女性たちから熱狂的な支持を受ける日本を代表するファッションアイコン・梨花をはじめ、小嶋陽菜、清原亜希、又吉直樹が出演するテレビCM「世界を買える BUYMA」が、6月16日(火)夜にテレビ朝日系列にて放映される「2018FIFAワールドカップロシアアジア2次予選日本×シンガポール」ハーフタイム内で連続オンエアされることが明らかになった。世界115か国に在住する6.5万人以上のパーソナルショッパー(出品者)から世界中の魅力的な商品を購入できる、新しいソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA(バイマ)」。会員数を220万人を突破し、日本未上陸ブランドをはじめ世界中のファッショントレンドアイテムからコスメ、インテリア雑貨まで幅広いジャンルを取り扱っている。今回同CMには梨花さんを筆頭に、国民的アイドルグループ「AKB48」の中でも、ひと際おしゃれでスタイリッシュな小嶋さん、女性として母として、美しさだけでなく、その生き方までも支持される清原さん、コメディアンでありながら、独自の世界観やファッションセンスが光る又吉さんが選ばれた。梨花さんはバッグ、小嶋さんは水着、清原さんは子ども服、又吉さんはスニーカーと、4人それぞれが「欲しいモノ」を純白で表現し、アイテムにまつわるエピソードを語っている。撮影も順調だったようで、特に又吉さんのテレビでは普段見せない洗練された表情で撮影に挑む姿にドキッとするスタッフが続出したよう。スニーカーが映えるようにパンツの丈を絶妙な長さに調整するなど、オシャレ番長振りを発揮していたという。CMの最後に連呼される「バイマ」のイントネーションも2パターン用意されているので、その微妙なイントネーションの違いにもぜひ注目をしてみて。さらにBUYMAのWEBサイト上では謎のカウントダウンもスタート。6月16日(火)20時20分頃にカウントダウンが0になる様子だが、何のカウントダウンなのかなど詳細は明かされていない。(text:cinemacafe.net)
2015年06月15日フジテレビの夏の屋外イベント「フジテレビ『お台場夢大陸~ドリームメガナツマツリ~』」のイメージキャラクターを「AKB48」が務めることが決定。6月8日(月)に記者会見が行われ、先の総選挙でセンターに返り咲いた指原莉乃らが浴衣姿で登場した。1997年のお台場への社屋移転後、夏の大型イベントとして「お台場冒険王」「お台場合衆国」そして昨年は「お台場新大陸」を開催してきたが、今年は「お台場夢大陸」と銘打ってイベントの開催や店舗の営業を行う。特に今年からは夜間営業を実施。縁日をイメージした人気店の出店、フジの人気番組のブースなどに加え、2,000平方メートル超の敷地にオープンする「アクアガーデン」は海外リゾートのようなビーチとなっており、こちらは夜間営業中はライトアップも行われる。この日、来場したAKBメンバーは、指原莉乃、渡辺麻友、柏木由紀、松井珠理奈、山本彩、高橋みなみ、島崎遥香、小嶋陽菜、横山由依、木崎ゆりあ、宮脇咲良、高橋朱里、加藤玲奈、小嶋真子、大和田南那、向井地美音。AKBがフジの夏のイベントのイメージキャラクターを務めるのは2013年の「お台場合衆国」以来、2度目となる。先日、総選挙を終えたばかりのメンバーたちだが、総監督であり、すでに卒業を表明している高橋さんは「終わってみるとすがすがしい気持ちです」と晴れ晴れした表情。自身の順位は過去最高の4位だったが「本当に幸せです」と笑顔を見せた。センターに返り咲いた指原さんは「2年前は素直に喜べないところがあって『(大島)優子ちゃんに勝っちゃった!ヤバい!』という気持ちだったんですが、今年は素直に嬉しかったです」と振り返る。この発言に、指原さんに次ぐ2位だった柏木さんは「私にならいいの?」とムっとした表情…。指原さんは慌てて「ゆきりんは友達だから!」と釈明した。ちなみに指原さんは1位を獲ったら水着でライヴを行うという公約を掲げていたが、高橋さんからの「貝がら(ビキニ)?」という煽りに「いや、葉っぱ(笑)?」とさらに過激なリアクションで笑いを誘っていた。「夢大陸」の様々な催しについてメンバーも「行きたい!」と目を輝かせていたが、例外はやはり、この人。「アクアガーデン」の夜間営業について、高橋さんが島崎さんに「ぱるるも昼の暑いのは苦手でも、夜だったらいいんじゃない?」と振るも島崎さんは「私、泳げないのでプールは苦手です」とバッサリ。やぐらが組まれた縁日風の出店の営業について、司会者が「ぜひ浴衣で」と煽っても「浴衣は歩きにくいので私服で行きたい」とマイペースの塩対応で会場をわかせていた。「お台場夢大陸~ドリームメガナツマツリ~」は7月18日(土)から8月31日(月)まで営業。(text:cinemacafe.net)
2015年06月08日6月6日(土)に福岡ヤフオクドームにて開催された「第7回AKB48選抜総選挙」の模様を生中継した特別番組「AKB48総選挙スペシャル2015」。この度、平均視聴率が18.8%(ビデオリーサーチ調べ 関東地区)と昨年の16.2%を上回る高視聴率を記録、さらに、「HKT48」指原莉乃のセンター奪還が確定したシーンで瞬間最高視聴率23.4%を記録したことが分かった。日本を代表する国民的アイドルグループの一大イベントとして、いまや日本中の注目が集まる「AKB48選抜総選挙」。フジテレビで本イベントを生中継するのが4回目となる今回は、開催地福岡・ヤフオクドームと東京・お台場フジテレビのスタジオを生放送で結び、「AKB48」“こじはる”こと小嶋陽菜やゲストを迎えその熱狂を伝えた。いつもイベントごとにサプライズが期待される「AKB48」だが、今回は、第1回&第3回選抜総選挙で第1位に輝き、惜しまれつつ2012年に「AKB48」を卒業した前田敦子が登壇するサプライズ演出が。既に卒業を発表している総監督・高橋みなみのスピーチ後に登場し、ステージ上で泣き崩れる高橋さんをそっと支える姿が見られた。また、第2位の発表で選抜総選挙・初制覇が期待された柏木由紀の名前が呼ばれると、指原さんのセンター奪還が決定した瞬間でもあったため、ヤフオクドーム内はその日最高の盛り上がりを見せた。そして視聴率も、イベント進行の徳光和夫の口から、過去最高の19万票以上を獲得して第1位となった指原さんの名前がコールされ、“センター奪還”が確定したシーンで瞬間最高視聴率・23.4%を記録する盛り上がりを見せた。前回の総選挙で瞬間最高視聴率を記録したのが、初の第1位となった渡辺麻友の喜ぶ顔が映し出されるシーンだったということで、今回、指原さんがセンターの座と瞬間最高視聴率の座の両方を奪還する形となった。さらに、指原さんが所属する「HKT48」のお膝元である北部九州地区では、同時間帯の平均視聴率が20.3%と20%越えの高視聴率を樹立。初の福岡・ヤフオクドームでの総選挙開催に対する地元の注目度の高さを伺わせた。指原さんは、本日、情報番組「直撃LIVE グッディ!」(毎週月~金 13時55分~15時50分)にて、CM撮影現場から中継で自身の喜びの声を伝える予定だ。(text:cinemacafe.net)
