ビューティ情報『太る・肌荒れ・イライラの”ストレス”を軽減!!「生理周期」を把握しよう!!』

2017年6月15日 12:00

太る・肌荒れ・イライラの”ストレス”を軽減!!「生理周期」を把握しよう!!

一般に生理は7日間と言われていますが、それよりも短く終わる人もいれば長くかかる人もいます。また、周期も28日と言われていますが、それが早い人も遅い人もいるもの。自分の傾向を知ると、多少把握しやすくなります。

なお、あまりに周期や期間のずれがあり、手帳につけたくらいでは参考にならないという方は、もしかしたら何か不調があるかもしれないので、一度婦人科へ行くことをおすすめします。

②低容量ピルを飲む

Contraceptive Pills.


低容量ピルは避妊目的で飲むものだと思っている人もいるかもしれませんが、生理不順や生理痛・PMSの改善、生理の出血量を減少させるなどのメリットが期待できるのです。ピルを飲むと生理周期が正確な28日周期になり、旅行などの予定に合わせて前後させることもできるようになるため、「生理がいつくるのかどうか」と悩み予定を立てられないストレスもなくなります。今すぐ妊娠を望んでいる場合は服用できませんが、そうでない場合は恋人の有無に関わらず、飲んでおいたほうが将来のために良い場合があるので、気になる方は検診を受けてみてくださいね。


③基礎体温を毎日つける

Woman measuring her temperature


「基礎体温」という単語は女性で一度はあれば耳にしたことがあるはず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.