ビューティ情報『40代からの「たるみ毛穴」はお金をかけずにプチプラアイテムで改善!【医師監修】』

2021年10月9日 23:05

40代からの「たるみ毛穴」はお金をかけずにプチプラアイテムで改善!【医師監修】

ただ、固形せっけんは洗顔フォームに比べて乾燥しやすいというデメリットもあります。洗顔後の保湿はしっかりとおこないましょう。

デパートコスメを卒業!40代から始めるシンプルスキンケア【体験談】

肌内部からの水分蒸発を防ぎ乾燥しにくくなる「ワセリン」

シワ、たるみの年齢肌にぴったり!ワセリンを使った高コスパ美容【体験談】


暇ができると、小遣いをはたいてはエステに通い、新しい化粧品を試していた20代を過ごした方も多いのではないでしょうか。しかし40代になると家事や子育てにも追われ、肌のお手入れにじっくり時間をかける余裕もなくなります。

そこでおすすめするのは、基礎化粧品を使わないワセリンだけのスキンケア。ワセリンのメリットは肌を甘やかさず本来の力を引き出すこと。塗ることで内部からの水分蒸発を防ぎ、乾燥しにくい肌に導いてくれます。

使用方法は簡単。
今までの基礎化粧品、美容液の代わりに、お風呂上がりにワセリンだけを塗ってそのまま寝ます。「寝るときにはかなりベタついた肌になっているが、朝起きるとさらっとしている。朝の洗顔時はつるつるになっている」「今まで諦めていた皮膚に少しハリが出てきたような気がする」という声も。

ワセリンは少量で保湿され、天然素材で安心・安全。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.