ビューティ情報『「やめたら蒸し暑い日もぐっすり快眠!」【女性約100人調査】睡眠改善エピソード』

「やめたら蒸し暑い日もぐっすり快眠!」【女性約100人調査】睡眠改善エピソード

湿気でジメジメしたり、暑さが増したり、梅雨の時期になると、寝苦しさを感じる人も多いのではないでしょうか? さらに暑さが厳しくなるこれからの季節に備えても、質の高い睡眠をとって、毎日元気に過ごしたいですよね。美容や健康に関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、睡眠対策についてリサーチしました!

平日と休日の睡眠時間はどれくらい?

目次

・平日と休日の睡眠時間はどれくらい?
・睡眠の質がいいと感じるポイント
・睡眠の質が向上する工夫
・ついついやっちゃう就寝前ルーティーン
・快適な寝室環境づくりのカギ
・実践したら大正解だった快眠エピソード
・眠りの質を高めて、スッキリした朝を迎えよう!
「やめたら蒸し暑い日もぐっすり快眠!」【女性約100人調査】睡眠改善エピソード


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずは、平日と休日の睡眠時間はどれくらいなのか、聞いてみました。

平日
「6時間」(40歳・専門職)

「7時間」(36歳・会社員)

「8時間」(34歳・主婦)

平日の睡眠時間は、6~7時間と回答した人が特に多く、8時間という回答もちらほらありました。また、もっとも多い人は9時間でした。
私は、7時間確保できれば長いほうで、6時間しか寝れない時も多いです。人によって、適切な睡眠時間は異なるといいますが、私はもっと寝たいと思っているので、8時間くらい寝れたら理想です。

休日
「8時間」(34歳・会社員)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.