セルフジェルネイルのトップブランド、ジェリーネイル(JellyNail)のコンセプトショップが東京・代官山にオープン。コンセプトショップでは、定期的にセルフジェルネイルのワークショップを開催する他、セルフネイルの基本から簡単なアートやアレンジ、パーソナルカラー相談、ネイルケアやオフのアドバイスまで、セルフジェルネイルに関する様々な情報を発信。ワークショップは気軽に参加できるよう、すべて無料で行う。取り扱い製品は、なりたいデザインに合わせてコスメ感覚で選べる3タイプのテクスチャーのカラージェル「COLOR GEL SHEER,LUXE,AQUA」、爪を削らないノンサンディングのベースジェル「BASE GEL FIT」、拭き取り不要で簡単ノンワイプのトップジェル「TOP GEL GLOSSY」、最新LEDライトがついたセルフジェルネイルのスタートキット「GEL NAIL KIT BASIC」など。すべて国内最高ランクの工場で製造しているため、安心して使用できる。ネイルはあなただけのキャンバス。マニキュアのように身近に、ワクワクするセルフジェルネイルの世界へ飛び込んでみては。【店舗情報】JellyNail ConceptShop 代官山住所:東京都渋谷区恵比寿西2-15-9 1F、B1F営業時間:11:00〜20:00(土・日・祝は18:00まで)定休日:月・火曜日(営業時間と定休日については2月~3月頃に変更予定)
2017年12月28日FIDESは、動きやすさや快適さを突き詰め、生地作り、製作、肌触り、着心地、着方や洗い方、様々なライフスタイルに合うよう品質を徹底的にこだわり抜いたブランドです。12月11日より、世界に1台だけの機械でつくる「カシミアコットン吊り編みスウェット」、うっとりする着心地の「UTTORIスウェット」の発売を開始しました。■FIDESの新作20世紀中頃の機械を使い、熟練の職人がゆっくりと低速で編み上げるカシミアコットンのスウェットは、着込み、洗濯を繰り返していくうちにやわらかさを増していきます。この生地をつくることができる吊り編みの機械は、世界に一台だけで、FIDESの生地を編む時にのみ使用されます。オリジナルで開発した袖口のリブは大きな時計等をしても風が入ることはなくしっかりフィットし、着続けてもヨレないほど丈夫です。表、裏面と異なる2種のオリジナル糸が織りなすスウェットは、吊り編みの製法でしか実現し得ない肌触り、薄くて軽やかな着心地に仕上げたシリーズです。COLOR:BLACK/GRAYSIZE:S/M/L/XLPRICE:29000円+税同じく吊り編みの製法でつくった「クルーネックプルオーバー」はさまざまなコーディネイトに対応するシンプルなデザインながら、生地の上質感が大人の雰囲気をかもし出します。「フルレングスパンツ」はやわらかく伸縮性の高い生地の特性を活かし、ややタイトに仕上げました。ジップアップ・プルオーバーどちらのスウェットにも合わせることができるだけでなく、もたつきのないスッキリとしたシルエットは、ジャケットなどとのコーディネイトにも最適です。同じく吊り編みの製法でつくった「クルーネックプルオーバー」はさまざまなコーディネイトに対応するシンプルなデザインながら、生地の上質感が大人の雰囲気をかもし出します。「フルレングスパンツ」はやわらかく伸縮性の高い生地の特性を活かし、ややタイトに仕上げました。ジップアップ・プルオーバーどちらのスウェットにも合わせることができるだけでなく、もたつきのないスッキリとしたシルエットは、ジャケットなどとのコーディネイトにも最適です。クルーネックプルオーバーCOLOR:BLACK/GRAYSIZE:S/M/L/XLPRICE:28000円+税フルレングスパンツCOLOR:FBLACK/GRAYSIZE:S/M/L/XLPRICE:29000円+税(お問い合わせ先)FIDESTEL 092-707-2664
