美しい花々は、我々の目を楽しませてくれるだけでなく、心地よい毎日を送るためのナチュラルコスメにも込められている。その香りから気分を変えるもよし、花から抽出したエキスを飲むもよし。瑞々しい花々はヘルシーな毎日の味方になってくれるだろう。伊勢丹新宿店本館地下2階の「ビューティアポセカリー(ビーアポ)」には、世界各国から厳選した約150ブランドのナチュラルアイテムがそろう。そんなビーアポに常駐するコンシェルジュに、今オススメのフラワーコスメブランドを聞いた。■北欧の大自然で育った花のパワー「フランシラ(Frantsila)」フィンランド生まれのフランシラは、300年の歴史を持つフランシラハーブ園で培われたブランド。たっぷりと自然の力を蓄えたフラワー、ベジタブル、ハーブによって、肌のコンディションを整えてくれる。肌に優しいミルククレンジング「クレンジングエマルジョン」(150mL/5,500円)、天然のダマスクローズ花水ベースの化粧水「フランシラフェイシャルウォーター」(150ml/5,500円)が入門編。メイクの上から乾燥した肌に使えるコーンフラワーベースのビューティークリーム(20ml/6,500円)や、希少なブルガリアンローズを原料にした「ロッサウォーター」(100ml/6,600円)も、化粧水として顔に直接吹き掛けたり、コットンに浸してパックにしたりと便利な使い方が出来る優れもの。ポリフェノールを含み、原国ではジャムなどにして食べられているリンゴンベリーという真っ赤な果物を凝縮したシリーズはエイジングに特化したシリーズ。ラベンダーとダマスクローズをベースにした化粧水「リンゴンベリーOPCモイスチュアローション」(120ml/5,500円)、ビタミンCやクエン酸を豊富に含んだ美容液「リンゴンベリーOPCセーラム」(30ml/1万2,000円)、ホホバオイルの含まれたナイトクリーム「リンゴンベリーOPCクリームマスク(40ml/1万2,000円)に加え、まつげ美容液「リンゴンベリーOPCアイラッシュセラム」(10ml/4,800円)までラインアップ。■「ヴァレ ド ローズ(Vallee des roses)」モロッコ砂漠に育つサボテンの種子からコールドプレスで抽出したオイルをベースに、アルガン、ダマスクローズなど、モロッコ産の植物オイルや成分を加えて作られるピュアでパワフルなヴァレ ド ローズのコスメ。「ヴァレ ド ローズ W-ローズ プレシャスオイル」(25ml/7,000円)は、“王妃のバラ”と呼ばれるセンフォリアローズと、ダマスクローズの精油をブレンドしたフェイス用オイル。うっとりする程芳醇なバラの香りが特徴。「ヴァレ ド ローズ セラム」(18ml/8,200円)は、モロッコでも希少で高価なサボテン種子オイル98%、ダマスクローズの精油のみで作られた贅沢な美容液で、肌にもっちりとした艶感を与えてくれる。■飲んでケアするフローラルウォーター「シゲタ(SHIGETA)」オーガニック栽培された植物を原料としたプロダクトによるセルフケアを推奨するシゲタ。「ローズウォーター」(125ml/3,500円)は、100%ブルガリア産のオーガニックダマスクローズの蒸留水。高濃度なローズの精油成分とまろやかな甘い香り立ちで、ホルモンバランスの乱れなど女性特有の悩みを解消してくれる。カモミールの花を蒸留して作られる「カモミールウォーター」(300ml/2,400円)には、カモミールの精油同様の成分が含まれ、神経系を落ち着かせリラックス効果をもたらしてくれる。目安は、1日あたり1.5lにキャップ5杯(コップ1杯の水に5滴)を入れて摂取。他、スパークリングウォーターや、スムージー、ヨーグルトに振り掛けて食べるのもオススメ。もちろん、化粧水やパック、拭き取りクレンジング、入浴剤としてなど外側からのケアにも使用出来る。花の美しさを見て楽しむだけでなく、毎日の暮らしに花コスメを取り入れてみるのもオススメ。14日までは伊勢丹新宿店の北欧ウィークにあわせて、同フロアでフランシラのプロモーションも開催中。実際にフラワーコスメを手に取って、その優しい香りとテクスチャーを感じてみるのもいいだろう。植物の力を感じるコスメ【ボタニカル編】はこちら。
2015年04月16日IDA(アイ・ディ・アクセス)はこのほど、「コスメに関する調査」をテーマにしたインターネットリサーチを実施、結果を公表した。同社は、ファッション・コスメ業界や女性の意識の動向について、いち早く把握をするために独自で調査を実施。今回は、3月19日~22日の4日間、全国の20~49歳の有職者女性300人を対象に、ネオマーケティングが運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWEBアンケート方式で実施した。○初めてメイクをした時期は、「高校生」が最多に「あなたが初めてメイクをしたのはいつ頃ですか」との問いには、全体では「高校生」(26.0%)がもっとも多い結果となった。しかし「大学生以降」(大学生+社会人)と答えた人が49.4%と、現代のイメージと比べると、意外と遅い実情もうかがわれた。30代は「高校生」(28.2%)が1位、40代は「大学生」(29.7%)が1位で「社会人」(27.6%)が2位。一方、20代は「小学生以前」(10.5%)~「社会人」(18.4%)まで広くばらける結果となった。20代は「していない」(10.5%)も含め、人それぞれという傾向となった。○初めてメイクをしたきっかけは、身内より周りの影響が多い「初めてメイクをしたきっかけ」は、全体で見ると「友人が化粧をしていたので」(35.7%)が1位となった。20代は「友人が化粧をしていたので」(45.2%)が1位だが、40代は「身だしなみとして化粧が必要だったので」(35.6%)が1位と、化粧に対する意識が「ファッション」か「身だしなみ」かによって異なる様子がうかがわれる。全体では「親の影響」(5.9%)や「姉妹の影響」(7.7%)などが低く、身内より周りの影響で化粧を始めている傾向がある。30代の2位は「雑誌やTV などで化粧している人を見て」(28.3%)。同社では、30代の高校生時代にあたる90年代後半「コギャル」が流行ったのを思い出しても、時代を反映しているのかもしれないと分析している。○コスメカウンターのイメージは、「華やか」で「高級そう」だが「敷居が高い」「コスメカウンターのイメージで当てはまるものをお答えください」との質問には、「華やか」(43.3%)で「高級そう」(34.3)%だけど「敷居が高い」(33.7%)というイメージが強い。全体には「安心する」(2.0%)は少なく、緊張するもの、という意識が高い様子が見受けられた。○「コスメカウンターのタッチアップ」、受けたことが「ある」と「ない」が半々に「コスメカウンターのタッチアップ(カウンターでのコスメ試用)」に関しては、受けたことが「ある」(48.3%)と「ない」(51.7)%が、ほぼ半々であるものの、やや「ない」ほうが優勢との結果に。年代では20代では「ある」(34.2%)、「ない」(65.8%)と未経験が多いが、40代では「ある」(51.7%)、「ない」(48.3%)と経験有のほうが多くなっている。○「タッチアップ」を受けた理由は、「化粧品を試したかったから」がトップ「タッチアップ」を受けた理由は、「化粧品を試したかったから」(61.4%)が1位、「化粧の方法を教えてほしかったから」(41.4%)が2位に。しかし20代では「気になる商品があったから」(61.5%)が2位と、全体とは違う結果となった。「イベントやフェアなどで目に留まったから」が2.1%と低いことから、ふらりと立ち寄るのではなく目的を持ってコスメカウンターに出向く人が多い傾向がうかがえる。○「タッチアップ」未経験の理由は、「商品を買わなければいけなさそうだから」また、「タッチアップ」未経験の理由は、全体では「商品を買わなければいけなさそうだから」(47.1%)が1位、「何となく敷居が高いから」(43.2%)が2位と、イメージが先行して行きづらい様子が見受けられる。「店員さんに話しかける勇気がないから」(10.3%)、「自分に合うブランドが分からないから」(12.3%)など、マイナスイメージはないものの行っていない場合もあるようで、ややもったいない印象もある。