2015年06月08日6月6日、第7回AKB48選抜総選挙の開票イベントが行われ、指原莉乃さんが2年ぶりの1位となった。2014年は渡辺麻友さんが「中華砲」という中国の組織票も受けて1位になったと言われているが、2015年の結果に中国のファンたちはどんな反応を示しているのだろうか?○「愛する指原莉乃のこの強大なパワー! 」総選挙の開票結果が発表されると中国版ツイッター「ウェイボー」には、ファンたちの様々な思いが吐露された。2位に3万票近い差をつけて1位となった指原さんに対しては賛否両論の意見が見られる。「指原莉乃はやっぱりスゴイ! 愛する指原莉乃のこの強大なパワー! 強者を崇拝するのは正しい! 」「ああああ! 僕の指原莉乃! 泣ける! 驚きだ! 予想はしてたけど、でも島崎遥香か高橋みなみだと思ってた。指原莉乃すごい! 」。また、中には"神"という言葉を用いて、指原さんについてコメントしている人もいた。「指原莉乃の名が呼ばれたとたんに会場が沸騰した。彼女は歴史となった。すでに神的存在になったんだ」「僕は指原莉乃のファンじゃないけど、1位は名実伴ったものだと思う。不服なんだったら投票しろよ」「指原莉乃の1位を気に入らなくて非難してる人がいるけど、バカみたいだ。彼女は人格的な魅力でファンを惹き付けてるんだ」。○「白菜」「天気」、様々な呼び名で愛されるAKB482014年に「中華砲」が発射されたという渡辺さんは第3位だった。また、2位となった柏木由紀さんにもファンは多いようだ。「渡辺麻友、また来年だ」「渡辺麻友が1位になれなかったのは、そう、中華砲が足りなかったからだ」「やっぱり、指原莉乃と柏木由紀の差は大きい。でも、やっぱり柏木由紀に1位になってほしい! 」「渡辺麻友と柏木由紀がんばれ! 惜しい! 」指原さんは日本でも「さしこ」の愛称があるが、中国では「sashi」「小指」「宅姐」「豆●(●は「女乃」を1字で」)」「廃柴」「異次元wota之神」「大分潮人」「34ko」など、非常に多くの愛称で呼ばれている。他のメンバーにも、「南哥」(高橋みなみさん)、「白菜、娘娘」(小嶋陽菜さん)、「天気」(柏木由紀さん)、また、元メンバーに対しても、「優叔」(大島優子さん)、「女王」(篠田麻里子さん)、「虎牙」(板野友美さん)など、それぞれの名前やエピソードに沿った愛称があり、中国においてもAKB48の人気が感じられる。※写真はイメージで本文とは関係ありません
2015年06月07日エニグモが運営するソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA(バイマ)」はこのほど、「2015年トレンド水着ランキングTOP10」を発表した。同ランキングは、会員数220万人を超えるBUYMAの購買データに基づき独自集計。ブランドでまとめたもの。集計期間は4月25日~5月25日。集計対象数は5,763名。○1位は造花がいっぱい付いた「花のビキニ」ランキング1位は、タイ・バンコク発のブランド「Chuan Pisamai(チュアンピサマイ)」の水着。花(ドライフラワー、造花)がいっぱい付いたビキニを、AKB48の小嶋陽菜や元メンバーの河西智美がSNSで紹介したことから人気に火が点いたという。価格は7,500円~(海外発送・送料込)。2位は、「Victoria’s secret(ヴィクトリアシークレット)」。リゾートスタイル向きの水着で、ビーチやバカンスで使えるサンダルやカバーアップも数多く用意する。価格は4,500円~(海外発送・送料込)。3位は、オーストラリア発の「Triangl(トライアングル)」。スポーティなデザインで、ダイバーが身につけるウェットスーツ素材からできており、海外のセレブがInstagramやTwitterで紹介したことから話題を集めた。価格は1万2,000円~(海外発送・送料込)。4位以下10位までは順に、「ASOS(エイソス)」「Morena Tropycana(モレナ トロピカーナ)」「Maaji(マージ)」「Primark(プライマーク)」「Lolli swim(ロリスイム)」「Blanco(ブランコ)」「Anthropologie(アンソロポロジー)」がランクインした。
2015年06月07日石丸幹二、吉田羊、溝端淳平、小嶋陽菜がコンビニエンスストア「LAWSON」を舞台にした3本立てのオムニバスドラマ「3つの街の物語」(TBS)に出演することが明らかになった。今回放送が決定したのは、コンビニエンスストアを舞台とした1話完結の3本立てのオムニバスドラマ「3つの街物語」。エピソード1では、現在『王妃の館』が公開中の石丸さん、エピソード2では『ビリギャル』で母親役を演じた吉田さん、エピソード3では溝端さん、小嶋さんほかを迎え、生活に根ざした店舗で繰り広げられる感動的なエピソードに仕上がっている。エピソード1は、上司と対立し、勤めていた大手コンサルティング会社を退職した東郷(石丸幹二)が、父親が経営するコンビニエンスストアの立て直しにやってくるというストーリー。主演の石丸さんは「実は昔、家族経営の小さなコンビニでバイトしていました。レジ打ちもやってました」と告白。「常連の人たちの顔を憶え、『ああ、今日もお元気そうだな』とか『あれ、今日はまだいらっしゃってないなあ』と思っていました」と語り、「都会に住んでいるとどうしても薄くなりがちな、隣人とのコンタクトや人を思いやる心。そんな、コミュニティーの結びつきの大切さを、このドラマから感じ取っていただければ」とメッセージを贈った。エピソード2では、日勤のパートとしてコンビニエンスストアで働いている五十嵐里美(吉田羊)が、毎日大福を買っていく年配女性のクレーマーと直接話すために自宅に行くことを決意する姿を描く。“つい寄ってしまう場所”と語る吉田さんは、「お腹空いてつい、ティッシュが切れてつい、 お酒を呑んだ帰りについ…全ての“つい”に理由があるけれど、共通しているのは、 その先に『人の体温』を感じられるということ。店員さんや偶然そこに居合わせた人々の温度は、『私は独りじゃない』と安心させてくれる。 今回のドラマは、その体温を様々な形でお届けします」とコメントを寄せた。そして、エピソード3では、カメラマンになることを夢見てアシスタントをしながら、夜勤のバイトとしてコンビニエンスストアで働く犬伏一真(溝端淳平)と、店にいつも同じ時刻に来る客・及川千尋(小嶋陽菜)の二人が描かれている。溝端さんは、本作の出演について「からあげくんをどうしても食べたくて、200円握りしめて子どものころは通ってました。大人になってからはカフェラテをよく買いに行っていたので、凄く身近な存在です!そんな身近なローソンの作品に携われて光栄です!」と喜びのコメントを寄せた。お客さん役の小嶋さんも「私も普段利用するコンビニを、千尋役として夢みる女の子を演じ、きゅんとする出来事がありました。 舞台となる『ローソン』がもっと好きな場所になりました」と語った。企画を担当した伊與田英徳は、「現代人に必要不可欠なコンビニエンスストアを舞台にした、ほっとするような、温かいドラマになっています。視聴者の皆さんの周りにもある身近な話題で溢れていますので、気軽な気持ちで見て頂ければと思います」とコメントしている。演出は、今年の1月期に放送された西島秀俊主演ドラマ「流星ワゴン」や中居正広が主演を務めた『私は貝になりたい』の福澤克雄が務める。「3つの街の物語」は、6月7日(日)16時~TBSにて放送。(text:cinemacafe.net)
2015年05月08日4月3日(金)に「NMB48」を卒業した山田菜々が、CS映画チャンネル「映画・チャンネルNECO」のオリジナル番組「映画ちゃん」で、MCを務めるオリエンタルラジオ・中田敦彦によるキャラクター&アニメ制作プロジェクトにて声優を務めることが明らかになった。チャンネルNECO開局25周年を記念して、「オリラジ」中田さんが自身“初”となるオリジナルキャラクターを制作する“中田敦彦キャラクター&アニメ制作プロジェクト”。招き猫をモチーフにして作ったオリジナルキャラクター「マメ蔵」が出演する中田敦彦初監督アニメ「出番ですよ!オニギリズ」(5月放送)もFLASHアニメとして現在、制作進行中だ。そして、このたび、アニメ「出番ですよ!オニギリズ」内で結成される音楽ユニット「オニギリズ」の声優として、ラッパー「マメ蔵」に藤森慎吾、DJ&コーラス「エノモトさん」に中田さん本人の出演が決まり、中田監督が「一番大事なポイント」と語る、ボーカル「もんちゃん」の声優の座を見事、元「NMB48」の山田さんが勝ち取った。「もんちゃん」の声優役を決める声優オーディションには、アイドルから女性芸人まで多彩な顔ぶれが揃う中、特技披露、滑舌審査、アフレコ審査という厳しい審査が行われたそう。山本さんはその難関を潜り抜けたわけだが、可愛らしいアニメ声とビジュアル、加えて“告知力と媚び力”を中田監督に買われての抜擢だったよう。今回の決定にあたり「1か月前に『NMB48』を卒業して独り立ちしたばかりで、お仕事の幅を広げていきたいと思っていたので、声優に初挑戦できて嬉しいです。番組の看板娘になれるよう頑張ります」と意気込みを語った。山田さんの声が加わることでどんなアニメに仕上がるのか?声優オーディションの模様は、5月3日(日)17時よりCS映画チャンネル「映画・チャンネルNECO」にて放送される。(text:cinemacafe.net)
