ビューティ情報『”美肌”の基礎!「ターンオーバー」を”乱さない”生活に重要なこと5つ』

2017年4月18日 20:00

”美肌”の基礎!「ターンオーバー」を”乱さない”生活に重要なこと5つ

ターンオーバーを正しく行うため意識すること

1.生活習慣を正す(睡眠・食生活など)

shutterstock_288126602


当たり前ですが、ターンオーバーの乱れの原因は生活習慣の乱れです。毎日の就寝時間と起床時間のリズムを整え、しっかりと睡眠時間を取りましょう。そして栄養バランスの良い食事を心がけるだけでも、肌の調子は整うもの。「一日に必要な栄養素はこれとこれで・・・」などと、日単位で考えると大変なので、三日単位や一週間単位など、自分なりのやりやすい日数で、上手く栄養バランスを考えて摂取するようにすると良いですよ。


2.ストレスを溜めない・発散する

Tired woman after jogging


現代病とも言える「ストレス」。正直、溜めないことはほぼ無理でしょう。しかし、溜め込んでしまうとそれもまたターンオーバーを乱し、肌が荒れる原因に!自分なりの、ストレスの発散方法を知ることが大切です。適度な運動・女子会でおしゃべり・1人で泣く・ショッピング・カラオケ・・・あなたには、どんあ方法が合っていますか?発散する方法を身に着けると、肌の調子のみでなく、仕事のパフォーマンスや心の余裕にもつながるはず!

3.紫外線対策をきちんとする


shutterstock_294064103


日焼けは、肌の細胞にとってはダメージ!!ですから、このダメージ状態から早く回復しようと頑張るため、結果ターンオーバーが早まってしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.