2017年12月15日HaaT(ハート)が展開するライン「ORJ」の2018年春夏の新作が、2017年12月1日(金)より順次発売される。HaaTの趣旨とは異なる意外な視点で考えられた、上質な日常着を提案する「ORJ」。ショップでは、ハンガーラック1本で展開されるアイテム数の少ないラインだが、HaaTのアイテムと組み合わることでコーディネートの幅が広がるようにデザインされている。ハリ感のあるウィンドブレーカー「ORJ-WINDBREAKER」は、適度なハリ感の軽い生地でできたダークネイビーのウィンドブレーカー。ジャケットと、ロングジャケットをラインナップする。動きやすさを考慮した独自のカッティングや、袖下のマチと立体的な切り返しが、着心地の良さをかなえている。柔らかなコットンガーゼのトップス柔らかな肌触りの二重織りコットンガーゼを使用したのは「ORJ-W GAUZE」。ゆったりしたシルエットのトップス、チュニック、パンツが用意された。カラーは、ホワイト、オフホワイト、ブラックの3色展開。縫製後に染色することで、ナチュラルな風合いが引き立っている。スリット入りポンチ編みチュニック「ORJ-TRN PONTE」は、柔らかく、落ち感のよい、ポンチ編みの生地を活かしたシリーズ。ジップで開きを調整できるスリットが入ったチュニック、ジャケットやパンツなど、フルアイテムで取り揃える。様々なコーディネートに取り入れやすいよう、カラーはブラックの1色に絞った。さらりとした肌触りのフレアパンツ程良い張りとさらりとした肌触りが特徴のリバーシブル編み素材を使用したのは「ORJ-W COLOR JERSEY」。新型のフレアパンツやジップアップのジャケットなど、新鮮なデザインのアイテムには、ブラックとカーキの2色を用意した。【詳細】HaaT「ORJ」2018年春夏 新作発売日:2017年12月1日(金)取扱店舗:HaaT 札幌三越店、仙台三越店、青山店、日本橋三越店、銀座松屋店、池袋西部店、岐阜高島屋、名古屋三越店、京都伊勢丹店、大阪高島屋店、広島三越店、福岡岩田屋店、エルトブ テップ イッセイ ミヤケ / センバ、イッセイ ミヤケ / 神戸、イッセイ ミヤケ ギンザ / オモテ※伊勢丹新宿店では、12月31日(月)まで限定展開アイテム例:・ORJ-WINDBREAKER ジャケット 43,000円、ロングジャケット 46,000円カラー:ダークネイビー・ORJ-W GAUZE トップス 32,000円、チュニック 42,000円、パンツ 28,000円カラー:ホワイト、オフホワイト、ブラック・ORJ-TRN PONTE チュニック 30,000円、パンツ 24,000円、ジャケット 29,000円カラー:ブラック・ORJ-W COLOR JERSEY ジャケット 32,000円、パンツ 26,000円カラー:ブラック、カーキ【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC.TEL:03-5454-1705
2017年12月04日ユニクロ(UNIQLO)の2018年春夏コレクションより、Tシャツブランド「UT」を紹介する。今季は、ディズニーとのプロジェクト「マジック フォー オール(MAGIC FOR ALL)」をはじめとし、50周年を迎える「週刊少年ジャンプ」、人気マンガ「ベルサイユのばら」、日本のソウルフードであるラーメンの人気店を取り上げた「ラーメン」など新コラボレーションが盛りだくさん。また、「怪盗グルーシリーズ:ミニオン」、アメリカデザイン界の巨匠・イームズによる「SPRZ NY」は継続して展開する。マジック フォー オールディズニーとのプロジェクト「マジック フォー オール」からは、初めて「DISNEY FANTASIA」が登場する。時代を越えて愛されるウォルト・ディズニーの名作映画『ファンタジア』の世界を、原画スケッチや名シーン、ユニクロだけの描き下ろしアートで表現。“魔法使いの弟子”の中でミッキーが想像したイマジネーションの世界が、Tシャツいっぱいに感じられる。また、「MICKEY & THE SUN」は、世界を明るくハッピーに照らす太陽とミッキーマウスのコレクション。時とともに表情を変える太陽の光と夏の空をイメージしたプリントは、カラフルだけど大人っぽい。日常でも着こなしやすい色柄が揃う。そのほか、6人の著名なアーティストやイラストレーターがそれぞれの感性でミッキーマウスを表現した「MICKEY ART」、世界で愛されるミッキーの象徴的なスタンディングポーズを採用した定番「MICKEY STANDS」、モンスターズ・インクなどのディズニー/ピクサーのキャラクターが登場する「COLOR OF PIXAR」もそれぞれ店頭に。