2015年04月15日豊かな自然の恵みを活かしたボタニカルコスメは、美しく、ヘルシーな毎日を送りたいという人々の味方。季節の変わり目や、新生活がはじまるこの時期、植物の力でリフレッシュするのもオススメだ。伊勢丹新宿店本館地下2階の「ビューティアポセカリー(ビーアポ)」には、世界各国から厳選した約150ブランドのナチュラルアイテムがそろう。そんなビーアポに常駐するコンシェルジュに、今オススメのボタニカルブランドを聞いた。■ハーブ生まれのとろりとしたバーム「ハーブファーマシー(herbfarmacy)」イギリス人植物学博士が創始したハーブファーマシーは、英国土壌協会(ソイルアソシエーション)認定ハーブを全製品に使用したオーガニックコスメ。中でも、植物油にハーブを漬け込んで香りや成分を浸出したインフューズドオイルのバームは、トロリとした質感で、肌にのせた時の高い浸透性が特徴。ハーブならではの優しい香り立ちも魅力。フェイシャル用の「マロー ビューティー バーム」(30g/4,200円)は、保水、保湿に優れたバーム。肌を柔らかくするマーシュマロウ、ハリを与えるマレインで、乾燥と肌荒れを防いでくれる。ボディ用の「アスリート バーム」(30g/3,800円)は運動のあと直接部位に塗ってマッサージすると効果的。すっきりとした香りのメドゥスウィート、セントジョーンズワートを配合で、夕方や週末の使用もオススメ。春のこの時期にぴったりなのは、コンフリー葉エキスを配合した「ハーバル バーム」(30g/3,500円)を鼻の中へ、マーシュマロウ、ラベンダーなどを配合した「リップ ナリシング」(6g/1,500円)を鼻の外へ塗ることで、ハーバルな力を発揮してくれる。■ハーブの力から誕生した「ヨンカ(YON-KA)」植物学者の兄弟のパリのラボで誕生したヨンカ。軸となるのは、兄弟が科学者や医師とともに研究を重ねて発見した“YON-KAの宝”と呼ばれるエッセンシャルオイル。ラベンダー、ゼラニウム、ローズマリー、サイプレス、タイムと五つのエッセンシャルオイルの組み合わせにより、オートクチュールケアを推奨する。「肌質の改善はクレンジングの見直しから」というビーアポコンシェルジュがおすすめするのは、ビーアポでも人気No.1を誇るクレンジングミルク「レネトワイヤン」(200mL/4,700円)。竜脳樹やラベンダーに含まれるボルネオール成分によって汚れをしっかり除去しつつ、柔らかい肌に導いてくれる。クレンジングの後には、秘伝オイルを配合した化粧水「ローション ヨンカ(PS)」(200ml/5,300円)で肌を潤す。すがすがしい香りと微粒子ミストがこれからの季節に心地良い。ヨンカロングセラー美容液の「ヨンカ セラム」(15mL/7,600円)は、メイクの下地として使用することも出来る美容オイルだ。夜用ケアには、ローズマリーを配合したツヤ肌クリーム「フィト 52(PS)」(40mL/6,800円)や、チガヤ植物の力で水分を保持し、翌朝の肌をふっくら整えてくれるジェルマスク「マスク N°1」(50mL/9,200円)も。塗って寝るだけの手軽さも魅力。■忙しくても食からヘルシーに「サンフード スーパーフーズ(Sunfood Superfoods)」30年程前にアメリカ、カナダで確立され、現代のオーガニックブームによって再燃した「スーパーフード」。米・カリフォルニア州サンディエゴに1995年に設立したサンフード社のスーパーフードは、全ての食品に遺伝子組み換え植物、保存料を一切使用せず、世界各国から栄養価に優れた食品を厳選し、ピュアな製品作りを行っていると話題。チリ産のマキベリーを低温でじっくりフリーズドライし、パウダーに加工した「オーガニックマキベリーパウダー」(227g/8,620円)には、なんとアサイーの5倍のポリフェノールが含まれているという。健康的なグリーンカラーの「サンイズシャイニング」(227g/9,250円、454g/1万7,200円)は、大麦葉、つくし、セイヨウタンポポ葉、ごぼう、ほうれん草・パセリエキス、生姜などを始めとするスーパーフード19種に、乳酸菌と酵素をブレンド。水やドリンクに混ぜたり、ミルクと合わせてスムージーにしたりとアレンジ法は様々。古来よりマヤ族に食されてきた「オーガニック チアシード」(454g/4,000円)は、オメガ3、食物繊維などを含む。ドリンクやドレッシングにブレンドするのはもちろん、水を加えるとゼリー状に膨らみ、ヨーグルトやデザートに添えて食べるのもオススメ。他にも、2種のベリーとカシューナッツをミックスした「ベリーアドベンチャー」(227g/3,600円)など、そのままで食べられるスナックも充実。植物の力を感じるコスメ【フラワー編】に続く。
2015年04月14日■センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ(SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH)アーバンリサーチからの新しいファストファッションブランド「センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ(SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH WOMEN)」より、毎回人気の期間限定セールがスタート!春のベーシック~トレンドアイテムが早くもお買い得になる今回のセールでは、今すぐ着たいキレイ色アイテム、この春一枚は欲しいワンピースなどが登場。この時期の必需品、スプリングコートやジャケット、カーディガンもお値打ち価格に。どれもクリアでシンプルな空気を持っていて合わせやすいので、自分らしくトレンドを取り入れたファッションを楽しめそう。全身コーデだっておまかせの多彩なラインナップをお見逃しなく。■コール ハーン(COLE HAAN)ブーツからパンプスへ、そろそろ足元も軽やかにしたい季節。上質なシューズをお探しなら、大人の女性におすすめしたい「コール ハーン(COLE HAAN)」のシューズがお得に手に入るセールをチェック。アメリカを代表するライフスタイルアクセサリーブランドのコール ハーン。セールには、通勤からオフの日まで活躍しそうなモダンなデザインのパンプスやカジュアルシューズが豊富にお目見え。クッションインソール使用など、クラフトマンシップに裏打ちされた機能性も兼ね備えているから履き心地は抜群。そんなヘビロテ確実のシューズは、セールで賢くゲット。■イデアレーベル(IDEA LABEL)新生活を始める方も、新しい季節に向けて模様替えしたい方も!「イデアレーベル(IDEA LABEL HOME)」より、お部屋に華を添える機能的でおしゃれなインテリアグッズや家電が大集合。人気のクロックやライト、iPhone対応サウンドシステムは、デザインはもちろんこだわりの機能性にも注目。スムージーなどが作れるブレンダーやバッグ、ポーチなど、生活を豊かにしてくれるグッズも登場する。毎日目にする身の回りのものをチェンジして、気分も一新してみては?■ニュクス(NUXE)セレブやモデルをはじめ、幅広い年代の女性に愛されるナチュラルコスメブランド「ニュクス(NUXE)」が再登場。繊細なお肌に優しい自然由来成分使用のスキンケアアイテムが会員限定価格で入荷。今回は大人気商品のプロディジュー オイルも登場。植物オイル配合でべたつかずさらさらな仕上がりのこちらは、1本で顔・体・髪を保湿できるので、デイリーケアにぜひ加えたいアイテム。季節の変わり目の揺らぎ肌や、敏感に傾きがちな肌でも使いやすいニュクスの製品を、お買い得なこの機会に試してみては。【セール日時】■センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ(SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH)2015年3月12日(木)19:59~3月20日(金)09:00■コール ハーン(COLE HAAN)2015年3月13日(金)19:59~3月21日(土)09:00■イデアレーベル(IDEA LABEL)2015年3月15日(日)19:59~3月23日(月)09:00■ニュクス(NUXE)2015年3月11日(水)19:59~3月19日(木)09:00元の記事を読む
2015年03月06日「なんだか最近、化粧ノリが悪いかも……」そう感じているのは、きっとあなただけではないはず。冬場の乾燥に加えて、年齢とともに皮脂の分泌量は減っていきます。それだけでなく、肌の新陳代謝も低下するため、化粧品もそれなりに良いものを選ぶ必要があるのです。しかし同時に、みんな買ってるけど、本当は必要のないコスメというのも結構あったりします。必要ないモノにお金を落とすなんて、もったいない!本当に必要なのか疑問に感じる化粧品をセレクトしてみました。丁寧なお手入れで、問題解決しますから<⇒アイクリーム>小じわやクマなど、目元は年齢の出やすい部分です。また、ほかと比べて皮膚が薄いことやメイクやクレンジングによる影響により、劣化しやすいのです。明るい印象を与えるためにも、目元の潤い対策はしっかり行う必要がありそうですね。といっても高価なアイクリームを買う必要はなく、化粧水のあとに添加物の少ない肌に優しい乳液やクリームを多めに塗ってあげれば十分。さらに目元をスッキリさせてくれるキュウリパックをたまに行えば、対策はバッチリです!やり過ぎると逆にパサパサに<⇒ヘアマスク>いつもツヤのある髪を保っていたいものですが、冬場は髪もパサつきがちです。ヘアマスクなら髪が潤いそうだけれど、自宅で行う場合は回数に気をつけたいもの。「最近、髪がパサパサしているな」と感じるなら、まずは洗髪の回数を減らしてみましょう。今の時期なら1週間に3回ていどでOK!これは美容師さんからも教えてもらったツヤ髪対策法で、洗う回数を少なくすると髪の乾燥を防げるのだそうです。わたしも実践してみたところ、しっとり感とツヤが戻ってきました。効果を感じるまでに1カ月ほどかかりますが、パサつきが気になるようでしたらオススメです!美容院へ足を運んだ際にヘアパックをしてもらうなど、髪のディープなケアは2~3カ月に1回ていどで、ちょうどよいのかもしれません。入浴とマッサージで必要ナシ!<⇒爪のキューティクルオイル>自宅で爪のお手入れをする際に「キューティクルオイルって本当に必要なのかな」と疑問に感じたことはありませんか?精油やビタミン配合といった謳い文句につられて買ったけれど、正直あまり登場頻度が多くない化粧品です。実はキューティクルのケアを左右するのは、「甘皮を柔らかくすること」と「マッサージ」です。入浴後に柔らかくなった甘皮を指先で丁寧にマッサージしてから根元のケアを行えば、バッチリ。その後の保湿ケアは、爪の保湿のためと謳われるキューティクルオイルやクリーム代わりに、ワセリンなどの軟膏やリップバームで代用可能です。疑問に対する答えは見つかりましたか?華やかなCMや広告に流されずに、本当に必要な化粧品なのか見極めるといいですね。さて、その浮いた3,000円で、美味しいモノでも食べに行きましょうか!
