ビューティ情報『あなたは当てはまってない? キッチンで気をつけたい「NG風水インテリア」5選』

2022年1月23日 20:15

あなたは当てはまってない? キッチンで気をつけたい「NG風水インテリア」5選

プラスチックやシリコンの製品も同様。別の色に替えるのが難しいなら、せめて見えないところにきちんと収納しておくことが大切です。それだけでも気の流れが落ち着き、運気ダウンを防げるでしょう。

NG3.窓があるのにカーテンがかかっていない

あなたは当てはまってない? キッチンで気をつけたい「NG風水インテリア」5選


窓は、暗くなりがちなキッチンに風や光を取り入れるために役立つもの。だからといって、そのままにしておくと、金運やツキがダダ漏れに。

窓の大きさに関わらず、必ずカフェカーテンをかけるようにしましょう。厚手のものではなく、レースやチュールなど光を遮らないものが幸運を呼び込みやすくておすすめです。


色は白やベージュなど自然に近いものがラッキー!

NG4.水切りカゴに食器や包丁を入れたままにしておく

水切りカゴは、あると便利なアイテムのひとつ。洗った食器をそのまま入れておき、必要になったときはそこから出すというように、食器棚代わりに使っている人もいるかもしれませんね。

風水的に、洗った食器をそのまま出しておくのはタブー。置いておく間に悪い気を吸い取り、健康運や人間関係などに悪影響を及ぼす心配があります。面倒でもキレイに拭いて、食器棚に片づけるようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.