ビューティ情報『ゴールデンウィークで”太った…”?!食べすぎを「リセット」するには?』

2017年5月9日 12:00

ゴールデンウィークで”太った…”?!食べすぎを「リセット」するには?

連休中にたくさん飲んだでしょ?お酒は、お酒そのもののカロリーはもちろん、一緒に塩分の強い食べ物を楽しみたくなってしまうし、自制心を乱し、意思を弱めて「うっかり食べ」を招いてしまうのでダイエット中は気をつけてください。

本気のダイエッターのような食生活を1週間する

Woman dieting and eating a salad


連休中の約1週間、自由な食生活を楽しんだのですもの!これからの1週間は本気のダイエッター的な食生活をして、やっとプラスマイナスゼロになるというもの。今日食べたものが明日の脂肪になるわけではありません。そして、今日食べなければ明日痩せるわけでもありません。大事なのは、長期的な範囲で見て食べ過ぎをリセットすること!そこで、食べ過ぎてしまったのと同じ日数だけでも、ダイエット感満載の食生活を心がけてみてください。

すると、食べすぎのリセットのみでなく、大きくなった胃を小さくする、つまり湧いて仕方がない食欲を抑えることができます。リセットが終わったら、一気に暴飲暴食をしないように気をつけて、徐々に連休前の食生活に戻してあげればOKです。

階段を使う、一駅歩くなど、運動量を増やす

shutterstock_260188841


食べすぎを食事制限だけでカバーしようとするのはちょっと難しいもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.