2015年03月03日東京・表参道に4月25日、オーガニックコスメを扱うコンセプトストア「BEAUTY LIBRARY」(東京都港区北青山3-12-12HOLON-R1階)がオープンする。このショップでは図書館をイメージした空間で、オーガニックコスメやパーソナルケア製品を展開。主な取扱ブランドは「ヴェレダ(WELEDA)」「ナチュラグラッセ(naturaglace)」「ウカ(uka)」「エムアイエムシー(MiMC)」などで、「ナチュラリーノバスコシア オーガニックス」や「クスハンドメイド(KUSU HANDMADE)」のインナービューティーアイテムも取り扱う。これに、生活雑貨を加えた約1,000アイテムを販売。設置されたタブレット端末を利用して、商品情報をチェック出来る。また、店内にはカフェスペースを併設しており、料理人の小宮正嗣がプロデュースしたオーガニックフードを提供。食材に野菜を用いた料理を得意とする小宮らしい、ニューヨークスタイルのトスサラダ、ジャーサラダ、スムージーなどを用意した。国内焙煎のオーガニックコナコーヒーなどのドリンクも美味しさと安全にこだわり、ハーブティーはエスプレッソマシンによる抽出で香り高く仕上げるという。ストアデザインを担当したのは、雑誌『ニューズウィーク』で“世界が尊敬する日本人100人”に選ばれたnendo率いるデザイナー・佐藤オオキ。店名から得たイメージそのままに、図書館のように商品と気軽に触れ合える空間を具現化した。その中で、女性の知的好奇心が満たせるような環境づくりが配慮されている。
2015年02月23日バレンタインデーに、ホワイトデーと、まだまだ続くギフトシーズン。「職場でお世話になっている女子にお返しをしたいのだけど、女子ウケするアイテムってどんなもの?」とお悩み中の男性諸君にひとついいヒントになるのが、「女性は“いい香り”のアイテムが好き」ということだ。作戦としては、ハンドクリームやアロマキャンドル、バスソルトなど消耗品系のコスメなどで、“いい香り”に注目してアイテム選びすれば好感度アップにつながるはず。間違ってもどぎつい香水のような香りは、NGだ。香りにもトレンドがあって、今好まれているのは、フローラル系やボタニカル系など、ライトでリラックスできるようなものやナチュラルな香りだ。女性側の気持ちとしては、「香りがよくて、使い心地もいい。でも、まだ使ったことがない」というコスメをプレゼントされると嬉しい。そこで最近、じわりじわりと口コミで広まっている隠れたおすすめオーガニックコスメブランドがあるので紹介しよう。「KOTOSHINA(コトシナ)」という日本の京都発の完全オーガニックスキンケアコスメで、京都宇治の有機緑茶茶園とフランスのオーガニックコスメ専門メーカーが協力して生み出されたというハーフのブランド。製品の成分は、フランス南西部のスパウォーター「GAMARDE LES BAINS」や天然クレイなどをべースに、京都宇治の有機緑茶成分やお茶の実のオイルが配合されていて、緑茶の葉に含まれるカテキンやビタミンCなどの美肌成分や、優れた保湿力を持つオイルの美容成分で肌をやさしくケアしてくれる。日本から緑茶などの製品原料をフランスに送り、製造はフランスで行われている。緑茶の香りは、日本人にとってなじみの深いもののひとつだが、フランス人の手でつくられている「KOTOSHINA」のアイテムは、日本人が抱く緑茶の香りのイメージとは異なり、官能的で豊潤なアロマのなかに、すっきりとすがすがしい爽やかさを感じさせる香りに仕上がっていて新しさを感じさせる。さすが世界一の香り文化を持つ国、フランスだ。コスメアイテムに目の肥えた女子にも、新鮮な印象を与えてくれる「KOTOSHINA」。プチギフトにぴったりのハンドクリームやアロマキャンドル、ソープなども揃っている。女性向けギフトの香り選びの参考にしてみてはいかが?(text:Miwa Ogata)
2015年02月13日美容先進国であるアメリカで、ここ最近話題となっているのが“泥(クレイ)美容”です。といっても、クレイを使ったコスメ、特に泥パックや泥マスクなどは皆さんにももうおなじみのはず。でもいま米国で話題になっている泥美容はちょっとひと味違うんですよ!もちろん泥美容はセレブの間でも定番だけど・・・泥といえば、表面だけでなく毛穴の奥から汚れを吸着して取ってくれるとして有名。それだけでなく、泥に含まれる天然のミネラル成分を同時に肌へと届けてくれるので、洗顔や泥パックなどコスメの人気成分として知られています。セレブの間でも泥パックは人気で、例えばマドンナはプロデュースブランド「MDNA」でも、クレイマスクを発売するほどゾッコン。マドンナは自身もクレイを使った写真をアップしています。さらに泥パックで有名なブランド「GLAMGLOW」の愛用者は、ナタリー・ポートマン、ビヨンセ、マイリー・サイラス、ニーナ・ドブレフなど美人セレブがズラリ。まさに、セレブの美には欠かせない美容法です!とはいえ、いま注目を集めているのはクレイを肌にのせるのではなく……何と「口の中」にいれること!今一番HOTなのは、クレイを飲むこと!きっかけは若手女優のシェイリーン・ウッドリーが「クレイを食べている」と語ったことから。実はクレイは体内に入れることで、免疫システムを調整してくれたり、肌のpHバランスを整えたり、そしてなんとデトックス効果もあるそう!Photo by Juice GENERATIONしかもそんなトレンドにあやかり、今度はNYの大人気プレスジュースブランド『Juice GENERATION』がクレイの飲料を発売。緑色のクレイはキュウリ、ペントナイトのクレイはアルカリ性のバラ水を配合したショットタイプのドリンクで、お値段はそれぞれ10ドル。「身体の内から、そして外からのデトックスを促し、クリアでツヤのある肌になれる」とか。残念ながらこちらは米国内のみの発売です。ちなみに実際にクレイを摂取している人たちは、パックにも使うパウダータイプのクレイをそのままスプーン1杯程度食べたり、お水にとかして飲んでいるとのこと。ただし、クレイは産地のしっかり分かっている、高品質のものを使うことが原則です。泥を飲むことは、実は病気の治療として古代から行われていたこと。さらに今でも南部アフリカなどの地域ではクレイを美容に取り入れるのは定番なのだとか。今度NYや米国に行った際は、是非この泥美容に触れてみてはいかがですか?
2015年02月09日コスメブランド「RMK」が、ニューヨークで活躍する新鋭アーティストのブラッドリー・セオドアとコラボレーションした限定コレクション「STREET ESSENCE “RMK × BRADLEY THEODORE”」を、2月18日に伊勢丹新宿店で先行発売、3月4日から三越伊勢丹グループ限定で発売する。いずれも数量限定。セオドアは、キース・ヘリングなどを輩出したスクール・オブ・ビジュアルアーツで学んだ後、アップル社やレコード会社を経て、2005年に本格的なアーティスト活動を開始。アナ・ウィンターやカール・ラガーフェルドといったファッション界の大物を描いた作品は多くのメディアで取り上げられている。そんなセオドアが描くストリートアートにインスパイアされ誕生したこのコレクションには、ニューヨークの“今”を感じさせるような躍動感あるフレッシュなカラーがラインアップした。注目のアイテムは、セオドアが特別に描き下ろしたイラストがデザインされた「RMK コラボレーションパレット 2015」(9,500円)。2段式のパレット上段にはアイシャドウが4色、チーク、グロス、マスカラがセットされ、下段には3月に発売される新製品「RMK カジュアルソリッド ファンデーション」がセットされている。ひと足早く春のトレンドメイクを手に入れられるスペシャルな限定パレットだ。「RMK メイクアップパレット 2015」(全2種、各4,500円)は、アイシャドウ2色とチーク1色がセットになったシンプルかつユースフルなパレット。「RMK メイクアップパレット 2015 A」は、目もとをスタイリッシュに彩るピュアシルバーとマットブラックの2色のアイシャドウと、頬に透明感のあるピュアなニュアンスをプラスするイノセントなピンクのチークカラーのセット。「RMK メイクアップパレット 2015 B」は、肌なじみの良いオレンジとマットなグレーブラウンのアイシャドウ、シェーディングにも使えるヘルシーなベージュのチークカラーがセットされている。クリアな発色で軽やかに唇を彩る「RMK イレジスティブル リップス B」(新色1色、3,000円)には、大粒のラメが美しく輝くグリッターレッドが新色として登場。なめらかな伸びと軽やかなフィット感を実現。唇に溶け込むようなクリーミーでなめらかな仕上がりの「RMK イレジスティブル リップス M」(新色2、各3,000円)には、明るめのシアーレッドと深みのある落ちついた発色のストロングレッドが登場。更に、「RMK グロスリップス N」(新色2色、各2,200円)には、セクシーなオレンジサテンレッドと透明感のあるグリッターが散りばめられたジューシーレッドの2色が限定色として登場する。ジェルのようにぷるんとした質感の唇を作り上げてくれる。その他、質感や発色の異なるレッド系の限定ネイルカラー「RMK ネイルカラー EX」(新色3色、各1,500円)もラインアップ。ほのかに色づくクリアレッド、肌を美しく見せるディープレッド、はっと目を引くセクシーなブライトレッドの3色。洗練されたクリスタルのような光沢を追求したネイルカラーは、速乾性にも優れている。また、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージでは、2月18日から23日まで「STREET ESSENCE」の発売を記念したイベントが開催される。クリエーティブディレクター・KAORIによるメイクアップショーや、人気ファッションモデルの秋元梢を招いたスペシャルトークショー、RMK専属メイクアップアーティストによるメイクアップレッスン(要予約)など盛りだくさんの内容。詳細は公式ホームページ()などでチェック。
