ビューティ情報『あなたは当てはまってない? キッチンで気をつけたい「NG風水インテリア」5選』

2022年1月23日 20:15

あなたは当てはまってない? キッチンで気をつけたい「NG風水インテリア」5選

「風水で開運したいけれど、どこからやったらいいかわからない」という人も多いでしょう。いきなり大きく模様替えをするのはハードルが高いですが、いつも使う場所のモノの配置やインテリアを少し変えるだけなら気軽に挑戦できるのでは?そこで今回は、どんな人でもおそらく1日1回は使うであろう“キッチン”に注目!そんなキッチンで気をつけたい風水インテリアをご紹介します。まずはここから見直して、運気を底上げしていきましょう。

NG1.冷蔵庫の上に電子レンジを置く

目次

・NG1.冷蔵庫の上に電子レンジを置く
・NG2.赤のキッチンツールを使用する
・NG3.窓があるのにカーテンがかかっていない
・NG4.水切りカゴに食器や包丁を入れたままにしておく
・NG5.扉のない食器棚を使う
・最近ツイていない…と思ったら即改善を!
あなたは当てはまってない? キッチンで気をつけたい「NG風水インテリア」5選


キッチンのスペースを有効に使うため、冷蔵庫の上に電子レンジを置いている人が多いかもしれません。

風水では、この置き方を「貧乏セット」と呼んでいて、実はNGな置き方なのです。電子レンジが発する電磁波の火の気と、冷蔵庫の持つ水の気がバッティングして、その名の通り一瞬で貧乏になってしまうと考えられています。

スペースの関係でどうしても冷蔵庫の上に置かなくてはいけないときは、一枚木の気を宿す木製の板を敷くか、レンジラックで空間を作るなど、チューニングするのをお忘れなく。

NG2.赤のキッチンツールを使用する

赤は「火」の気を持つ色。そのため水の気が強いキッチンで、そのカラーのツールを使うと金運を燃やしてしまうと、風水では考えられています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.