ビューティ情報『「健康茶」で体にいいことを!“お悩み症状別”の「健康茶」の選び方』

2017年4月18日 14:00

「健康茶」で体にいいことを!“お悩み症状別”の「健康茶」の選び方

その効果から、世界的に多くのダイエット中の方たちに愛飲されていて、食事と一緒に飲むことでダイエットをサポートしてくれるお茶です。

おすすめの理由

・小腸による糖分の吸収を抑制
・血中コレステロールを下げる
・血糖値の上昇を抑える
・甘みを感じなくさせ、食欲を抑える(飲んで1~2分で効果を発揮し、1時間ほどで元に戻るそう)

≪味≫ブレンドされていないものは苦いですが、ウーロン茶やハトムギ茶などとブレンドされているものはとても飲みやすいです。

体の内側から”デトックス&アンチエイジング”「ユーカリ茶」
shutterstock_247427437


ユーカリには抗菌・殺菌作用があることから、オーストラリアの先住民が解毒剤として薬草代わりに使っていたと言われる植物。とにかくデトックス力が非常に高く、さらに強い抗酸化作用を持つエラグ酸が豊富に含まれて、体内の活性酸素の働きを抑制。アンチエイジングに抜群の効果をはっきしてくれるという話題のお茶です。


おすすめの理由

・抗菌、殺菌作用のあるシオネールが血行も促進
・ユーカリの葉の表面にある抗酸化物質SODが老化防止
・クロロフィルによるデトックス(解毒)効果
・ビタミンEの約50倍の抗酸化作用があるエラグ酸によるアンチエイジング効果

≪味≫鼻の通りをスッキリさせてくれるような清涼感のある香りで、クセもなくさっぱりしていて飲みやすい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.