週刊少年ジャンプ森美術館での展覧会など、至る所で50周年を祝すイベントを催している「週刊少年ジャンプ」がUTにも登場。『銀魂』『ハンター×ハンター』など人気連載漫画のワンシーンがそのままデザインとして落としこまれている。「DRAGON BALL」「キャプテン翼」「聖闘士星矢」「幽☆遊☆白書」などの作品から「ONE PIECE」や「NARUTO‐ナルト‐」「BLEACH」まで、幅広い世代に愛される漫画30作品がTシャツになって登場する。ラーメン日本の人気店を遊び心たっぷりに取り上げた「ラーメン」シリーズ。ピックアップされたのは、「阿夫利」「一風堂」「山頭火」「一幻」「せたが屋」「麵屋武蔵」の6店舗。これら人気店をモチーフにしたUTは、まるでそれぞれのお店のユニフォームだ。ミニオンズ映画でも大活躍のミニオンズがサマーバケーションを楽しむUT「ミニオンズサマーコレクション」に。浮輪を持ったスチュアートやテディベアとソーダを手にしたボブたちが夏を盛り上げる。“バナナカラー”のボーダーTシャツや、無地のポケットTには、さりげなくミニオンズのワンポイントアップリケがあしらわれている。ベルサイユのばら池田理代子による漫画『ベルサイユのばら』の煌びやかな世界が、UTとなって新登場。オスカルら人気キャラクターのプリントだけでなく、ナポレオンジャケットをトロンプルイユで描いたユニークなモチーフTシャツも注目したいアイテムのひとつだ。【詳細】ユニクロ 2018年UTアイテム例:・ディズニー ファンタジア コレクション 790円+税~990円+税 ※発売中・スクレ・ラデュレ 990円+税 ※2018年3月中旬発売・ミッキー アンド ザ サン 790円+税~990円+税 ※2018年4月上旬発売・週刊少年ジャンプ 50周年 790円+税~990円+税 ※2018年4月中旬発売・ベルサイユのばら 1,500円+税 ※2018年5月下旬発売・ミッキー アート 1,500円+税 ※2018年6月下旬発売※キッズ及びベビー商品は、キッズ・ベビー商品取り扱い店舗のみでの販売。※店舗により取扱商品が異なる。
2017年12月01日特殊なカラーインクの入った水鉄砲を撃ち合う「COLOR GUN(カラーガン)」。2017年8月11日・12日・13日の3日間、鎌倉市の腰越海岸でイベントが開催されました。会場となったのは「GLAMPING@BEACH. powered by asoview!」(以下、グランピングビーチ)です。大人気イベントの全貌を、アソビュー編集部が取材してきました。カラーガンってどんなイベント?カラーガンは、特殊なカラーインクを込めた水鉄砲を撃ち合うカラーシューティングイベントです。対戦はチーム形式。自分のチームカラーの液体を水鉄砲に入れて、思いっきり撃ち合います。ポイントはとにかく楽しむこと。敵チームのメンバーを、自分達のカラーで染めちゃいましょう。グランピングビーチでカラーガンを楽しもう2015年は発表から僅か3日でチケット完売となった人気のイベントが、満を持しての再登場。今年は腰越海岸のグランピングビーチにて、2017年8月11日・12日・13日の3日間で開催されました。ゆったり時間を過ごせる大人のビーチリゾートが、この日ばかりは大変身。ビーチの一角に現れた特設会場で、熱い戦いが繰り広げられました。着替えて試合スタート!!カラフルに染めあおう●試合の準備はOK?万全の装備で挑もうさあ、会場の腰越海岸に到着しました。まずは受付で、白いTシャツとカラーリボンをもらいます。着替えたら、カラーリボンを身につけましょう。チームカラーは赤・黄・緑・青の4色です。カラーガンの中にはいったインクは、衣服につくと落ちにくいので要注意。Tシャツの下も汚れて大丈夫な服装で参加するのがオススメです。携帯電話もケースに入れるのを忘れずに!ゲームに使うのはこちらのウォーターキャノン。イメージしていた水鉄砲よりかなり大きい!これは威力がありそうです。タンクの中に液体を入れ、ポンプで空気を入れながら勢いよく発射します。中に入れるのはカラフルなインク。たっぷり入れて、準備はバッチリです。