2015年05月01日ティファニー(TIFFANY & CO.)は4月24日、「ティファニー横浜ランドマークプラザ店」をリニューアルオープン。これを記念し、23日にテープカットセレモニーを行った。当日はスペシャルゲストとして、女優でモデルの小嶋陽菜が登場。胸元やウエストにレースを用いたセクシーなイブニングドレス姿を、総額2億円を超えるジュエリーで彩った。普段からティファニーを愛用しているという小嶋。当日の装いについては「白のドレスでオードリー・ヘップバーンを意識しました」とコメント。更に、身に着けたジュエリーについて「とっても素敵ですよね。私がこんな素晴らしいものを身につけていいのかなという気持ちです」と話している。ちなみに、一番のお気に入りは、約11カラットのイエローダイヤモンドをセットしたリングとのこと。お値段は1億円以上ということだ。今回リニューアルしたティファニーの横浜ランドマークプラザ店では、新たにプライベートルームを2部屋に増設。125坪の広々としたフロアには、ファイン、ブライダル、ファッションの3カテゴリーに加え、ウォッチを扱う計4つのエリアを用意している。
2015年04月26日「AKB48」でモデルの小嶋陽菜さんが「ティファニー横浜ランドマークプラザ店」のリニューアルオープンを記念したテープカットセレモニーに出席。先日27歳を迎え、ますます大人の魅力を醸し出し、美しくなったと話題の小嶋さんがこの日身につけていた衣装は、なんと総額2億円越え。「今日はオードリー・ヘップバーンを意識してみました。でも、こんなに高価なものを身につけているので人生で一番責任を感じています」と言いながらも、中指につけた約11カラットのイエローダイヤモンドのリングを見て「もらっちゃいたいです」と微笑んだ。ブライダルに力を入れリニューアルオープンをしたという本店にちなみ、理想のプロポーズを聞かれると、「日常生活の中でテレビを観ながら結婚しよっかって言ってもらえたら嬉しいです!」「そういえば先日占い師さんに28歳か29歳で結婚するって言われたので、これから何かあるのかなって期待しています」と結婚についての想いもチラつかせた。今回のAKB総選挙を辞退した小嶋さんは、「総選挙に出た方が楽だったかもしれないけど、ひとりでも仕事を頑張っていきたいと思ったんです。でも、後日たかみなが一位を獲る宣言をしたときには、私も一位の選抜に入りたかったなと思ったのでちょっと後悔しています。でもやっぱりたかみなに一位を獲ってもらいたいです」と言うと、記者から「たかみな以外では?」と意地悪な質問が飛ばされ、「たかみなでいいじゃないですか!」と笑いつつも「ぱるるがセンターになって頑張って欲しいです。」と後輩を応援した。時計のラインナップも新たに増設され、ゆったりと商品が見ることができるようになった「ティファニー横浜ランドマークプラザ店」は24日(金)よりリニューアルオープン。(text:cinemacafe.net)
2015年04月23日元AKB48の川崎希とその夫のアレクサンダーが4月23日(木)、映画『ホーンズ 容疑者と告白の角』の公開前イベントに揃って出席。映画にちなんだ“本音”トークで、浮気癖のあるアレクへの驚愕の“お仕置き”の実態が明らかになった。『ハリー・ポッター』シリーズのハリー役のダニエル・ラドクリフ主演で、スティーヴン・キングの息子である作家ジョー・ヒルの原作を映画化。恋人殺しの容疑を掛けられたイグだったが、ある朝、人々に真実を告白させる角が頭に生えてくる。その角で恋人を殺した真犯人を探そうとするが、その先には驚愕の真実が…!2人はダニエル演じるイグと同様、2本の角を頭に乗せて登場したが、川崎さんは「これを着けると相手が真実を喋っちゃうということですけど、私は彼(アレク)の本音は全部分かってるつもりなので、普段から常に角が生えている気持ちです」と余裕の表情。これにアレクは「じゃあおれが『ジムに行く』とか『バンドの練習に行く』と家を出ても、行ってないこと分かってる?」と尋ねると、川崎さんはあっさりと「分かってるよ。財布のレシート見て確認してるから。毎日見てるよ」と女のしたたかさを見せつける。映画について川崎さんは「『ピラニア3D』とかの大好きな監督で、その味が出てる。サスペンスとファンタジーとラブストーリーが入ってて、最後まで誰が犯人か分からずドキドキしました」と絶賛。ダニエル演じるイグに関しても「恋人に対して一途で、ずっと好きなのが伝わってきてうらやましい」と浮気性のアレクをチクリ?これに対しアレクは、どんなに移り気しようとも「のんちゃんのことは、一生好きだよ。気持ちは変わらない」と宣言。川崎さんも「嬉しい。どんなに浮気しても戻って来るってのは信じてる」と相変わらずのラブラブぶりを見せつけた。ちなみにアレクさんがいま、一番気になる女の子はAKB48のこじはる(小嶋陽菜)とのことで、こじはるの誕生日には「パンティーを3枚あげた。喜んでましたよ」とニヤリ。川崎さんは、元同僚のこじはるが、今年の総選挙の立候補を辞退したことについて「陽菜らしいなって思いました。マイペースで自分の考えでやるタイプなので」と理解を示し、さらに今年の総選挙についてイチオシのメンバーとして「たかみな(高橋みなみ)に卒業前に1位を獲ってほしい。めっちゃいい子なので」と語った。イチオシのこじはるが立候補しないということでアレクは、峯岸みなみをプッシュ!「TVで見ると普通だけど、実物の方が全然かわいい。ドキッとした」と角をつけているだけあって(?)、本音全開で笑いを誘っていた。現在、川崎さんのほぼ“ヒモ”状態のアレクだが、最近もらったプレゼントを尋ねると「1~2か月前にランボルギーニをもらった。いい感じよ(笑)」と告白。この日は、そのお返しとばかり、アレクから川崎さんに手紙のプレゼントが!「何回生まれ変わっても、希以上に好きになってくれる人はいない」など、深い愛を語る内容に川崎さんは感動していたが、後半では一転、浮気癖について「それはそれ」「かわいい子を見たら声かけずにはいられない」と開き直り、これには川崎さんも「前半だけでよかった。後半いらない(苦笑)」と顔をしかめていた。ちなみに、これまで何度も浮気がばれているアレクだが、そのたびに川崎さんからお仕置きを食らっているようで「結構、浮気は命がけです」と明かす。アレク曰く「お仕置きの基本はスタンガン」。さらに前回の浮気に関してはスタンガンでは飽き足らず、罰として「(川崎さんの命令でアレク自身の)オシッコを飲まされちゃった!」と衝撃の告白!これには報道陣もドン引きだったが、アレクは「体の調子が良くなった(笑)」とあっけらかんと語り、川崎さんも「次のお仕置きは考えてる(笑)」とさらにエスカレートしたお仕置きがあることを示唆していた。『ホーンズ 容疑者と告白の角』は5月9日(土)より公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ホーンズ容疑者と告白の角 2015年5月9日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開(C) 2014 The Horns Project, Inc. All Rights Reserved.
