ビューティ情報『痩せたい人は朝が勝負!朝ダイエットの効果とおすすめエクササイズ』

2020年8月11日 08:00

痩せたい人は朝が勝負!朝ダイエットの効果とおすすめエクササイズ

痩せたい人は朝のちょっとした運動で差をつける!
効率的に痩せたい人は、朝にちょっとした運動をするだけで脂肪が燃えやすくなります。朝は交感神経が優位になっている時間帯のため、夕方以降に運動するよりも痩せる効果が高いというメリットがあるんです。

その効果については後ほどご紹介しますが、朝にちょっとした運動をすることで、1日中脂肪が燃えやすい状態になります。たった10分でも良いので、ぜひ試してみてくださいね。

最小限の行動で最大限のダイエット効果を発揮するには、朝ダイエットがおすすめですよ。

朝ダイエットに期待できる効果
では、朝ダイエットにはどのような効果が期待できるのでしょうか?

代謝アップで痩せやすい体に

朝ダイエットの効果は、代謝がアップして痩せやすい体になることです。朝は交感神経が優位になっている時間帯のため、体温が高く体が活動モードになっています。そのため、血流がアップして代謝が高まり、痩せやすくなるのです。

また、朝の段階で代謝を高めておけば、その後1日中代謝の良い状態が持続します。

朝に運動をするかしないかで、1日の消費カロリーに差がつくと言えるでしょう。

脂肪が燃焼しやすくなる

目次

・代謝アップで痩せやすい体に
・脂肪が燃焼しやすくなる
・規則正しい生活で自律神経が整う
・目覚め効果で仕事の効率アップ
・寝起きでも辛くないストレッチ
・新鮮な空気を取り入れる呼吸法
・むくみ改善に効果的な下半身エクササイズ
・夜更かしせずに早めに寝る
・まずは20分の早起きからはじめよう
・ながらエクササイズを取り入れる
脂肪が燃焼しやすくなる
出典:byBirth
運動をするとエネルギーを消費しますが、通常はまず糖質から消費され、その後に脂肪が燃焼されます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.