ビューティ情報『【即ペロリ】おつまみからグラタンまで! 女性約100人調査「白菜・大根を余らせない”消費テク”」』

2023年12月7日 20:00

【即ペロリ】おつまみからグラタンまで! 女性約100人調査「白菜・大根を余らせない”消費テク”」

鍋に白菜と豚バラを敷き詰めて作るミルフィーユ鍋は、今回のアンケートでも回答者が多かったレシピです。一気に白菜を消費できるレシピですから納得の結果です。水とだし、または水と鶏がらスープの素を入れて煮込めばできあがるので手間のかからない簡単メニューでもあります。

白菜の鍋
「鍋に入れて、柚子胡椒をつけて一気に消費する!」(33歳・会社員)

「寒いのでひたすらお鍋。お鍋に入れれば基本すぐ消費できます」(31歳・会社員)

白菜は鍋料理が人気ですね。白菜は2月くらいまでの寒い時期が旬ですので、鍋料理は季節的にもバッチリです。柚子胡椒は、簡単の味のアクセントになるから飽きずに楽しめます。

他にも、白菜スープにしたり、ポトフに入れるなどの回答もありました。


筆者は"白菜のペペロンチーノ風"をよく作ります。オリーブオイルで輪切りの唐辛子と、カットしたニンニクを弱火て炒めて、そこに適当にザク切りにした白菜を入れて炒め、白だしと黒胡椒をかければ完成。食欲をそそる香りは止まらなくなるおいしさ。たくさん白菜を消費することができるためオススメです。

大根の消費テクを教えて!

続いて、大根の消費テクを聞きました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.