2015年04月23日AKB48の小嶋陽菜が23日、東京・新宿の福家書店 新宿サブナード店で写真集『どうする?』(3月24日発売 1,598円 宝島社刊)の発売記念イベントを行った。AKB48の総合プロデューサーでもある秋元康が考案したという小嶋陽菜の最新写真集は、ロサンゼルスと東京で撮影。ロサンゼルス編ではベニスビーチや砂漠、サンタモニカの街角など様々なロケーションで撮影を敢行し、ドレスや水着、ランジェリー姿などのショットで女の子も楽しめるオシャレで可愛らしいシーンが満載。一方、「ホテルでの密会」をテーマにした東京編は、大胆なシャワーシーンからベッドでのセミヌードなどセクシーなショットが楽しめる。白のドレス姿で登場した小嶋は「久しぶりの写真集で1枚1枚こだわった自信作となっています。ネットなどで売れているみたいなので本当にうれしいです!」と笑顔を見せながら、お気入りだと言うお尻を写した背表紙の写真について「写真集の撮影だと思ったらもっと鍛えたのに! 最初は結構大きかったんですけど、みんなが買いづらいから小さくしました」と小嶋節で説明。セクシーなショットが満載の東京編は「ドアを開けてから展開していくんですが、想像して見て欲しいですね。結構すごいですよ(笑)」とアピールした。小嶋といえば、AKB48をいつ卒業するかで注目を集めているが、25、26日のさいたまスーパーアリーナでのコンサートでは「言わないです。それはないので大丈夫です」と近々ではないことを明かしながら、卒業後のビジョンを「はっきりと決まってない訳ではないですが、ファッションの仕事をたくさんやりたいです。プロデュース的なものも含めて色々とやっていきたいです」と言及。また、6月6日に初めて福岡(福岡ドーム)で開催される総選挙の出馬について「どうしよう? どうするって感じですね。出るかもしれないし出ないかもしれない」と白紙であることを強調していた。
2015年03月24日名前―。それは、両親から子どもへと贈られる一番最初のプレゼント。……なんて言ってみましたが、みなさんは自分の名前、気に入っていますか?生まれた頃から一生付き合い続けていく自分の名前。できることなら「けっこう好き!」と思える名前だといいですよね。ところで、最近ではキラキラネームと言われる名前も増え、「読み方がわからない」とか「無理やりこじつけている」なんて声もちらほら聞こえてきます。それならばいったいどんな名前が人気なのでしょうか?というわけで、ここでは明治安田生命保険が行った調査をもとに、ゆとり世代が産まれたちょっと後の「2000年~2014年でつけられた人気の名前ランキング」をご紹介します!6位:♂大輝♀七海6位にランクインしたのはギラギラ感の伝わってくる大輝(だいき)くんと、発音も漢字もとびきり可愛い七海(ななみ)ちゃんという名前。「輝」という未来への希望が感じられる素敵な漢字と、自然を表す「海」という漢字が素敵ですね!5位:♂颯太♀結衣ベスト5入りしたのはさわやかなイメージを持つ颯太(そうた)くんと、縁や実やいろんなものとめぐり合わせてくれそうな「結」の漢字のはいった結衣(ゆい)ちゃん。颯太くんは「そうくん」「そうちゃん」「そーた」など色んな呼ばれ方をしそうです。女の子の2文字の名前の代表格、結衣ちゃんもとってもキュートですよね。4位:♂翔太♀葵4位は翔太(しょうた)くんと、葵(あおい)ちゃん。「翔」という文字は4位だけでなく3位と1位の男の子の漢字にもランクインしている超人気の文字です。すべて母音の音で成り立つ葵(aoi)ちゃんも覚えやすく、ナチュラルなイメージのあるお名前ですね。3位:♂翔♀美咲そしていよいよベスト3!男の子は翔(しょう・かける)くんです。「ショウ」でも「カケル」でもどちらも男らしいかっこいい名前ですよね。美咲(みさき)ちゃんは、ドラマや小説でもよく登場することから人気っぷりもお墨付きです。美しく咲く、今後の華々しい人生を約束されたような名前です!2位:♂蓮♀さくら男の子の2位は蓮(れん)くん。矢沢あいの人気漫画NANAが流行った時代に生まれたからでしょうか。ヒロインの彼氏役で「蓮(れん)」というバンドマンが登場していましたよね。字体といい発音の響きといい、とってもクールな印象で、名前だけでイケメンに感じます。女の子の2位はさくらちゃん。日本人ならではの「さくら」というチョイス、さらにひらがなという選択にもセンスが感じられます。花の名前って素敵ですよね!1位:♂大翔♀陽菜というわけで、1位は大翔くんと陽菜ちゃん。このふたつの名前は、どちらもいろんな読み方があるんです。まず「大翔」くんは「ひろと・はると」といった読み方がメジャーどころ。ほかにも「おうが・たいが・たいし・たいしょう・まさと」なんて呼び方もするようです。ひとつの名前でこんなにも違う呼び方ができるのは珍しいですね!一方「陽菜」ちゃんは「ひな・ひなた・はるな」といった読み方が一般的です。アイドルグループAKB48の小嶋陽菜さんもこの漢字ですよね。ぽかぽかしたイメージの伝わってくるあったかいお名前です。みなさんの名前はランクインしていましたか?花や自然の漢字を使った名前が人気の様子。どのお名前も素敵です!
2015年02月21日「双馬尾」という中国語の意味が分かるだろうか? これは中国語を知らない人でも容易に理解できるクイズのような中国語で、「ふたつの馬のしっぽ」、すなわち「ツインテール」を意味している。この「双馬尾」が今、中国のネット上で増殖しているようだ。○「ツインテールやってみた」など多数誕生日本では2月2日は「ツインテールの日」、日本記念日協会が2012年にこの日をツインテールの日と認定した。今年の2月2日には益若つばささん、広瀬すずさん、小嶋陽菜さんなど、多くの芸能人がSNSでツインテール姿を披露し、話題となった。中国でもこれら芸能人の画像が「日本から萌え画像が大量にやってきた」とまとめられている。だが、わざわざ日本からの画像を探さずとも、中国人なら中国版ツイッター「ウェイボー」をのぞけば、たくさんの人々が記念日に乗じて披露したツインテール姿を拝むことができるはずだ。「ツインテールの日」というハッシュタグのついた投稿は2月6日現在9万6,000件を越えており、そのほとんどが自らのツインテール姿の画像である。2月2日から既に数日経っているというのに、いまだに投稿は絶えない。ハッシュタグの種類も「ツインテールの日」の他、「ツインテールコンテスト」「ツインテールやってみた」などが多数誕生しており、中国でもたくさんの人がツインテールの日を楽しんでいることが分かる。○自画撮りのアップに抵抗が少ない中国人中国の若い女性は、多くが長髪のストレートである。この長さがあればツインテールなどお茶の子さいさい。しかも、中国人はネット上に自分の写真を載せたりすることにあまり抵抗がない様子が見受けられる。それがこの大量のツインテール画像が氾濫するに至った理由だろう。「ツインテールをしていた子ども時代が懐かしい! 今はいくつだと思う? 」「子ども時代に戻ったみたい! 」などとはしゃぎながら写真をアップしている。この発言を見る限り、中国でもやはりツインテールは子どもの髪型として認識されているようだ。あなたがもしツインテール好きなら、ウェイボーで「双馬尾」を検索してみてはいかがだろうか。たくさんのツインテール美女があなたを待っている。※本文と写真は関係ありません
2015年02月09日物まねメイクタレントのざわちんが27日、都内で行われたランコムの新作マスカラ『グランディオーズ』発売記念イベントに出席。ざわちんは、どんな男性が理想か聞かれると「仕事を理解してくれる人」と第一条件をあげ、さらに「物まねメイクしてって言われるのは好きではないので、言わない人がいいです」と明かした。【写真】安室ちゃんに扮したざわちん昨年末にテレビ番組で恋人ができたことを明かすも、その後1週間で破局。理由は「束縛がひどかった」といい、ざわちんが仕事で夜が遅いことに対し「信じてもらえなかった」と赤裸々に告白した。また、彼から「ミランダ・カー、北川景子さん、小嶋陽菜さんの物まねメイクをして欲しいと言われた。特にミランダ・カーをおしていましたね」と苦笑い。物まねメイクでブレイクしたといえど「ありのままの自分を好きになってほしい」とアピールした。この日は、ペネロペ・クルス風メイクで登場したざわちん。「海外の方なのでほりがある。ヌーディーなんだけど目力の強い印象。(目力を出すために)つけまつげの上からマスカラを塗っています」とポイントを語った。
