ビューティ情報『40代からの「たるみ毛穴」はお金をかけずにプチプラアイテムで改善!【医師監修】』

2021年10月9日 23:05

40代からの「たるみ毛穴」はお金をかけずにプチプラアイテムで改善!【医師監修】

詰替用 616円(税込み)

毛穴が消えた!?ちふれの優秀クレンジングクリームがすごい!【体験談】

毛穴のポツポツが気にならなくなった!?肌にやさしい「固形せっけん」

40代からの「たるみ毛穴」はお金をかけずにプチプラアイテムで改善!【医師監修】


デパートの化粧品売り場に通い、スキンケアやメイクの新作を購入するのが楽しみだったのは20代のころ。結婚、出産、退職、そして子育てに追われると、自分にかける時間もお金も余裕がなくなってしまった……という方も多いのでは。それでも日々のスキンケアは怠りたくない、なかでも洗顔には気をつかいたい。そんな方におすすめなのがドラッグストアやスーパーで売っている固形のせっけんです。

固形のせっけんは、天然の油脂を原料としており、油分も少なく添加物はほとんど使われていないので肌にやさしいのが大きな特徴です。無添加せっけんやオーガニックせっけんも出ていますので、自分の肌質に合ったものを試してみましょう。使う際はよく泡立てて。ネットを使うのもおすすめです。


固形せっけんは「洗い上がりがしっとりして、何よりポツポツと気になっていた毛穴が柔らかくなり、汚れ落ちがよくなった」という声も。洗顔フォームに比べても断然安価で購入できるので、肌だけでなく家計にもやさしいですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.