ビューティ情報『生理前のニキビの原因と対策!ホルモンバランスのせいだからと諦めないで!』

2022年5月6日 16:00

生理前のニキビの原因と対策!ホルモンバランスのせいだからと諦めないで!

また、皮脂分泌抑制成分が配合された美容液を使うのもよいでしょう。美容液は有効成分の配合量が多いため、しっかりと皮脂分泌を抑えて、ニキビのできにくい肌に導いてくれます。

サプリメントでニキビのできにくい肌をつくる

生理前のホルモンバランスの乱れは、体の内側から整えることも大切です。ニキビを防ぐために必要な栄養素を、サプリメントで補いましょう。

サプリメントは、1粒に栄養素が凝縮されており、体への吸収も早いことから、効率よく肌の調子を整えられます。

活用するときは、ニキビ予防に効果のある成分が配合されているものを選んで飲みましょう。ニキビ予防に役立つ成分は次の通りです。

  • ビタミンB群
  • ビタミンC
  • テアニン
ビタミンB群は、肌の代謝を促してターンオーバーを早め、汚れや古い角質を除去してニキビを防ぐ効果があります。
ビタミンCは、皮脂分泌を抑制しニキビができにくい肌づくりに有効です。

テアニンは、イライラやPMS症状を和らげてストレスを軽減する効果があり、ターンオーバーを整えニキビの悪化を防ぎます。

まとめ
まとめ
出典:byBirth
生理前は、ニキビや肌荒れが起こりやすく、状態が不安定になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.