2015年01月27日2014年も残すところあとわずか。今年も数多くの人気現象が巻き起こったが、その中でも“女子の心を奪ったトレンド”も多数。20代女子の心を掴んだブームを、厳選した写真と共に1年を振り返る。【話題写真】こじはる、”セーラームーン下着姿”で胸の谷間あらわに◆20代女子も興味津々!『アナと雪の女王』からUSJ、TDLのあの流行まで!今年最もヒットしたものといえば、ディズニー映画の『アナと雪の女王』だろう。映画は年間興収250億円を突破するメガヒットで、劇中歌「Let It Go~ありのままで~」は誰もが口ずさめるほどの人気ソングに。登場キャラクター「オラフ」モチーフのケーキや、アナ雪仕様のクリスマスツリーなどの関連グッズが女心を掴んだほか、ハロウインにはエルサとアナのコスプレをする女子が多数。来年1月からは東京ディズニーランド(TDL)でアナ雪をメインにしたイベント『アナとエルサのフローズンファンタジー』がスタート。2015年もますます旋風を巻き起こしそう。テーマパークではそのほか、TDLのシンボルであるシンデレラ城に、話題のプロジェクションマッピングを投影した新ナイトエンターテインメント『ワンス・アポン・ア・タイム』が5月末にスタート。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では7月に『ハリー・ポッター』の世界を再現した新エリアがオープンし、アトラクションはもちろんのこと、小物やおみやげが女心をくすぐった。◆子どもの頃の憧れ…『セーラームーン』グッズに胸キュン今年、生誕20周年を記念したアイテムが多数登場したのが『美少女戦士セーラームーン』グッズは、女子注目のアイテムに。コスメグッズをはじめ香水やピアスなど、大人女子でも手に取りやすく、ディテールにこだわったかわいらしいパッケージで多くの女子を虜にした。なかでも、大人になった今だからこそ着用できる『セーラームーンなりきりブラセット』は、AKB48小嶋陽菜が着た下着姿写真効果も相まって、SNS上で大フィーバー。先行予約サイトのサーバーが一時ダウンするほどの人気にキャラものといえば、マイメロディやハローキティ、リラックマなどのキャラクターカフェも大人気。見た目の可愛らしさが女子たちにヒットし、連日行列ができるほどの熱狂ぶりに。インスタグラムなどのSNSでも多くの女子たちがキュートな料理を投稿し、反響を呼んだ。SNSといえば“セルフィー(自撮り)”文化も女子の間で大流行。女子たちのベストショット撮影をサポートする「自撮り棒」なるものも現れた。◆『テラスハウス』終了で“テラロス”現象も…一方、人気絶頂の中終了していったものもあった。シェアハウスで男女6人が共同生活を送る様子を、オシャレな映像と音楽で放送したフジテレビ系リアリティ番組『テラスハウス』の終了は、女子たちに衝撃を与えた。番組終了を嘆く声は後を立たず、“テラロス”症候群の人が続出。最終回2日後に開催されたファッションイベント『GirlsAward 2014 A/W』で、新旧メンバー20人がランウェイを歩く姿は、ファンにはたまらないシーンだったに違いない。また最近になって劇場版の公開が発表され、“テラロス”状態の人への特効薬となりそうだ。2014年は、女子の心を奪うコンテンツが目白押しの1年だった。2015年はどんなトレンドが女子のハートを震わせるのか、期待していきたい。
2014年12月30日グッドウィルプランニングは12月16日、「合コンしたい&合コンしたくない芸能人アンケート2014」の結果を発表した。調査は11月14日~24日、同社が運営する合コンセッティングサービス「コンパde恋ぷらん」の20~45才までの独身の男女会員を対象に実施され、1129件の有効回答数を集計した。○男性部門はジャニーズ一色にアイドルの男性部門は今年もジャニーズ一色に。昨年2位の松本潤さんが他のメンバーをおさえて1位に輝いた。昨年9位の木村拓哉さんは今年放映の『HERO』効果もあるのか、3位に返り咲いた。 女性部門は連覇中の大島優子さんが残念ながらランクダウン、AKB総選挙1位の渡辺麻友さんが1位に輝いた。男性部門の結果は、1位松本潤(嵐)(167票)、2位相葉雅紀(嵐)(151票)、3位木村拓哉(SMAP)(133票)、4位桜井翔(嵐)(87票)、5位山下智久(63票)、6位香取慎吾(SMAP)(51票)、7位岡田准一(V6)(48票)、8位錦戸亮(関ジャニ∞)(45票)、9位藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)(36票)、10位二宮和也(嵐)(22)。女性部門は、1位渡辺麻友(AKB48)(134票)、2位大島優子(AKB48)(124票)、3位橋本環奈(82票)、4位山本彩(76票)、5位小嶋陽菜(AKB48)(51票)、6位篠田麻里子(33票)、7位指原莉乃(HKT48)(28票)、8位白石麻衣(乃木坂46)(21票)、9位百田夏菜子(ももクロ)(15票)、10位道重さゆみ(9票)。※敬称略
2014年12月16日人気グループ・AKB48の小嶋陽菜(26)の最新写真集(タイトル未定)が来年3月に発売されることが、わかった。きょう発売のファッション誌『sweet』の誌面で発表され、6ページにわたり先行カットも公開されている。【写真】ドキッ…!こじはるの“生着替え”姿写真集は、アメリカ・ロサンゼルス(LA)と東京で撮影。先行公開されたのはLAで撮影された写真の一部で、プールサイドでポーズを決める映画女優のようなシーンや、ベニスビーチで買ったわたあめを頬張るシーン、ピンクの水着で海辺を駆けまわるシーンなど、おしゃれでキュートなこじはるが盛りだくさん。さらに、いつもよりシックな水着姿も撮影され、大人の女性としての魅力も感じさせる。「東京編」の写真は掲載されていないが、「LAとはまったく違った、史上最強にセクシーなこじはるが見られる」とコメントが添えられており、写真集への期待を感じさせる。小嶋も「sweetから写真集がでることになりました撮影はLAと東京。いつもとちょっと違う、いろんな私を見てね」と直筆メッセージを寄せた。小嶋は昨年12月に発売したフォトブック『こじはる』(講談社)が、年間売り上げ12万1251冊という大ヒットを記録し、オリコンが発表した2014年“本”ランキング「写真集部門」の4位にランクイン。“おしゃれでセクシーな大人のこじはる”の魅力を凝縮した今作が前作を超えるヒットとなるか、注目が集まる。
2014年12月12日AKB48小嶋陽菜、モデルのマギー、大屋夏南が“秘密のランジェリーパーティー”を開催している動画を、ピーチ・ジョンが公開した。同ムービーは寝起き・着替え・入浴シーンで話題になった“小嶋陽菜プライベートムービー”の続編。小嶋のメイド姿やマギーの黒猫など、3人のセクシーでキュートなシーンが収められている。【写真】こじはるがマギーにキス!プライベートムービーと題した前作『#PJ_GIRL movie[vol.1]』は、小嶋の寝起きからバスタイム、朝の身支度、出かけるまでの姿を追った内容が評判に。今回公開された『#PJ_GIRL movie[vol.2]』では、マギーと大屋が小嶋のもとを訪れ、ガールズパーティーがスタートするところから始まる。若い女性を中心に人気となっている「セルフィー(=自撮り写真)」を楽しむ3人は、ケーキで洋服を汚してしまいランジェリー姿に。そのままベッドの上で飛び跳ねたり、キスをしてみたり、ランジェリーファッションショーを開催したりと大盛り上がり。抜群のスタイルを惜しげもなく披露している。
2014年12月11日ピーチジョン (PEACH JOHN)が小嶋陽菜のセルフィームービーを公開。今ハリウッドでも大流行中の「セルフィー(=自撮り写真)」。日本でも、よりプライベートな写真をファッション感覚でソーシャルメディアに共有し、コミュニケーションするオシャレ女子が急増している。58万超のフォロワーがいるInstagramでも大人気のセルフィー上級者である小嶋陽菜。今回公開するセルフィームービーは、無防備な寝顔からはじまり、とってもキュートな「寝起きシーン」、思わずドキッとさせられる魅惑の「入浴シーン」や「着替えシーン」、さらに、可愛らしくちょっとセクシーなランジェリー姿がたくさん見られる、見逃せないシーンが満載。かつてないプライベート感は必見。今回のムービーは、ピーチジョン (PEACH JOHN)の「#PJ_GIRL―#PJ_GIRLから、女の子のトクベツな瞬間がはじまる―」のプロモーションムービーとなっており、ムービー内では、小嶋陽菜も「#PJ_GIRL」をつけて、セルフィーを投稿予定。今なら、セルフィー投稿で毎日1名に1万円のプレゼントと、こじはるとセルフィー共演できるチャンスも。さらに、この動画の最後は、同じくモデルのマギー・大屋夏南からフェイスタイムで着信が入り、次回へと続く。PJモデルズ3名の出演でさらにバージョンアップし、2014年11月26日(水)に公開予定。【ピーチジョン 「#PJ_GIRLキャンペーン」概要】「#PJ_GIRL」をつけて、instagram かTwitterに、「今日のトクベツ」をテーマに「SELFIE(セルフィー)※自撮り写真」を投稿すると、投稿されたSELFIEの中から、毎日1名のWINNERを選出。キャンペーンサイトにて発表し、WINNERにはJCBギフトカード 10,000円分がプレゼントされる。さらに、計50名様のWINNERには、PJモデルズ、小嶋陽菜・マギー・大屋夏南と、2014年12月24日(水)のX’masイブに発表されるセルフィームービーで共演できるチャンスも。■キャンペーン期間:2014年10月29日(水)~2014年12月17日(水)■キャンペーンサイトURL:元の記事を読む
