ビューティ情報『「生理と10年以上付き合ってわかったことは…」 生理時でも快適に過ごすために大切なコト』

2021年9月26日 19:15

「生理と10年以上付き合ってわかったことは…」 生理時でも快適に過ごすために大切なコト

といった、よく言われる生理痛やPMSの症状がほとんど当てはまっていました。

10代〜20代前半の頃(約10年前)は、今よりもっと生理の話をすることが恥ずかしく感じられ、当時はインターネットなどでの情報も少なかったので、「この痛みや辛さは当たり前。みんな経験しているのだろう」と思い込んでいました。

生理に対して深く考えるようになった20代半ば〜30代
20代半ばになっても症状はほとんど変わりませんでしたが、ふと「みんな生理中は私のような症状があるの?」と気になり、当時勤めていたエステサロンのスタッフに「生理痛やPMSはある?」と聞いてみました。

すると、

・生理前に感情のアップダウンがない人
・筆者と同じように感情のアップダウンを感じる人
・生理中は痛みやしんどさが全くない人
・痛みやしんどさはあるけれど軽い人
・痛みやしんどさに耐えられないくらい重い人

など、聞けば聞くほど「生理に関する症状は、人それぞれなんだ……」と感じました。

なお、年上の人には「経血量は年齢とともに減るよ!」「経血量が多いのは、体が冷えているからじゃない?」と言われましたが、20代前半の筆者にとって経血の量が減るのは未知の世界。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.