ビューティ情報『基礎体温が上がった! 「冷えないカラダ」になれた人が教える毎日の簡単習慣』

2021年6月17日 20:00

基礎体温が上がった! 「冷えないカラダ」になれた人が教える毎日の簡単習慣

今年もジメッとした梅雨が到来。急な雨で濡れたり、空調でカラダが冷えてしまうなど、悩んでいる女性が多い模様。そこで、アラサー世代の女性たちに、梅雨時期の濡れ&冷えのお悩みから、実践している解決策を教えてもらいました。

梅雨時期の濡れ冷えの悩み&対策とは?

anan Beauty+ clubメンバーに、雨の日や肌寒い日に、濡れや冷えで困ったこと、さらに改善方法を聞いてみました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

Q1. 梅雨時期の濡れや冷えで、悩んだことはありますか?

目次

・梅雨時期の濡れ冷えの悩み&対策とは?
・温活をして梅雨の濡れ&冷え対策をしましょう!

基礎体温が上がった! 「冷えないカラダ」になれた人が教える毎日の簡単習慣


半数以上の人が、濡れや冷えで悩んでいるようです。「YES」と回答したみなさんに、具体的にどんなお悩みなのかを聞いてみました。

3位暑い時間帯との差が激しい

「暑くなったと思って、油断して薄着で出掛けたが、気温が下がって風邪をひいた」(39歳・会社員)
「雨が降っているときは蒸し暑いのに、雨がやむと突然寒くなったりするから、ちょうどいい服がない」(34歳・自由業)
「昼はジメジメして汗ばむのに、夕方になると、足先が冷えたり、むくんだりします」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.