2014年11月22日AKB48の小嶋陽菜が、下着ブランド「PEACH JOHN」公式サイトでまるでプライベートな1日を切り取ったかのような姿を動画で披露している。無防備な寝顔からはじまり、思わずドキッとさせる入浴シーンや着替シーンも公開。かわいらしくもちょっぴりセクシーな“ふわふわマシュマロボディ”で魅了している。<写真>注目度急上昇中のAKB48入山杏奈、『PEACH JOHN』で下着姿初披露プライベートムービーと題した「#PJ_GIRL movie[vol.1]」は、小嶋の寝起きからバスタイム、朝の身支度、出かけるまでの姿を追ったもの。若い女性を中心に人気となっている「セルフィー(=自撮り写真)」をする小嶋の姿が、かわいらしく映しだされている。動画の最後は、モデルのマギーと大屋夏南からフェイスタイムで着信が入り、小嶋と会話する様子が描かれるなど、その後の展開が気になる内容。26日には、3人が出演するバージョンアップムービーが公開される予定となっている。
2014年11月21日AKB48の入山杏奈が、きょう12日発売の下着カタログ『PEACH JOHN 2014 Winter』で下着姿を初披露している。テレビ朝日系ドラマ『黒服物語』(毎週金曜後11:15)でキャバクラ嬢を熱演するなど、注目度急上昇中の入山。引き締まったボディで新商品の下着を着こなしている。<写真>小嶋陽菜がキュートなサンタに変身!同誌では“クリスマスをハッピーに彩るSEXYなランジェリー”をテーマに展開。薄紫色をベースにレースがあしらわれた可憐なランジェリー姿で誌面を飾っている入山のほか、ストーンをちりばめた真っ赤な下着姿でサンタクロースに扮しているAKB48の小嶋陽菜や、マギー、久住小春、岸明日香、俳優・金城武の姪のU(ユー)らも登場。女子がスペシャルなホリデーシーズンを楽しめる下着を見事なプロポーションで紹介している。そのほかにも同誌では、溝端淳平がクリスマスの理想の過ごし方について語っているほか、元テラスハウスメンバーの宮城大樹が初登場。久住と部屋でくつろいでいるシーンを披露している。
2014年11月12日人気グループ・AKB48の小嶋陽菜(26)が1日、都内で行われた美容誌『MAQUIA』創刊10周年記念感謝状贈呈式に出席。AKB卒業の時期に注目が集まる小嶋だが、自身の結婚願望については「あります」ときっぱり。「30歳までにはしたいな」と希望を語った。【写真】こじはる、SEXYセーラームーン下着で胸の谷間あらわに…小嶋は理想のタイプについて「人生を一回り経験したような枯れた男性かな。物知りで尊敬できる人がいい」と意外な好みで驚かせ、「男の子が欲しい!」と出産願望まで明かした。卒業の時期については、この日も明言を避けつつ、「こういうことがしたい、というのはいっぱいある」とにっこり。報道陣からその中身を詰められると「まだ秘めてます」と笑顔でかわした。イベントで小嶋は、自身が同誌に初登場した2010年6月号や初表紙を飾った11年6月号などのバックナンバーを回顧。「懐かしい~。(初登場が)もう4年前になるんですね。すごく初々しい」と感慨深げに話し、「今後も『MAQUIA』も盛り上げて、私も盛り上げていけたらいいな」とほほ笑んでいた。
2014年11月01日人気グループ・AKB48の小嶋陽菜(26)が29日、都内で行われた『PJ SELFIE PARTY -#PJ_GIRLから、女の子のトクベツな時間がはじまる-』に出席。いつ卒業発表をするのか動向を注目されている小嶋は、改めて時期を聞かれると「どうですかね。考えていないわけではないです」と濁しつつ、「白紙です」とした。【写真】ピンクのドレスからは美胸&美脚チラリ…小嶋は「じゃんけん大会で優勝したら卒業発表をするつもりだったけれど、ダメだったので」と話し、「でも、自分のなかでは卒業ライブで着るドレスを決めています」と笑顔。発表は「タイミングが大事なので。皆がやったこと(卒業発表の方法)は、しないです」と宣言していた。また、本日はAKB48の38thシングル「希望的リフレイン」(11月26日発売)のミュージックビデオが公開されたばかり。前田敦子ら歴代センターの出演も話題になっているが「直接会うことはなかったですが、ビデオを見て『あ、あっちゃんだ』って思いました。皆すごい」とマイペースに感想を述べた。
2014年10月29日●これまでとは少し違った現象が見られる『ねんどろいど 日向翔陽』漫画誌『週刊少年ジャンプ』(集英社)で人気連載中のバレー漫画『ハイキュー!!』の主人公・日向翔陽が、グッドスマイルカンパニーのデフォルメフィギュア「ねんどろいど」となって、2015年1月に発売される。(「GOOD SMILE ONLINESHOP」の受注締切は11月5日21:00)「ねんどろいど」化を告知する公式ツイートが7,000リツイート越えを記録するなど、ファンからも熱い注目を浴びている『ねんどろいど 日向翔陽』だが、今回はこれまでの「ねんどろいど」とは少し違った現象が見られるのだ。それは、女性からの反響がずば抜けて多いこと。女性キャラのイメージが強い「ねんどろいど」のファン層は、どちらかといえば男性が中心だったのだが、今回は少々状況が異なるようだ。また、「今回が初のねんどろいど購入!」という声も多く、これまでの「ねんどろいど」ファンとは違った層にヒットしていることがわかる。『ねんどろいど 日向翔陽』の何が女性の心をつかんだのか。今回は、グッドスマイルカンパニーで同商品の企画に携わったヒラセ氏と、「カホタンブログ」でおなじみカホタンに制作秘話を聞いた。――『ねんどろいど』といえば、女性キャラクターのイメージがあったので、今回の作品とキャラクターのチョイスは個人的にも驚きました。「そうきたか!」という感じで。ヒラセ:『進撃の巨人』の「リヴァイ」や『ドラマティカルマーダー』の「蒼葉」など、男性キャラもやっていないわけではないのですが、確かに「ねんどろいど」は女性キャラがメインですね。女性にも人気のある『ハイキュー!!』をやらせてもらえたのは、自分たちにとっても新しい挑戦でした。グッスマの「ねんどろいど」としては、2011年に発売した『レベルE』の「王子」以来のジャンプ系男性キャラです。――そもそもなぜ『ハイキュー!!』を「ねんどろいど」にしようという話になったのですか?ヒラセ:実は僕らは二人とも『ハイキュー!!』が大好きなんです。ちょうどアニメが始まるという情報もあったので、ここは絶対に『ハイキュー!!』でいきたいと思って企画しました。通常の「ねんどろいど」に関しては、企画を担当するのは一人なんですよ。だから今回みたいに二人で進行することや、まして男女合同の企画というのはものすごく稀なことなんです。――「ねんどろいど」化を発表のツイートは、記録的なリツイートだったとお聞きしました。カホタン:7,000リツイートを超えていますね。特徴的だったのは、既存の「ねんどろいど」ファンよりも「今まで『ねんどろいど』を知らなかったけど、この日向翔陽は買っちゃいそう」という声が多かったことです。女性キャラの場合は、もともと「ねんどろいど」自体を好きな方から反響をいただけるのですが、今回は「ねんどろいど」を知らない方がつぶやいてくれたのが印象的でしたね。ただ、ここまで反響があるとは思っていませんでした。――なぜ今回はそうした方にもヒットしたのでしょうか。ヒラセ:やはり『ハイキュー!!』という作品の力、そしてキャラクターの力でしょうね。原作のパワーはもちろん知っていたのですが、「ねんどろいど」がどこまで認知されているのかは未知数だったので、不安もありました。――確かに『ハイキュー!!』ファンと、「ねんどろいど」ファンがどこまで重なるかは予測できませんよね。でも結果的には大反響でした。これは『ハイキュー!!』と「ねんどろいど」の相性が良かったということなのでしょうか。