2015年01月23日バレンタインデーやホワイトデーが続く、スウィートシーズンに、「ジルスチュアート (JILL STUART)」のコスメをはじめ、ハンカチ、テーブルウェアなどのギフトにぴったりなアイテムを取り揃えたポップアップショップが、東急プラザ 表参道原宿にオープンする。2015年2月6日発売の「シフォンリボン コレクション」(限定品)や「ジルスチュアート リラックス (JILL STUART RELAX)」などに加え、スウィートシーズンにおすすめのスペシャルギフトセットも多数取り揃う。さらに、2015年3月から百貨店でデビュー予定の「ジル スチュアート テーブルウェア」を、ポップアップショップで先行発売。やさしいピンクとホワイトのカラーに、プラチナがきらきら煌めくエレガントなティーアイテムや、普段使いにぴったりなマグなど、女ごころをくすぐる「かわいい」アイテムがラインナップ予定。隣接する「OMOHARA Cafe」は、期間中「JILL STUART CAFE」となり、テイクアウト可能な、かわいらしいチョコレートやカップケーキを販売。色とりどりのフルーツで「ジルスチュアート (JILL STUART)」のコスメを表現した「メレンゲケーキ」や、テーマカラーのホワイトをイメージした「ホワイトモカ」など、ポップアップショップだけのオリジナルスウィーツやドリンクが楽しめる。期間中はバレンタインにもぴったりな「JILL STUART」限定チョコレートも販売。また、カフェメニューをのぞく、税込3000円以上の購入でガチャガチャにチャレンジでき、週替わりでポップアップショップ限定ノベルティが用意される。【ポップアップショップ概要】期間:2015年2月1日(日)~3月13日(金)場所: 東急プラザ 表参道原宿 3階ポップアップスペース 「OMOHARA STATION」営業時間:11:00~21:00ポップアップ詳細ページ:<ノベルティ詳細>カフェメニューをのぞく、税込3000円以上の購入ごとにガチャガチャにチャレンジでき、ポップアップショップ限定のものが週替わりで登場する。第1弾は、ヘアタイ(2色1組 全3種)※2015年2月14日(土)のバレンタインデーには、お花をプレゼント【問合せ先】ジルスチュアート ビューティ電話番号:0120-878-652元の記事を読む
2015年01月22日フレッシュハンドメイドコスメ「LUSH」は16日、ハートをモチーフとしたバレンタイン単品アイテム全9種を限定発売する。○自分へのプレゼントとしてもシャワージェル「プリンスチャーミング」は、いつの日か白馬に乗った王子様が目の前に現れるはず、などの夢を描いているピュアな心を忘れない人に捧げる香りをイメージ。グレープフルーツ、サンダルウッド、ゼラニウムオイルをブレンドした。オーガニックざくろ果汁が肌を清潔に整え、マシュマロ―(アルテア)根とフェアトレードバニラ果実エキスが肌を柔らかくし、アーモンドオイルが乾燥した肌に潤いを与える。価格は1,030円/100g、2,160円/260g、3,300円/520g(各税込)。ソープ「キューピッド ラブ」は、キューピッドの矢が刺さったようなソープ。大きなピンクのハートの中に白いハートが隠れ、どこをカットしてもハートが現れる。イチジク、パッションフルーツ果汁、豆乳ヨーグルトが肌に栄養を与えつつ清潔に整え、フルーティな中にベルガモットとローズウッドのブレンドを加えることで、ウッディで深みのある香りとした。価格は700円/100g(税込)。バスボム「フローティングフラワー」は、水面に浮かぶ花をイメージ。手のひらに載せてゆっくりとお湯に入れると、バスタブの表面に浮かびながらゆっくりと溶けていく。ジャスミンとイランイランの香りにサイプレスオイルを加えた。価格は690円/115g(税込)。バスボム「ラブロケット」は、ハート型のロケットペンダントをイメージして作られた入浴料。鍵穴がデザインされた外側のハートのカバーを開けると、中には小さなハート型のバスボムが隠れており、寒天でできたハートが広がる。ジャスミン、バニラ、ネロリの香りとピンク色のお湯が特徴。価格は1,300円/270g・税込)。バブルバー「ハートスロブバブルルーン」は、フェアトレードバニラアブソリュートとプルメリアアブソリュートが甘く香るハートのバブルバー。オーガニックシアバターが潤いを与える。泡の下には赤色に染まったお湯が広がり、ふたつのハートのパーツの間にはクリーム色のバブルバーが隠されていて、プラスチックフリーのゴールドラメをトッピング。価格は750円/100g(税込)。バブルバー「ユニコーンホーン」は、ユニコーンの角をイメージしたバブルバー。香りはラベンダー、イランイラン、ネロリ。パステルカラーとラメの泡風呂が楽しめる。価格は750円/100g(税込)。バブルバー「ロンリーハート」は、鮮やかな赤いハートをゴールドラメで彩ったバブルバー。香りはレモングラス、ベルガモット、ジャスミン、イランイランのブレンド。価格は690円/60g(税込)。リップグロス「チューリップグロス」は、フェアトレードのシアバターにカプアスバター、オーガニックのアガベシロップを原材料とし、合成保存料を使用せず天然素材の保存効果を引き出す処方で作られたリップグロス。マンダリンオレンジやビターアーモンドのエッセンシャルオイルが甘い香りを演出する。価格は1,100円/8g(税込)。リップスクラブ「キスリップスクラブ」は、チューリップグロスと同系統の甘い香りのリップスクラブ。キャスターシュガーとシーソルトのスクラブで唇を磨き上げる。価格は1,000円/25g(税込)。また、大切な人へ贈るためのバレンタインギフト全6種とノットラップ1種も、同じく16日に発売する。アイテムはシャワージェルとマッサージバーの「トゥーキャンラブ」(2,050円・税込)、バブルバーとバスボムの「イン ユア ドリームス」(1,820円・税込)など。
2015年01月09日「ジーユー(GU)」2015SS WOMEN・MEN・KIDSコレクション展示会が開催された。ウィメンズは、テーマ別コレクションで、幅広いテイストのファッションスタイルを提案。発売月ごとに異なるテーマを設定されたマンスリーコレクションは、バンドガール をイメージしたロックテイストの"CANDY ROCK"(2014年12月発売)、ミリタリーチックで少し大人なテイストの"MILITARY MERMAID"(2015年1月発売)、アート&スポーティテイストの"ARTISTIC RUNNER"(2015年2月発売)、英国の王室をイメージしたモダンなレディスタイルの"ROYAL PICNIC"(2015年3月発売)など、月ごとにがらりとテーマが変わり、トレンドを意識したアイテムが展開される。画像右上"CANDY ROCK" /左上 "MILITARY MERMAID"/右下 "ARTISTIC RUNNER"/左下 ROYAL PICNIC" また、2015SSより大型店舗限定で2つのニューコレクションが登場。今までの「ジーユー(GU)」のイメージを一新するような大人の女性がターゲットの"CHIC&CITY"。こちらはOLの方はもちろん、小さな子どもがいるママたちのお出かけや入園式等にも活躍しそうな品のあるデザインとなっている。そして、ジーンズをベースとしたリラックス&カジュアルテイストなコレクション"SCANDINAVIAN CAMPER"。ヨーロッパのジーンズトレンドをベースとしたデザインで、休日をアクティブに楽しめそうなアイテムが揃う。画像上"CHIC&CITY"/画像下"SCANDINAVIAN CAMPER"バッグ、シューズ、アイウェア、アクセサリー小物も充実のラインナップ。注目は今回の2015SSより取扱いをスタートする、セット売りのお得なコスメアイテム。豊富なカラー展開で、ネイルシール、アイラッシュが各490円(税抜)、3本入りのネイルポリッシュ、リップグロスが各790円(税抜)というプチプライスで2015年2月発売。トレンドのフルスカートやガウチョのバリエーションにこだわった"SKIRT"&"GAUCHO"も多く見られ、ベーシックアイテムは2014年12月から販売期間を長くして店頭に入荷する。カラーはすべてのタイテムで多色展開をしており、ベーシックカラーから、春夏が待ち遠しくなるような鮮やかなカラーが並ぶ。メンズコレクションでは、一部の大型店舗限定の取扱いで、都会的なスタイルを提案する"URBANIZED"、リネンやデニムスタイルを提案する"BLUE COLLECTION"が登場。サイズ感にこだわったスタイリッシュなアイテムを展開する。また、昨年人気だったコットン素材のハーフパンツも、豊富なカラー・パターンで多数ラインナップ予定。今回展示会が初となるキッズコレクション。一部大型店舗のみの取扱いとなるが、少し背伸びしたい女の子の願望をかなえるような、大人なデザインのジャケットや、お出かけ小物も充実。元気いっぱいの男の子にぴったりのカラフルな明るいカラー展開、成長期のキッズウェアに頼もしいプチプライスも魅力となっている。どれもプチプライスを感じさせない仕上がりながら、SSコレクションアイテム販売価格は、最も高価なもので4990円(税抜)と、5000円を切る価格設定となっている。早いものは2014年12月から2015年1月、2月、3月と順次発売予定。また、「ジーユー(GU)」から2つの新たなサービス『GU-MANIA(ジーユーマニア)』、『GUTL(ジーユータイムライン)』がスタート。『GU-MANIA(ジーユーマニア)』は着こなしのシェアや、先取り情報が届く、もっとファッションを楽しむためのコミュニティ。『GU-MANIA(ジーユーマニア)』限定のオリジナル企画などにも参加可能となる。『GUTL(ジーユータイムライン)』は、新感覚デジタルカタログで、GUxファッショニスタxリアルな着こなしを楽しむことができ、今後メンズ・キッズの投稿も始まる予定。【サービス概要】▼『GUTL(ジーユータイムライン)』▼『GU-MANIA(ジーユーマニア)』元の記事を読む
