ビューティ情報『キメ細かい肌をつくる方法!滑らかで透明感のある素肌美人を目指そう!』

2021年9月28日 20:00

キメ細かい肌をつくる方法!滑らかで透明感のある素肌美人を目指そう!

不規則な生活習慣
キメが崩れている方は、生活習慣に乱れがある場合が多くあります。

例えば、栄養が偏った食事、運動不足、睡眠不足などを続けると、体内で健康な細胞を作り出すことができず、キメの崩れた肌となります。

キメ細かい肌づくりには、スキンケアだけでなく健康的な生活習慣も非常に大切なのです。

キメ細かい肌をつくる方法
キメ細かい肌をつくる方法
出典:byBirth
キメ細かい肌をつくるためには、前述で挙げた原因を解消するような習慣を行えばよいのです。ここでは、キメ細かい肌をつくる方法を3つ紹介します。

肌にやさしい洗顔とクレンジングを行う

毎日の洗顔とクレンジングは、肌に負担がないように行いましょう。

クレンジングは、肌に摩擦が起こりにくいクリームタイプやジェルタイプのものを選ぶことをおすすめします。オイルタイプは、洗浄力が強く必要な角質や皮脂まで落としてキメを崩すため避けましょう。

どうしてもオイルタイプを使いたいという場合は、ウォータープルーフタイプなど落ちにくいメイクをしたときのみに使用し、頻度を最小限にとどめることをおすすめします。

洗顔は、フォームを適量手のひらに取り出し、ネットで弾力のある泡をつくって顔の上を転がすように洗います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.