カホタン:「カホタンブログ」での情報発信としては、自分で「ねんどろいど」で遊んでいるところの写真を出したりしています。その時に思ったのが、「ねんどろいど」と日向翔陽のデフォルメ感ってすごくしっくりくるんですよ。撮っていてとても楽しかったです!ヒラセ:日向はバレー部では小柄でかわいい感じの男の子。そのイメージが「ねんどろいど」に対して親和性があって、ユーザーさんとしても「この組み合わせいいよね」に繋がったのかなと思います。――なるほど。そもそも、日向翔陽というキャラクターが「ねんどろいど」向きだったのですね。カホタン:後は、商品化の発表からリリースまでのタイミングもよかったですよね。●男性と女性、それぞれの視点が活きた『ねんどろいど 日向翔陽』ヒラセ:そうですね。商品発表から案内まで2~3週間と非常に短かったんですよ。今までは事前に情報を出して、次に原型を出して、それから彩色見本を見せて案内へ……とプロモーション期間をある程度長く見ていたのですが、今回に関してはそこが短かったことで、ユーザーの熱や期待値が高いまま突っ走っていけたのがよかったのかなと思います。カホタン:例えば「初音ミク」のような男女共に人気のキャラクターはリツイート数も伸びるんです。だけど今回は、女の子のリツイートが男性を凌いでいて、数日経ってもリツイートされ続けています。話題がTwitterの中で持続していましたね。――彩色の写真を見てファンの期待値も高まっていると思います。制作のこだわりなどを教えていただけますか。ヒラセ:まずはポージングですね。ユーザーさんが欲しいポージングを再現する必要があるので、原作からシーンを抜粋するところからスタートしました。特に頭を悩ませたのは表情のチョイスです。この顔もかわいいし、この顔もかっこいいし……と迷いに迷いました(笑)。その中から「ねんどろいど」の値段感に抑えるため、パーツ数のことを考えて精査していきました。――個人的には日向がガッツポーズしている「オオッシ!!!」の顔が大好きです。ヒラセ:そうなんです!これいいですよね!カホタン:これイチオシです(笑)。ヒラセ:原作第二巻で、日向と影山が先輩と試合したときにスパイクを決めた日向のガッツポーズですね。この表情が印象に残っていたのと、今後影山を「ねんどろいど」化した時のからみも考えて選定しました。――ということは、後ほど発売になる影山のポージングや表情は日向と合わせて楽しめるものに……?カホタン:そこはまだ内緒です(笑)。楽しみにしてください!ヒラセ:他にもこれまでの「ねんどろいど」と異なる点でいえば、腰のジョイントがいつもと違うことですね。『ハイキュー!!』はバレー漫画なので動きが特徴的ですし、「ねんどろいど」はアクションフィギュアなので、どこまで動かせるかがポイントになります。首や両肩、両足が可動するのは通常通りなんですが、今回は上着とパンツの間にもジョイントが入っていて、前後に可動します。等身は維持しつつも、ユーザーさんがイメージする形に落としこむことができたと思っています。これまでのフォーマットには収まらず、もっとできることはないかと原型師と打ち合わせた結果、実現できました。――腰が動くとスポーツの動きが再現しやすくなりますね。再現するという点では、ネットパーツやコートの専用台座なども特徴的です。ヒラセ:それらについては、初めはすごく悩んだんです。「ねんどろいど」を買っていただくお客さまは、果たしてアクションポーズが見たいのか、それとも日向のかわいいポーズが見たいのかと。後者ならネットはいらないかもしれないですから。ただ、根本的にはやはりバレー漫画ですから、シチュエーションの再現にはとことんこだわることにしました。スパイクを打つ直前から打ち終わってガッツポーズを決めるまでの一連の流れをわかりやすくするためにもネットはあったほうがいいだろうと。カホタン:ここは私たち二人で企画したことの良い面が出たかなと思います。もし私が一人で企画したら、ポーズの再現性はそこまで求めなかったかもしれません。アクションの方が躍動感が出るというのは、男性ならではの発想かなと。ヒラセ:逆に表情のチョイスでは、カホタンの女性ならではの視点が生きています。かっこいい顔がいっぱいあったほうがいいだろうと思っていたところに、ガッツポーズのようなかわいい表情を入れることで日向らしさが出せたのは良かったですね。うまくコンビネーションがとれたと思います。――お二人も日向と影山に負けないベストコンビですね。カホタン:どっちが王様なんでしょうね(笑)。ヒラセ:やっぱりカホタンが女王様かな。――そうするとヒラセさんが"最強の囮"ということに……(笑)。ヒラセ:(笑)●女性向けのグッズのトレンド、コミュニティを利用して広げていく傾向――ところで、もともと原作ファンというお二人ですが、『ハイキュー!!』の魅力はどこにあると感じていますか?ヒラセ:僕は剣道や野球をやっていたのですが、仲間と勝利したり負けたりした時の感情が『ハイキュー!!』を読むとすごく実感できるんです。共感できる内容が多くて、リアリティがある。キャラクターの魅力も強くて、等身大の"部活もの"というのも良いですね。カホタン:『ハイキュー!!』って、主人公が不思議な力を持っているわけでもないし、そもそも最初はバレー部にすら入れないですよね。試合でも負けることもよくあるし、泣きながら皆でご飯を食べたりしています。うまくいかないんだけど、仲間がいるからがんばれるというのが良いですね。ヒラセ:一人がくじけても誰かが支えてくれるんですよね。悩んでいたことが仲間のふとした一言で解決したりすると、俺もそう思ってた! って共感します(笑)。――熱い思いがしっかり伝わってきました(笑)。女性向けのグッズのトレンドについても教えていただきたいのですが、そもそも男性と女性では傾向が異なるものなのですか?ヒラセ:女性の場合は、500円とか1,000円くらいの比較的低単価なものを、愛の分だけ多く買うというイメージがありました。「ねんどろいど」は税込みで4,000円前後なので、そういう意味では高単価です。ただし、数万円するようなスケールフィギュアに比べると、手を出しやすい価格なので、それが今回の反響にも繋がったのかなと思います。ただ、最近では女性向けのフィギュア自体が増えてきています。弊社だけが挑戦しているわけではなく、フィギュア業界の各社がさまざまな女性向けフィギュアを出されていますね。カホタン:女の子って、好きなキャラクターを周りにアピールしたいところがあると私は思うんですよ。だから持ち物にいっぱいキャラグッズをつけたりする子が多いです。それが、TwitterやSNSが普及したことで、家にどれだけグッズがあるのかをお互いに見せることができるようになって、フィギュアという新たな愛の形につながっているのかなと思います。ヒラセ:男性ファンって、俺こんなに買ってしまったよっていう若干の自虐とか、自分の中での満足感や愉悦があると思うんです。対する女性は、コミュニティを利用して広げていく傾向があって、それは男女の違いとしてあるかもしれませんね。――興味深い傾向ですね。その点ではTwitterをはじめとしてネットで発信できるようになったからこそ、変わってきた部分はありそうです。最後に、『ねんどろいど 日向翔陽』に関する今後の展開を教えていただけますか。ヒラセ:やはり影山が出るということですね。現在、原型師たちにより着々と姿ができつつあるので、なるべく早めにお見せしたいと思っています。やはり『ハイキュー!!』は日向と影山、二人いてこそのタイトルなので、そこは期待してください。その後は……がんばっていきたいです(笑)。カホタン:影山くん、すごくいい感じになっていて面白いと思います。クールな部分をしっかりおさえながらも遊び心があるので、いい意味で「そうきたか」と思えるものになるはずです。ご期待ください。「ねんどろいど」としては、これまでとは違った反響を巻き起こしている日向翔陽。ポージングや表情へのこだわりの裏には、ファンならではの熱い思いと視点が隠されていた。日向翔陽に続いて発売が予定されている影山と、二人がそろったときに何が起きるのかについても期待したいところだ。ネットの発達とフィギュア業界各社の挑戦により、女性向けフィギュアのトレンドが大きく動こうとしている。(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