2014年12月09日■エスケーツー(SK-II)最高級の基礎化粧品ブランド「エスケーツー(SK-II)」より、秋冬の乾燥対策に効果的なスキンケアコスメやファンデーションをご紹介。すべての製品に通じる整肌成分「SK-IIピテラ」は、あらゆる肌悩みに働きかけ、肌本来の持つクリアな輝きを呼び戻してくれます。今回、ひと塗りで若々しい印象へ導いてくれるハリ肌仕上げのファンデーションが驚きの90%オフ!特別な日の前に使いたいメリハリ顔へと導くマスクや、うるおいあふれるクリアな肌へと導く化粧水など、普段はなかなか手を出せない上質コスメが会員限定価格に。このチャンスをお見逃しなく!■トリンプ(TRIUMPH)「トリンプ(TRIUMPH)」の26日スタートのセールでは、花や粉雪、星を表現したロマンティックでフェミニンな「ポアモア」のアンダーウェアがここだけの会員価格で登場!繊細な花々が胸元を飾るふんわり優しく愛らしいシリーズや、粉雪がふわっと溶けたときに奏でる不思議な色合いをほんのりカラーで表したシリーズのブラジャー、キャミソールなどが勢揃い。冬の夜空に包まれた輝く星をレースで表現したシリーズは、サテン地などを使用し、まるで聖夜に降り注ぐ星のよう。クリスマスやイベントの多いシーズンに向けて、とっておきのアンダーウェアを見つけるにはもってこいのセール。■グレースコンチネンタル(GRACE CONTINENTAL)冬にマストなブーツからパーティーにもOKなバッグまで!手間を惜しまず丁寧に仕上げたエレガントな小物が「グレースコンチネンタルアクセサリー(GRACE CONTINENTAL ACCESSORY)」のセールに登場。スエードやファーを使用したブーツやパンプスなどのシューズに、普段使いからパーティーまで使えるビジュー付や2wayのクラッチバッグの他、ストールにベルト、リングなど、コーデにプラスしたい小物が大集合。秋冬の装いを華やかにしてくれるアイテムをゲットして。■ビス(VIS)着こなしのバリエーションを増やしたいなら、「ビス(VIS)」のセールを要チェック!さまざまなテイストのアイテムを自由にミックスして楽しいデイリースタイルを提案。程よいトレンド感に大人らしさをプラスしたカーディガンやプルオーバー、フレアスカートなどのアパレルに、カラーバリエーション豊かなパンプスやスリッポンなどのシューズも入荷予定。「カワイイ」と「今着たい」が詰まったアイテムはどれもお手頃価格なので、プチプラMIXコーデに一役買ってくれるはず。TVCM放映中!オンライン ファミリーセールサイト「グラムール セールス」では、CM記念キャンペーン実施中!期間中なら何回でも、1万円以上のお買い物が1000円引き!さらに期間中のお買い物はすべて送料無料。詳細、注意事項はキャンペーンページをチェック。【セール日時】■エスケーツー(SK-II)2014年11月23日(日)19:59~ 11月30日(日)09:00■トリンプ(TRIUMPH)2014年11月26日(水)19:59~ 12月3日(水)09:00■グレースコンチネンタル(GRACE CONTINENTAL)2014年11月27日(木)19:59~ 12月4日(木)09:00■ビス(VIS)2014年11月29日(土)19:59~ 12月6日(土)09:00元の記事を読む
2014年11月21日ナムコは11月21日、女性向けシールプリント機専門店「namco原宿店」を、原宿駅竹下口前「プライム原宿」にオープンする。○コスメは100種類用意同店は、全国10カ所に展開する「eggnam(えぐなむ)」ブランドの旗艦店舗としてオープン。店内は本格的なドレッサールームを完備した「GAKUYA(ドレッサールーム)」と、撮影ができる「BUTAI(シールプリント機コーナー)」で構成しており、最新のシールプリント機を10台設置する。利用メニューは、「ドレッサー30分使い放題」「コスメ30分使い放題」「撮影用小物2点貸し出し」などで、各216円で利用できる。コスメは100種類を用意。他にもお得なセットメニューを用意している。なお、同店は女性向け施設のため「GAKUYA」の利用は女性限定となるが、シールプリント機は女性同伴であれば男性も利用が可能。
2014年11月20日化粧品の多くは、安価で大量生産がしやすい石油由来の成分で製造されている。これに対し、ハーブなどの植物から抽出した天然由来の成分で製造されるのが「ボタニカルスキンケア」と呼ばれる化粧品。フィシコが発売する「Re’au」(レアウ)は、このボタニカルの効能に加え科学の力を融合した「ボタニカルプラススキンケア」というコンセプトを掲げ、発売開始から1カ月半で、コスメ系の大手クチコミサイトのランキングで1位を獲得したという。発売元である同社の田中雅子社長に、開発の背景と人気の理由を聞いた。○天然と科学の融合により「無理せず続けられる」スキンケアを「『ボタニカルプラス』という発想が生まれたのは、私がオーストラリアでエステティシャンをしていた頃のことです。ケミカルトリートメントでケアしたお客様は瞬時にキレイになりますが、数年後にリバウンドがみられることがあります。一方、ナチュラル(オーガニック)トリートメントはスピードこそゆっくりですが、リバウンドすることなく輝きも増します。ただ、高価なのでどうやって継続していただくのかが課題となります」そこで高価になりやすいオーガニック成分にこだわらず、安全な方法で天然由来成分を抽出し、さらに「薬用」「有効成分」といったサイエンスをプラス。肌にやさしいだけのナチュラルスキンケアではなく、シッカリと効果が見込める化粧品にしたという。「Re’au(レアウ)は、2013年パリの化粧品原料展で金賞を受賞した話題の新エイジングケア成分『ネオダーミル』を配合しています。30代半ばから40代、50代の女性にとって、肌のハリ・弾力不足が気になるところです。ですが、Re’au(レアウ)は、同成分の配合によりこうした不安に対応。エイジングを意識し始める年代の女性たちに、今、意識を変えるだけで5年後のなりたい自分は手に入れられる、ということを伝えたいという思いです」と田中社長は語る。なお、同社では10月25日(土)~11月30日(日)の間、「レアウ ファーストエイジングケア」商品が30%offで購入可能になるキャンペーンを実施している。
2014年11月06日販売間近!人気ブランド2014年クリスマス・ホリデイコフレ特集第2弾!限定やコラボなどスペシャルなラインナップ!\2014年10月24日(金)発売/⇒イヴサンローラン<NOEL 限定>アイテム一覧イヴサンローランノエル限定コレクションは、永遠のファッションアイコン「レオパード」とYSLゴールドが、アイコニックなYSLスタイルを実現させるメイクアップ&フレグランス。\2014年12月5日(金)発売/⇒ 『ジルスチュアートクリスマスコレクション』アイテム一覧2014年のクリスマス、ジルスチュアートが送るのはピュアで儚く、夢と愛にあふれたバレリーナの世界。第2弾は、4つのバレエの演目、「白鳥の湖」「眠れる森の美女」「ロミオ&ジュリエット」「くるみ割り人形」をイメージした、クリスマスムードあふれる限定カラーのリップ&ネイルコレクション。\2014年11月1日(土)発売開始/⇒シュウウエムラクリスマスコレクション一覧シュウウエムラ(shu uemura)クリスマス限定コレクションは「シュペット by ラガーフェルド for シュウ ウエムラ」。カールラガーフェルドの愛猫で一躍有名となった「シュペット」がパッケージデザインとなってクリスマス限定デザインとして登場。\2014年11月14日(金) 発売/ ⇒ルナソル×アーカー限定コラボコレクション一覧「ルナソル(LUNASOL)」と「アーカー(AHKAH)」のメイクアップコレクション「LUNASOL Winter Collection with AHKAH」\2014年11月7日(金)発売/今年のホリデーコレクションも人気アイテムが勢ぞろい。ローラ・メルシエ本人がカラーをセレクトした限定カラーコレクションや冬のボディケアを至福の時間に演出するボディ&バスシリーズからは、限定の香りや新しいシリーズが誕生。ローラ メルシエのフィロソフィーを実感できる。\2014年11月8日(土) 発売/ ⇒ケラスターゼ「ケラスターゼ(KÉRASTASE)」の優美な薫りに包まれて、至福のひとときを大事な人と、家族と、共に楽しめるケラスターゼ オリジナル ルーム ディフューザー。\2014年11月8日(土)発売開始/⇒ナーズ(NARS)ホリデーカラーコレクション一覧「2014ホリデーカラーコレクション」はエッジを効かせたカラーとゆたかなシックさが融けあう、新次元の自由奔放な女らしさを提案。カラーはブラッシュが1色の、他すべて3色の展開となっている。\2014年11月7日(金)発売/⇒ボビイブラウンホリデイコレクション一覧ボビイブラウンのホリデイコレクションは第3弾まで展開。全18アイテム(カラー違いも含む)の内、2014年10月17日(金)発売の全5アイテム発売の第1弾に続いて、2014年11月7日(金)に第2弾の全3アイテム、2014年11月21日(金)に第3弾の全10アイテムの発売がスタートする。\2014年11月1日(土)発売/⇒ゲランクリスマス限定デザイン一覧人気ボトルデザイン限定復刻盤や、ロングセラーアイテムの限定デザインパッケージが登場。パーティシーンにも活躍しそうなファビュラスなアイテムラインナップ。\2014年10月29日(水)発売/⇒レペットレペット オードトワレ リミテッドエディションクリスマスにふさわしい、ロマンティックな香り。キラキラと美しく、華やかに装飾されたホリデーシーズンのショップウィンドウをイメージした限定品。【関連ニュース】■【コスメ特集】2014クリスマス&ホリデイコレクション限定コフレ【関連コラム】■見た目も機能性も抜群!ポーチに入れておくだけで気分が上がるコスメブランド5選■【お洒落レディの必需品!】いますぐ欲しくなるルージュコレクション■【NEXT ITEM】全身使える!ふわふわ「スチームクリーム(STEAM CREAM )」で乾燥知らずのツヤ肌に!元の記事を読む
