ビューティ情報『40代からの「たるみ毛穴」はお金をかけずにプチプラアイテムで改善!【医師監修】』

2021年10月9日 23:05

40代からの「たるみ毛穴」はお金をかけずにプチプラアイテムで改善!【医師監修】

いろいろな種類があって香料やビタミンが配合されているタイプのものもあり、お値段に幅はあるものの300円台から市販されています。スキンケアの時間短縮にもなりますので気楽に、気軽に使用できますね。

シワ、たるみの年齢肌にぴったり!ワセリンを使った高コスパ美容【体験談】


まとめ

「40代以上のスキンケアは高額の基礎化粧品でなければいけない」という固定概念を持っていた方も多かったことでしょう。でも実は、ドラッグストアやコンビニエンスストアで買えるプチプラアイテムでも充分、効果を感じている方が多いことがわかりました。

クレンジング、洗顔、保湿アイテムをご紹介しましたが、どうぞご自身の悩みや肌に合うスキンケア方法を見つけて試してみてくださいね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

文/鈴木亜希子(53歳)
フリーランスPR兼ライター。
独身生活を謳歌しすぎたら婚期を逃したが、趣味のランニングと猫好きが出会いのきっかけとなり50歳で結婚。美肌食マイスター初級/アスリートフードマイスター3級。

★ウーマンカレンダー肌のお悩み記事

★関連記事:【ダイソー】爪と指先がカサカサ、シワシワ…手間なし100均アイテムで乾燥対策!

★関連記事:ほうれい線に驚愕!お金をかけない簡単ケアでほうれい線を薄くする!【体験談】

著者/監修/黒田愛美先生
美容・アンチエイジング専門医。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.