2014年10月22日アイドルグループ・AKB48の小嶋陽菜が、自身がモデルを務める下着ブランド「PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)」と人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』コラボの第2弾商品を着用したランジェリー姿を公開した。全4種類で展開される第2弾は、『Newセーラームーンなりきりブラセット』(各7,538円/税込)、『セーラームーンなりきりドレス プリンセスセレニティ』(14,018円/税込)、『セーラームーンなりきりドレス』(9,698円/税込)、『セーラームーンなりきり制服ワンピース』(各5,378円/税込)をラインナップ。『セーラームーン』の大ファンとしても知られる小嶋は、これらなりきり下着を着用したセクシーな姿を披露している。『Newセーラームーンなりきりブラセット』はスカートがセットとなり、カップサイズもBからFサイズまで拡大。セーラー5戦士にセーラーちびムーン、ウラヌス、ネプチューン、プルート、サターンも加わった全10種を用意している。そのほか、ファンには外せないキャラクター「プリンセスセレニティ」と「ブラックレディ」をイメージしたネグリジェ『セーラームーンなりきりドレス』、「月野うさぎ」や「火野レイ」など5人が着用しているセーラー服をパジャマで再現した『セーラームーンなりきり制服ワンピース』が発売される。予約受付期間は、各商品ともに9月19日13:00~30日23:59。商品の発送は、2015年3月を予定している。予約受付は「プレミアムバンダイ」のほか、ピーチ・ジョン公式通販サイトでも実施される。(C) 武内直子・PNP・東映アニメーション(C) Naoko Takeuchi(C) AKS
2014年09月17日AKB48の小嶋陽菜が、人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』の衣装をデザインしたランジェリー『セーラームーンなりきりブラセット』に身を包み、胸元あらわな下着姿を披露。主人公のセーラームーンをはじめ、今回新たにラインアップに加わるちびムーンや“外部太陽系”戦士などの下着10種類を見事に着こなしている。【写真】谷間&くびれ&赤リップでSEXYなセーラーマーズに変身したこじはる同商品はバンダイと下着メーカー「PEACH JOHN」のコラボ企画で、今年2月に発売された第1弾は、先行予約と販売いずれも即完売。満を持しての第2弾は19日午後1時よりバンダイおよびPEACH JOHNの公式Webサイトにて受注受付を開始する。新しくなった『セーラームーンなりきりブラセット』は、スカートがセットになって、カップサイズもBからFサイズまで拡大。少女の頃セーラー戦士に憧れた、より多くの“大人女子”の願いを叶える。“なりきり”下着のほか、ネグリジェや主人公たちが通う学校のセーラー服を再現したパジャマも登場する。価格は税込5378円~1万4018円(送料・手数料別途)。
2014年09月17日女性向けの下着・小物・コスメなどの通信販売を展開するピーチ・ジョンは、「ブラジャーに関する調査」を実施した。9月5~8日の間、20~29歳の有職者女性500人を対象に行った調査結果をこのほど公表した。今回の調査で、理想のバストについて訊ねたところ、72%が「キュッと上向き、ふわふわやわらかな“カタチが美しいバスト”」と回答。「谷間ができる、セクシーな“サイズが大きいバスト”」(18%)を大きく上回り、バストの大きさよりもカタチの美しさを重視している女性が多い傾向が明らかになった。また、“憧れのバストの持ち主 No.1”にも選ばれたという、AKB48の小嶋陽菜さんのような“美乳”に「憧れる」と全体の67%が回答。その理由として「女性のカラダの丸みが活かされた、ナチュラルな美しさを感じるから」(59%)、「マシュマロのような、ふわふわなやわらかさを感じるから」(58%)、「思わず触れたくなるような夢心地なやわらかさを感じるから」(36%)の順に回答が多かった。さらに、そうした理想のバストを叶えるブラジャーの条件として、「着け心地がラクである」(58%)が最多。次いで「着けていて、肌ざわりがよく、やわらかな感触で、気持ちがいいと思える」(53%)、「バストラインがキレイに見える」(51%)と、“着け心地のよさ”を求める声が多く挙がった。一方、ブラジャーの悩み、不満点としては、「肌にあとがつく」(39%)、「締めつけなどの圧迫感がある」(39%)、「ワイヤーがあたって痛い」(38%)、「フィット感がなくズレる」(25%)、「素材がごわごわしていたり、カップやパッドが固くて、着け心地が悪い」(19%)と、実際には着け心地の悪さを感じている人が多いことがわかった。○マシュマロのような着け心地を実現した「ドリームブラ」なお、同社で販売しているマシュマロのような着け心地を実現した「ドリームブラ」は、シリーズ累計30万枚を突破している。また、現在、同商品の購入者を対象としたキャンペーンを実施中。9月30日までの期間、毎日5名に「夢のマシュマロボディが手に入る!」PJビューティーケアグッズスペシャルドリームセット(ボムバストクリームリッチ、 ヒップルンホワイトクリーム、ホワイトバスパウダー薬用入浴剤、マイリトルジョイ、ボムリップ)をプレゼントしている。
2014年09月16日AKB48の小嶋陽菜(26)が、10日発売のファッション誌『anan』(マガジンハウス)の人気企画「美乳特集」で、自然体の“美乳”を堂々披露し、表紙を飾っていることが8日、わかった。小嶋は、撮影を終え「今までと違う、大人っぽい雰囲気が新鮮でした」と満足げに振り返っている。【写真】過去には…こじはる、SEXY赤ランジェリーで悩殺“ナチュラルな美乳”がテーマの同号で、小嶋はノーブラ姿で胸の形がはっきりわかる衣装で表紙に登場。また、誌面でも10ページに渡るグラビアが掲載され、過去に『憧れる美乳の持ち主、第1位』に選ばれた“美ボディ”を惜しげもなく披露している。小嶋は、自身のこだわりについて「バストを寄せたり盛ったりするよりも、できるだけリラックスした、解放的な状態でいたい」といい、「バストをかっちりホールドするタイプのブラより、リラクシーに着られるものが好みです」と紹介。そのほか、インタビューで“うっとりするバスト”について語ったほか、26歳を迎えて「大人になればなるほど、より自然体なバストのほうが素敵だと思うようになりました」などと明かしている。同特集では、“寄せて・上げて”の盛り胸より、ふとした瞬間にふわっとした谷間が覗くようなバストを“ナチュラルな美乳”としている。
2014年09月08日GMOインターネットは7月22日、ドメイン登録サービス「お名前.com」において、地理的名称トップレベルドメイン(地域名TLD)「.tokyo」の一般登録受付を開始した。また、.tokyoのCMを22日から関東地区で放送する。このほど開始された一般登録は早いもの勝ちの先願制で、だれでも自由に申請が行える。先願制のため、他人が先に登録したドメイン名を申請することはできない。登録年数は1~10年で、登録料金は1年920円となっている。また、一般登録の特設サイトもオープンしている。.tokyoのCMには、アイドルグループ「AKB48」のメンバーである渡辺麻友さん / 柏木由紀さん / 島崎遥香さん / 小嶋陽菜さん / 高橋みなみさんが起用されており、CM楽曲には8月27日発売予定の新曲「心のプラカード」が採用されている。.tokyoの一般登録は、お名前.comのほか、国内外のレジストラ事業者を通じても行うことができる。
2014年07月23日シリーズ累計70万枚販売の大人気ワークブラの進化版の発売に併せて「ピーチジョン(PEACH JOHN)」 小嶋陽菜出演のショートムービーが完成。「ピーチジョン(PEACH JOHN)」は2014年2月19日(水)、同ブランドの大ヒットブラ、ワークブラの進化版「ワークブラⅡ」を発売する。その発売にともない、今回もカタログカバー、テレビCF、ショートムービーともに、すっかり同ブランドメインキャラクターとしておなじみのAKB48小嶋陽菜が出演。カタログの発刊、CMのオンエアは2月19日(水)から。今回はうま年にちなんで、テーマは「競馬」。「レース篇」と「パドック篇」、2パターンのCMが放映される。「レース篇」では、ジョッキーになった小嶋陽菜がPEACH JOHNストライプのユニフォームに身を包み、ぶっちぎりで優勝、勝因を聞かれると笑顔でユニフォームを脱ぎ捨て、「ワークブラⅡで20%軽くなったからです」と素敵なランジェリー姿を披露する。また「パドック篇」では競走馬と並んでランジェリー姿の小嶋さんが登場。youtubeではショートムービーが公開されている。元の記事を読む
2014年02月19日東京マウントガールズ
兄の連れてきた婚約者は…
いきすぎた自然派ママがこわい