2014年10月28日「ジョルジオ アルマーニ コスメティックス(GIORGIO ARMANI cosmetics)」は、クリスマス限定コスメ「オリエント エクセス(ORIENT EXCESS)」を11月12日に発売する。マットとグロー、血色のレッドと陶器のホワイトというように、対極をなすテクスチャーとカラーのアイテムを組み合わせ、肌を印象的なコントラストで彩るメイクを提案。「パレット & クラッチ」(1万5,000円)はフェイスパウダーとアイシャドウを備えたデュオパレット。粒子の細かいマットパールを使用したフェイスパウダーは、透明感ある質感で肌をトーンアップさせる。一方、アイシャドウはミンク、セーブル、チンチラとファーの色彩をイメージさせる3色をセット。目元をソフトに輝かせるために、サイズや形状の異なるマットパールが配合されている。このパレットがちょうど収まるベルベットブルーのクラッチバッグが付属する。「マエストロ ハイライター SPF15」(7,200円)は、人気のファンデーション「マエストロ」の限定新色。普段使用しているファンデーションの前に使用することで、スキントーンをコントロールする他、頬骨などのハイライトとしても使用出来る。また、リップスティック、リキッドルージュ、ネイルラッカーからは、「#414」と「#634」の2色の限定新色が登場する。リップスティック「ルージュ エクスタシー」はマイカパールを多層に配置した、美しい光の反射が特徴。エモリエントエージェントとシアバターで唇を保湿。少量のワックスが配合されクリーミーな付け心地を実現。一方、リキッドルージュ「リップ マエストロ」(4,200円)は、ベルベットテクスチャーでボリューム感のある仕上がりを演出。「ネイルラッカー G.A」(2,700円)は、ジェル状のフォーミュラで滑らかに広がる。トップコートも限定1種(2,700円)が発売となる。
2014年10月18日トランスコスモスは10月9日、中国でのコスメ・パーソナルケア商品に特化したEC向け流通事業を行うUNQと資本・業務提携に合意したと発表した。同社によると、中国のEC市場は30兆円を超え、依然として30%台の成長を維持。BtoCのEC市場では、アリババグループの「TMALL」など、企業が自社のEC店舗をモール内に構える「モール出店型」や、JUMEIや一号店、JD.comなど、企業が店舗を構えずオンラインリテーラーに商品を納める「オンラインリテーラー向け卸型」が増加しているという。同社がこのたび、業務提携を行うUNQは、日韓ブランドを中心としたコスメ・パーソナルケア ブランドのEC向け流通事業者として、ブランドやその販社より正式にオンラインリテーラー向け販売代理権を取得し、中国のオンラインリテーラー向けに卸・販売促進行うほか、TMALLでのブランド旗艦店や、UNQ自身が持つ自社旗艦店を運営し、個人消費者向けの販売も展開する。同提携でトランスコスモスは、EC向け流通事業者という立場でECの商流に直接参加し、オンラインリテーラー向けの卸・販売促進業を行うこととなる。代表取締役社長兼COO 奥田 昌孝氏は、「(同提携により)多様化する販売チャネルに対し、顧客の商品を配荷・拡販させることが可能となり、日本はもとより中国市場でのEC事業を考える世界各国の顧客により質の高いサービスを提供できるものと考えている」と説明。将来的には、UNQのオンライン卸・販売促進のノウハウを吸収することで、他の業種や他の国での横展開も実施したい考えだ。
2014年10月09日雨後の筍のごとく、次々登場する美白コスメ。色々試してみたはいいけれど、使いきれなかったローションやクリームが残っているのは、私だけではないはず。ああ、私に合う美白コスメはどこ?とお悩みの女性も多いのでは?そこで、今回は新しいコスメを買わなくてもできる、美白のヒントやレシピを大公開します!お手持ちの美白コスメと併せて実践すると、相乗効果が期待できるかも!?シミ撃退のはずが・・・オレンジ色肌に?野菜をたくさん食べると、体に良いことしたな~なんて思いますよね!さらに、朝は忙しいから野菜ジュースだけなんていう女性も多いかも知れません。でも、緑黄色野菜の取りすぎは、お肌をオレンジ色にしている可能性があるんです。その原因は、緑黄色野菜に豊富に含まれるカロチン。カロチンには、シミの原因になると言われる活性酸素を抑える働きをもつ抗酸化作用がありますが、大量摂取すると消費されなかったカロチンが体内に残って、肌をオレンジ色にしてしまいます。そういえば、ミカンを食べすぎると肌が黄色くなりますよね。「綺麗なお肌は体内環境から」と言われますが、偏った食生活になっていないか見直すことが、美白への第一歩と言えそうです。飲み会でも美白!身体の中から美白を目指すなら、飲み会でも実践しない手はありません!とりあえずビールで乾杯したら、日本酒を飲むと美白効果が期待できます。日本酒の原料である麹に含まれる「コウジ酸」には、シミの原因であるメラニンの生成を抑える働きがあります。メラニンが生成されるのは、紫外線を浴びたとき、そしてホルモンバランスが崩れたとき。日ごろのストレスや不規則な生活で乱れたホルモンバランスも、美白の大敵です。飲み会の機会が増える、これからの季節に実践できそうですね。さて、日本酒でほろ酔い気分になったら、次は自宅で美白マスクにチャレンジ!自宅で簡単!手作り美白マスク新作コスメもいいけれど、お家でできる美白マスクを試すのもまた違った楽しみになります。そこで、スーパーにある食材でできる、かんたん美白マスクをご紹介!余分な材料は一切使わないので、敏感肌の女性にも安心です。【ヨーグルトマスク】角質を取り除く「フルーツ酸」と、うるおいを保つ「乳清」を含むヨーグルトを使ったマスクです。さらに、古い角質をやさしく取り除いてくれるオートミールをミックスして、マッサージ効果もUP!材料: 無糖ヨーグルト-大さじ1~2、オートミール-小さじ1~2作り方: ヨーグルトとオートミールをよく混ぜてマスクを作ります。マスクを顔に載せて15分~20分放置。最後に軽くマッサージして、お湯で洗い流します。ちなみに、オートミールには食物繊維が豊富に含まれているので、朝食に摂取すると快腸に!はちみつやバナナを入れると、食べやすくなるのでお試しあれ。いかがでしたか?美白というと化粧水やクリームを思い浮かべがちですが、新しいコスメを買い足さなくても、食べ物を意識することでより一層の効果を得られそうです。ぜひ試してみてくださいね!※参考: Nutrien The Science of Life – 『Natural Skin Whitening Foods』 & Home Remedies for You – 『Remedies for Dark Skin』 & 酒の文化館 – 『日本酒の知識』Photo by Pinterest
2014年10月05日初登場の「エスケーツー(SK-II)」の他、ジャケットやシューズ、バッグまで秋冬物がトータルでラインナップ!エスケーツー(SK-II)人気実力派コスメ「エスケーツー(SK-II)」が「グラムール セールス(GLAMOUR SALES)」に初登場。今回は、90%以上天然成分でできたエッセンスやしっとりうるおう集中マスク、奥から湧き上がるようなハリ肌へ導くクリームなど、人気スキンケアコスメが今だけの会員限定価格で登場。リッチなコスメで肌を整えたら、いきいきとした血色のハリツヤ仕上げファンデーションを重ねれば、10年前の美しさへ。高級コスメをお値打ち価格でゲットできる大チャンス、これは見逃せない。ランバン オン ブルー(LANVIN en Bleu) パリのメゾンブランド「ランバン(LANVIN)」の次世代セカンドライン「ランバン オン ブルー(LANVIN en Bleu)」から、これからの季節に活躍するアイテムがトータルラインナップで到着。今から着たいエレガントなブラウスやニット、スカートなどの他、コートやジャケットなどのアウターまで早くもプライスダウン。さらに、秋冬コーデに欠かせないロングブーツやストール、バッグなど小物も登場。シックで生意気な雰囲気が魅力的なコレクションが、期間限定セールになるチャンスをお見逃しなく。コール ハーン(COLE HAAN WOMEN SHOES)アメリカのブランド、「コール ハーン(COLE HAAN WOMEN SHOES)」から、秋の足元に映えるシューズが登場。ビジネスでも使えるベーシックなパンプスや、ソックスと合わせて履きたいローファー、ワンピースともパンツとも相性抜群のブーティーなど、様々なシーンやコーデにフィットするアイテムが豊富に揃う。1足は欲しいコール ハーンの機能的でスタイリッシュなシューズ、会員限定価格のこの機会にチェックしてみては。バッグ&ウォレットのセールも同時開催なので、あわせてチェック。ラウゴア(Laugoa)人気BAGブランド「ラウゴア(Laugoa)」から、持っているだけでHappyを感じられるバッグが多数登場。デイリーに使いたい2wayトートバッグや、デートにもOKなガーリーテイストのクラッチバッグにミニバッグ、季節感のあるニットバッグなど、自分だけのコーディネートを楽しむことができるバッグが勢揃い。その他、カラフルなポーチなどもお得プライスで登場。【セール日時】■ランバン オン ブルー(LANVIN en Bleu)9月29日(月)19:59~ 10月6日(月)09:00■コール ハーン(COLE HAAN WOMEN SHOES)9月29日(月)19:59~ 10月6日(月)09:00■エスケーツー(SK-II)10月2日(木)19:59~ 10月9日(木)09:00■ラウゴア(Laugoa)10月5日(日)19:59~ 10月12日(日)09:00元の記事を読む
