ビューティ情報『【即ペロリ】おつまみからグラタンまで! 女性約100人調査「白菜・大根を余らせない”消費テク”」』

2023年12月7日 20:00

【即ペロリ】おつまみからグラタンまで! 女性約100人調査「白菜・大根を余らせない”消費テク”」

女性たちのオススメメニューとは?

大根サラダ
「細切りにして塩をしてサラダにする」(39歳・主婦)

大根を細切りにして塩をかけて軽く揉み込んで数分おいて絞る。この手間を行うことで、大根のサラダがグッとおいしくなります。細切りにすることで、食感も楽しく食べやすさもあってgood!

大根おろし
「おろして魚などの付け合わせにする」(37歳・専門職)

「大根おろしにしてから小分けにして冷凍する」(29歳・専門職)

「みぞれ鍋。大根おろしを作って鍋に入れています」(28歳・会社員)

大根おろしを、冷凍できるとは驚きです! すりおろしてすぐに冷凍して、使うときは自然解凍をすれば、おろしたてのクオリティで味わえるのだとか。おろしにすれば一気に消費できますから、使いきれないなと思った時点で、おろして冷凍しておくのもありかも。大根の味噌汁
「とりあえず余ったら、お味噌汁に入れるようにしています」(38歳・主婦)

「味噌汁に大量に入れる」(40歳・経営者)

味噌汁も定番でおいしい大根レシピですよね。筆者は、大根が余るなと思ったらとりあえず大根の味噌汁を作ります。他の冷蔵庫で余っている野菜もまとめて使えて便利。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.