ビューティ情報『【即ペロリ】おつまみからグラタンまで! 女性約100人調査「白菜・大根を余らせない”消費テク”」』

2023年12月7日 20:00

【即ペロリ】おつまみからグラタンまで! 女性約100人調査「白菜・大根を余らせない”消費テク”」

大根おろしにして味噌汁に入れるのもアリ。

大根のしゃぶしゃぶ
「ピーラーで薄くむいて鍋に入れてしゃぶしゃぶにします」(28歳・会社員)

大根のしゃぶしゃぶは、馴染みがない人も多いのではないでしょうか。ピーラーで薄くした大根と、薄切り肉を一緒に食べると相性がよく、薄切りなので食べやすさも抜群。一気に大根を消費できる優秀メニューですので、ピーラーが家にある人はぜひ試してほしい!

大根と鶏肉の煮込み
「鶏肉と大根の煮込みが子ども達が好きなのでよく作ります」(38歳・主婦)

大根は煮込み料理との相性もバッチリ。大根が余ってしまっているときにも打ってつけです。味が染み込んだ大根って最高においしいですよね。

他には、大根は"おでん"にするという回答も多数。ふろふき大根もシンプルでおいしいですよね。
煮込みもふろふきも、大きくカットするレシピなら細かく切る手間が省けて楽です。

筆者はSNSで見かけた「無限サクコロ大根」が気になっていて作ってみたいなと思っています。カットした大根に、醤油、砂糖、鶏ガラスープの素、おろしニンニクで下味をつけて、片栗粉をまぶして揚げ焼きにすれば完成。お酒のおつまみになりそうなので作ってみたい! SNSには他では見たことがないようなレシピが載っているので、たまにチェックしてみると楽しいですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.