ビューティ情報『キメ細かい肌をつくる方法!滑らかで透明感のある素肌美人を目指そう!』

2021年9月28日 20:00

キメ細かい肌をつくる方法!滑らかで透明感のある素肌美人を目指そう!

毎日のお手入れに、高保湿成分が入った美容液をプラスすると、より保湿力が高まります。美容液は、すべての化粧品の中で最も美容有効成分の配合量が多く、結果が出やすいのが特徴です。

とくに乾燥が気になる人は、美容液を使ったお手入れも検討するとよいでしょう。

生活習慣を整える

生活習慣を整える
出典:byBirth
キメ細かい肌をつくるために、健康的な生活習慣を心がけましょう。

例えば、食事では、糖質や脂質の取りすぎは避け、ビタミン・ミネラルが豊富な食事を続けると、健康な肌細胞が生まれキメが整っていきます。

適度な運動は、血流を促進して代謝を高め、肌のターンオーバーを促す効果があります。すると常に新しい細胞で肌が構成されるので、キメ細かくうるおいのある美しい肌がつくられます。

また、しっかりと睡眠をとることも重要です。十分に睡眠をとると、体内では成長ホルモンが分泌し、肌の修復を行います。乾燥や紫外線などによってダメージを受けた肌も、質の良い睡眠を続けることで修復されてキメが整っていき、次第に美しい肌が蘇っていくのです。

規則正しい生活習慣をスキンケアと併せて行い、より効率よくスピーディーにキメ細かい肌をつくりましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.