ビューティ情報『朝食、何を食べてる? 女性約100人調査「朝ごはん最新事情」』

2023年1月24日 20:30

朝食、何を食べてる? 女性約100人調査「朝ごはん最新事情」

今回は、anan Beauty+ clubのメンバー約100人に「朝ごはん」について大調査。美容・健康・エコ好きな女性たちに、朝ごはんを食べているのか、どのような食材を選んでいるのか、どれくらい時間をかけて作っているのかについて聞きました。

女性たちの「朝ごはん」について大調査!

目次

・女性たちの「朝ごはん」について大調査!
・朝ごはんは、簡単でいい
朝食、何を食べてる? 女性約100人調査「朝ごはん最新事情」


まずは、anan Beauty+ clubのメンバーの「朝ごはんを食べている頻度」についての調査結果をご紹介。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。


Q. 「朝ごはん、食べてる?」
朝食、何を食べてる? 女性約100人調査「朝ごはん最新事情」


65%が、ほぼ毎日朝ごはんを食べていることがわかりました。「週4〜5日は食べる」と解答した人も合わせると、7割の女性が、朝ごはんを食べることが習慣になっている結果に。朝ごはんを食べない人は全体の25%。食べない人の方が少数派のようです。「朝ごはんは食べない」と回答した人に、理由についても聞いてみると、

「朝起きたらすぐ仕事を始めるので、ランチまでは食べない。どこかに泊まったときだけ食べている」(35歳・専門職)

「仕事の都合で、毎日起きるのがお昼頃だから」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.