ビューティ情報『暖房を1日1時間短縮するだけでいくら節約?【女性約100人調査】寒い時期の「節電テクニック」』

2024年1月30日 19:30

暖房を1日1時間短縮するだけでいくら節約?【女性約100人調査】寒い時期の「節電テクニック」

おうちにいるとき、節電ってどのくらいしていますか? 今の時期は特に寒いですから、節電をするのってなかなか難しいですよね。今回は、美容やエコに関心が高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「節電」についてアンケートを実施。女性たちが実際にやってよかったテクニックを教えてもらいました。

冬だから? 節電をしている女性は4割

目次

・冬だから? 節電をしている女性は4割
・どんな節電対策をしている?
・ブレーカーはなんとしても落としたくない
・習慣化することで大幅な節電に
暖房を1日1時間短縮するだけでいくら節約?【女性約100人調査】寒い時期の「節電テクニック」

©市岡彩香

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

anan Beauty+ clubの女性たちに「節電対策をしていますか?」と聞いたところ「YES」と回答した人が44.4%、「NO」と回答した人が55.6%と、節電対策をしている人は半数を下回る結果に。節電をしたいと思ってはいるものの、具体的に何をすべきかわからないという人は多いようです。

では「YES」と回答した女性たちは、どのような節電対策を行なっているのでしょうか。具体的に教えてもらいました。


どんな節電対策をしている?

冷蔵庫を節電モードに設定する
「冷蔵庫をおでかけモードにして節電対策しています」(40歳・専門職)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.