ビューティ情報『22時以降に豆乳を飲むと…? 管理栄養士が教える「カラダにいい豆乳の摂り方」』

2021年11月18日 19:30

22時以降に豆乳を飲むと…? 管理栄養士が教える「カラダにいい豆乳の摂り方」

生活習慣に関する調査を行ったところ、今後、食生活に取り入れたい飲み物において「豆乳」を挙げた人が最も多い結果になりました。そこで、大豆に詳しい管理栄養士に、豆乳の女性に嬉しいポイントや今話題のソイラテについて聞きました。さらに、ライターが選んだ3つの豆乳・大豆使用の飲料もご紹介!

食生活に取り入れたい飲み物ランキング1位は「豆乳」

目次

・食生活に取り入れたい飲み物ランキング1位は「豆乳」
・管理栄養士・豆乳マイスタープロに聞く!豆乳のおすすめポイントと飲み方
・豆乳や大豆を使った注目の飲料3選
・Information
22時以降に豆乳を飲むと…? 管理栄養士が教える「カラダにいい豆乳の摂り方」


コロナ禍の生活実態調査委員会が2021年9月、全国の20代~40代の男女600名を対象に実施した「生活習慣に関する調査」の結果、約7割が現在の生活習慣を見直したいと思っていることがわかりました。

特に見直したいものは「食生活」が最も多く73.5%で、食生活に取り入れたい飲み物を聞いたところ、ランキング1位は「豆乳」、2位は「乳酸菌飲料」、3位は「お茶」でした。


22時以降に豆乳を飲むと…? 管理栄養士が教える「カラダにいい豆乳の摂り方」


確かに、どれも健康に良さそうな飲み物ですね。特に豆乳は、美味しく飲める市販飲料も増えており、今注目を集める飲み物のひとつです。

管理栄養士・豆乳マイスタープロに聞く!豆乳のおすすめポイントと飲み方

そこで管理栄養士で、豆乳マイスタープロの資格を持つ、大豆食品全般に詳しい藤橋ひとみさんに、豆乳のおすすめポイントや飲み方を伺いました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.