2014年09月26日ノエビアグループ常盤薬品工業のメイクアップブランド「エクセル」はこのほど、18歳~34歳の女性1,000人を対象に実施した「自宅の化粧台やポーチで使わずに"眠っている古(コ)スメ数"とライフスタイル」に関する実態調査の結果を明らかにした。調査期間は8月2日~3日。まず、ベースメークやチーク、アイシャドウなど、カラー系のコスメアイテムについて、化粧台やポーチの中で使わずに眠っているアイテム「古(コ)スメ」の数をカウントしてもらった。その結果、全体平均は7.4個。さらに、メークがとても好きだと回答した人では、平均15.5個と全体の約2倍の結果となり、最も多い人では84個となった。続いて、古(コ)スメとなっているアイテムの割合について調べると、アイシャドウが最も多く、次いでリップ、ベースメークが続いた。アイシャドウは、季節や流行に合わせて使いたい色が目移りしたり、新しい色にチャレンジしたものの出番が少なくてそのまま眠ったりしてしまう傾向が見られた。リップに関しては、使い切れない様子のほか「失くしたと思って出先で買い足す」との回答もあった。一方、ベースメークでは、気に入る肌の仕上がりを求めて新しいものに手を出し、使わないものが増えるケースが多いようだ。次に、メークとライフスタイルに関する相関性について調査したところ、メークがとても好きだと回答した人は、仕事や恋愛、プライベート、友人関係、経済状況に至るまで、充実度が非常に高いことが分かった。中でも「仕事は多少きつくてもキャリアアップしたい」「話題や評判の場所やお店には行くようにしている」「異性と出会うための努力をしている」といった回答が多く見られた。また、掃除や整理整頓に関しても、全体平均(16.8%)に対し、27.9%が得意と回答している。
2014年08月20日コスメ百花繚乱の2014年も早いもので半年経過…。そこで、信頼度No.1ビューティーマガジン、「ヴォーチェ(VOCE)」ではお待ちかねの『ザ・ベストコスメ上半期』の大特集。「VOCEのウェブ会員29万人の超本音ランキング」では、リアルにみんなが使っているコスメがわかるようになっている。美容アプリの決定版“美プリ!”を利用するユーザーの生の声も集約されているのだとか。「美容のプロ35人による2014年S/Sのベストコスメ」では、旬なコスメ情報も総チェックできる。厳選された情報の中から、欲しいコスメを吟味したいあたなにもぴったり。特集第二弾は暑くても涼しげ美人でいるための美(ビューティ)プロジェクト。くずさないメイク法や、ひんやりスキンケアなどメイクはもちろん、簡単夏髪アレンジなど、梅雨を「涼しげ」に乗り切るヒントがいっぱい。ファッションでは浴衣や夏フェスLOOKなど、夏ならではのおしゃれをとことん楽しむ方法も。VOCE8月号であなたにぴったりの今年流の夏スタイルを手に入れて。まずはi-VOCEで試し読みをチェック。【概要】講談社「VOCE」8月号2014年6月23日(月)発売i-VOCE→元の記事を読む
2014年06月24日武内直子原作の人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』シリーズより、大人女子向け本格コスメ『ミラクルロマンス オードトワレ セーラームーン』の予約受付が、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。バンダイは、これまでに『美少女戦士セーラームーン』シリーズのさまざまなアイテムを発売してきたが、今回はシリーズ初となるオードトワレ。バンダイが展開する化粧品ブランド「CreerBeaute」(クレアボーテ)が独自に実施した消費者アンケートで、商品化のリクエストが最も多かったアイテムだという。ボトルデザインは、『美少女戦士セーラームーン』のモチーフである「三日月」や「リボン」「クラウン」などを随所にちりばめており、本商品オリジナルで用意。ゴールドメッキとラインストーンで乙女心をくすぐる豪華な仕様で、ボトルの一番上には『セーラームーン』のトレードマークである月をあしらい、セーラームーンの世界観を表現している。香りは強く優しくチャーミングなセーラームーンをイメージしたオリジナルの香りを調香。トップはベルガモット、レモン、グリーンアップル、ピーチ、ミドルはローズ、ピオニー、ジャスミン、ラストはムスク、サンダルウッド、アンバー、バニラという香りで構成されている。商品価格は5,400円で、予約締切は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2014年11月を予定している。(c)武内直子・PNP・東映アニメーション(c)Naoko Takeuchi
2014年06月09日国内最大の美の見本市「ビューティーワールドジャパン」が、5月19日から21日まで東京・台場のビッグサイトで開催された。今回で17回目となり、出展社は15の国と地域から集結。日本と海外を繋ぐだけではなく、出展した国同士の商談など出会いの場ともなっている。会場は美容機器やヘア、スパ&ウェルネス、アートメイク&まつげなどのゾーンから構成。コスメティックゾーンで一際目立っていたのが「コスメディック・アイ」。同社が展開するコスメブランド「キャッツフェイス(Cat’s FACE)」は、40周年を迎える「ハローキティ」とのコラボレーションを実施中。DJのユリナ(YURINA)が中心となり、新木場のクラブ「アゲハ(ageha)」に通う女性1,000名を対象に実施されたアンケートを基にメイクアップアイテムを製作。4月に発売された「リップティントウォーター」(1,200円)は、「キスしたくなるリップメイクシリーズ」をコンセプトとするリキッドリップ。独自のウォータープルーフ効果により、飲食しても自然な発色をキープ。レッド、ピンク、オレンジの3色と、宝石パウダーが入った「ジュエリーグロス」がそろう。ブースでは猫耳のヘアバンドを装着したユリナ本人によるDJパフォーマンスが行われていた。また、会場にはオーガニック系コスメも多く見られた。今年は15社が出展し、2013年度の11社より増加。国産無農薬ヘチマや月桃を用いたスキンケアシリーズ「ラー(Lar)」、琉球列島生まれの自然素材を活かしたスキンケア「カナン(Canann)」など、日本の素材を使用した国産オーガニック商品も紹介されていた。海外ブランドでの注目アイテムは、ドイツ発「スチューバ(stuwa)」(価格未定)のキャンドル。アロマキャンドルとして用いた後にロウをオイルマッサージに使用可能。約40度の暖かさがキープされるので、溶けて火を消した直後から肌に塗布できる。サンダルウッド&オレンジ、イランイラン、ラベンダーの3種。また、アロマショップ「生活の木」のブースでは、不二屋のキャラクター「ペコちゃん」が描かれたボトルを展示。生活の木はOEMも実施しており、「アフタヌーンティー(Afternoon Tea)」や「ロぺ・ピクニック(ROPE PICNIC)」など様々な企業と共にブレンドオイルを製造している。
2014年06月02日「レスポートサック(LeSportsac)」が、サンフランシスコ発のコスメブランド「ベネフィット(Benefit)」とのコラボレーションライン「giggle me gorgeous!(ギグル・ミー・ゴージャス)」を発売した。“お化粧は楽しくするもの”というベネフィットのコスメに対する哲学と、レスポートサックの明るく、楽しく、ハッピーなブランドの美学がマッチし実現した今回のコラボでは、バッグやコスメポーチなどが登場。クリームホワイトや黒がベースのフラワープリントにフリルをあしらったデザインや、モノトーンのストライプにホワイトローズを組み合わせたプリント、ピンナップガールのイラストに「Talk Flirty to me」とメッセージが入ったデザインなどバリエーション豊富にラインアップ。裏地にはアニマルプリントがあしらわれている。同コレクションは、レスポートサック全店で取り扱う他、発売記念して、渋谷ヒカリエを始め全国各地でポップアップショップもオープンしている。また、インスタグラムを用いたプロモーションも実施しており、表参道と銀座のフラッグシップストアでは、ハッシュタグをつけてインスタグラムやフェイスブックに投稿すると今回のコラボをイメージしてスイーツアーティストのKunicaが手掛けたアイシングクッキーがプレゼントされる。ハッシュタグは、「#レスポベネ」と「#lesportsacxbenefit」。ベネフィットは、1976年に設立。イラストが施されたパッケージングやユーモラスな商品ネーミング、セクシーで目を引くビジュアルなどで人気を呼び、現在、世界40カ国3,000箇所にコスメカウンターを展開している。
2014年03月08日次から次へとメディアから発信される最新美容法。「洗顔の後はたっぷり化粧水パック、その後は乳液でフタをして!」なんて言っていたかと思えば、「乳液には界面活性剤が入ってるのでタブー」「化粧水を使わずクリームのみでサヨナラ乾燥肌!」なんて、情報を集めれば集めるほど、ダイエット法と並び 何が正しいのかよく分からなくなってくるのが美容情報。結局のところは何でも相性。どんな方法や製品が合うのかは人それぞれ、ということなのでしょう。インド在住4年目の私ですが、こっちに来てからは日本で長年愛用していた優秀コスメの使用を諦め、「郷に入りては郷に従え精神」でありとあらゆるインド国内産コスメを試してきました。そんななかで特に日本の女性にオススメしたいのがKAMA Ayurveda(カーマ・アーユルヴェーダ)というブランド。インドの高級ホテルのアメニティに使用されており、日本をはじめ海外のファッション雑誌にもよく取り上げられているので流行に敏感な方はもうご存知かもしれませんね。インド三千年の歴史を誇るアーユルヴェーダの教典に基づき作られているという製品は、「クリームやジェル状にすると防腐剤などの添加物を加えなければならない」という理由から天然のハーブ粉やオイルなどをそのままで販売しています。そのため、これらの製品は通常の化粧品とは少々使用法が違い、はっきり言えば使いにくいのがポイント。さらに言えば余計な香料を使用しないため独特の薬草臭もあり、あまりいい香りはしません。そこがまた「無添加」の信ぴょう性を高める由縁にもなるわけですが……。さて、そんなKAMA Ayurvedaの製品を用いた独特の美容法をご紹介しますと、ロングセラー商品Mridul(ムリデュル)という洗顔粉、手のひらサイズのボトル入りでパッと見は抹茶のような緑の粉。匂いも独特の草の匂い。ボトルに「ソープフリー」と書かれている通り、泡立つわけでもございません。ティースプーン1、2杯の粉に水、もしくはローズウォーターを加えてペースト状にしたもので顔を優しくマッサージ、1~2分放置した後に洗い流すと、言葉通り一皮むけたような肌の質感に!あくまで個人的感想ですが、ウン千円のフェイシャル・エステを受けた後と同じような仕上がり……。すっかり信者と化した私は 知人にも勧めまくったのですが、そんな彼らも「これはいい!!」と絶賛。私が日本に帰るたびに必ず頼まれる逸品になりました。ここ最近は化粧品の害が騒がれている中、 「自然派」にトコトンこだわった、こんな硬派なコスメが新たなトレンドになるかもしれませんね。KAMA Ayurvedaの製品は、インターネットで検索すると、日本でも入手可能ですので、興味がある方はググってみてはいかがでしょうか。photo by KAMA Ayurveda & Pinterest(image)
2013年12月29日フランス南東部の町、アルデーシュ発の本格オーガニックコスメブランド「メルヴィータ」の人気アイテムをセットしたコフレが、10月1日(火)~31日(木)までの期間限定でANA機内販売(国内線)に登場する。(売り切れ次第、販売終了となります)「メルヴィータ デビュー記念スペシャルコフレ」(4,000円/ANA カード価格 3,600円)には、パリのショップでコスメ通CA(客室乗務員)が実際に手に取って、その質の良さを体感したという「ビオオイル アルガン タッチオイル」(10mL)をはじめ、メルヴィータのロングセラーアイテムでもある古代種のバラから採取した「フラワーウォーター リセットミスト ローズ」(200mL)に、はちみつとシアバターで手肌を集中保湿する「アピコスマ エクストラリッチ ハンドクリーム」(30mL)、「ローズネクター ハンドクリーム」(30mL)、そしてブランドの代表作、6角形のハニーソープ「ビオソープ アプリコット ハニーソープ」のミニサイズ(25g)がセットになった充実した内容。さらに、メルヴィータ オリジナル 折りたたみエコバッグと旅先ですぐに使える化粧水とフェイスクリームのサンプルとオリジナルショッパーもついてくるという盛りだくさんのスペシャルコフレだ。美容にアンテナの高いCAも太鼓判を押すうわさのオーガニックコスメブランド「メルヴィータ」の実力を試してみては? また男性は、女性向けの旅行のお土産としても最適。さらにメルヴィータのスペシャルセットは、11月1日(金)~12月31日(火)までの期間で、今度はJAL機内販売に初登場する予定だ。JAL機内販売内容については後日公開となる。(text:Miwa Ogata)
2013年10月03日コスメブランド「エテュセ(ettusais)」から、人気製品リップエッセンスの限定色と髪や体に使えるシャワーコロンが、2013年8月1日(木)より発売されている。今回発売されたリップエッセンスの限定色は、日本人の肌色に合わせた、ピーチピンクで、肌を明るく見せてくれる。グリセリンなどの保湿成分が唇にうるおいを与えるため、リップケアとメイクを一本で実現できるアイテムとなっている。またSPF18・PA++で、日常紫外線の防止効果もあり、夏の日差しから唇を守ることができる。さらに、グロスタイプに加え、スティックタイプにも同じくピーチピンクの限定色が登場している。髪や体用のシャワーコロンは、ほのかに香るライトフレグランス。従来品に比べ、香り持続成分を50%増量し、新たに保湿成分のローズエキスも配合。嫌なニオイや乾燥を抑え、なめらかな髪や肌を長時間保つ。香りは毎年人気の「フローラルローズ」に加え、清潔感のある「ホワイトローズ」を追加。リップエッセンス限定色、シャワーコロンともに数量限定発売中。【製品概要】■エテュセ リップエッセンスa(カラー)内容量:10g価格:1,260円(税込)■エテュセ リップエッセンス(スティック)カラー内容量:3g価格:1,155円(税込)■エテュセ シャワーコロンN香り:フローラルローズ、ホワイトローズ内容量:90mL価格:各1,050円(税込)【問い合わせ先】 エテュセお客様窓口フリーダイヤル:0120-074316 (平日10:00~17:00)元の記事を読む
2013年08月22日コスメブランド「アディクション(ADDICTION)」は2013年秋冬の新作製品を2013年8月16日(金)に新発売、既存のアイシャドウ・ネイルシリーズには新色が追加される。 新発売されるのは、リキッド状のリップカラー「リップステイン」、リップグロス「リップグレイズ」、液状チークの「チークポリッシュ」の計3シリーズ。「リップステイン」は、ブランド独自に開発されたフィルムヴェール成分が唇にフィットし、色と仕上がりを長時間キープする。リップスティックやグロスとは一味異なるリキッド状のリップ製品で、なめらかな使い心地。「リップグレイズ」は、ガラスのようなツヤと輝き、質感が特長。細かなメッシュ構造の膜を形成することで、下地の色と混ざりにくく、透明感のあるシアーな発色を楽しめる。まるでネイルボトルのような見た目で、インパクト大の「チークポリッシュ」はリキッドタイプのチーク。ネイルのようにブラシを使って肌になじませれば、自然な血色を与えることができる。5月に発売された、人気の4色アイシャドウパレット「レディトゥウェア アイパレット」には、アンティークなカラーとパール感が特徴の新色が登場。さらに、同ブランドを代表するネイルシリーズに、ひと塗りでネイルの質感を変えることができる3種類のトップコートが追加発売される。【製品概要】ADDICTION「TINT SHADOWS」発売日:2013年8月16日(金)■リップステイン全4色(画像左より:シアードレス、ガーランド、レーズン、クリムゾン)価格:2,940円(税込)■リップグレイズ全4色(画像左より:エンジェリック キス、クイーン オブ ハーツ、ナイトダスク、ハング アップ)価格:2,625円(税込)■チークポリッシュ全7色(画像左より:シック、スウィンギン、フレッシュ、リベンジ、ローズバー、タッジオ、サスピシャス)価格:2,940円(税込)■レディトゥウェア アイパレット新1種、全5種(ディパーチャー)価格:6,510円(税込)■トップコート新3色、全4色(画像左より:ポーラー ベア、ムーン イリュージョン、ブラック レパード)価格:1,890円(税込)【問い合わせ先】ADDICTION BEAUTYフリーダイヤル:0120-586-683所在地:〒103-8251東京都中央区日本橋3-6-2元の記事を読む
2013年08月14日人気韓国コスメブランド「トゥクールフォースクール(too cool for school)」が、クレンジングシリーズ『Super Cleansingシリーズ』を発売した。『Super Cleansingシリーズ』は、オイルフリータイプの肌にやさしいクレンジングシリーズ。植物保湿成分が配合されており、しっとりとした潤いを与えながら簡単にメイクを落とすことができる。2013年4月20日(土)には日本初となる直営店が原宿キャットストリートにオープン。店内にはユニークで目を引くパッケージデザインとこだわりのインテリアが並び、トゥクールフォースクール(too cool for school)」の世界感を楽しむことができる。また現在、マルイシティ横浜、なんばマルイ、PLAZA梅田ヘップファイブ店でもブランドを展開している。▼製品概要【メークアップクレンザー / SITKOZA(シッコジャ)】容量:220g価格:1,050円(税込)【メークアップリムーバー / ZUIKOZA(ジウコジャ)】容量:200g価格:650(税込)【シート状メークアップリムーバー / GAZGAZA(カジョカジャ)】容量:200g(30枚入)価格:525円(税込)【シート状メークアップリムーバー / TAKKOZA(タッコジャ)】容量:143g(70枚入)価格:830円(税込)元の記事を読む
2013年06月16日兄の連れてきた婚約者は…
いきすぎた自然派ママがこわい
義父母がシンドイんです!