鮮やかな色味はなんだかジュースみたい…でも飲めないので、要注意です。●さあ!いよいよ試合スタート!いよいよ試合スタートです。円陣を組んで気合いを入れます。初めて会った人とも、なんだかすごい一体感…!1試合の制限時間は5分間です。身に着けたリボンを目印に、お互いに打ち合います。敵チームのTシャツを、自分たちのカラーに染めちゃいましょう。砂浜なのでなかなか走りにくい!砂に足をとられてつまづいたり…思いっきり打ってしまったら味方チームだったり…ハプニング続出です。でもこれも「カラーガン」の醍醐味。なんでもとにかく楽しくなっちゃうから不思議です。みんな笑顔がとまりません。あっという間に一回戦が終了です。●勝負の行方はいかに…?計量タイム!ここでいよいよ計量タイム!チームの代表者のTシャツに染みた水の量を量ります。軽いほど攻撃を回避できたとみなされ、順位が上になります。今回は赤チームの勝利!勝ったチームは盛り上がり、負けたチームは2回戦への気合いを入れます。何度も試合を繰り返すうちに、いつしかみんなカラフルに。最後はみんなで「ハイ、チーズ!」思いっきり戦った後の爽快感はたまりません。終始ハイテンションで、イベントは無事に終了しました。思い切ったコスチュームで目立っちゃおう白いTシャツがお決まりのカラーガンですが、思い切ったコスチュームをプラスすれば楽しさ100倍!個性的なアイテムで目立っちゃいましょう。おや、シマウマさんを発見しました。なんだかシュールです。Tシャツの裾を切ってアレンジしている人もチラホラ。裾をフリンジにして肩をオフショルダーにするスタイルが女子には人気でした。皆さんとってもキュート!こちらの女子はアフロにチュールスカート!記念写真もますます素敵に決まりますね。インパクト抜群のコスチュームで、会場の人気者間違いなし。せっかく参加するのなら、思いっきり目立つのがオススメです!湘南・腰越海岸で、最高潮の盛り上がりを見せた「COLOR GUN(カラーガン)」。次回の開催が早くも待ちきれません!開催概要COLOR GUN in 鎌倉市腰越海岸会場:神奈川県鎌倉市腰越海岸「GLAMPING@BEACH. powered by asoview!」内 アソビューイベントスペースアクセス:最寄り駅:江ノ島電鉄 腰越駅 徒歩2分日程:2017年8月11日(金)、12日(土)、13日(日)
2017年08月29日アディダス スケートボーディング(adidas skateboarding)は、プロスケーター、またアディダスのチームライダーであるナケル・スミスのシグニチャーモデル「Matchcourt Slip x Na-kel Smith」を2017年8月12日(土)に発売する。「Matchcourt Slip x Na-kel Smith」は、全面黒のスエードで作られたアッパーに、3つの赤いバラの刺繍が印象的なデザインに仕上がっている。ダークトーンに映える鮮やかな3つのバラはアディダスのスリーストライプを象徴。バラモチーフの配置をシンプルにすることによって、誰もが手に取りやすいスリッポンシューズとなっている。ラバーのトゥキャップは耐久性を高め、バルカナイズ製法のアウトソールがグリップ力とボード感覚を向上させる。コートシューズの人気のシルエットは残し、スケートのパフォーマンスに優れた機能性を搭載した。【詳細】Matchcourt Slip x Na-kel Smith発売日:2017年8月12日(土)※店舗によって発売日は異なる。主な取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス ブランドコアストア 大阪・福岡、アディダス オンラインショップ、BEAMS HARAJUKU、MORTAR、FTC TOKYO、Instant Odaiba、Instant Urayasu、Instant Chiba、CALIFORNIA STREET、WATER COLOR、STORMY、DUSK、TIME FOR LIVIN、VORES SKATE SHOP、SL、Prime Skateboard、Growth、HESHDAWGZ、JOCKS、Swingin’ Market、SHRED、FARM、Favorite Surfskate Park、BRAYZ、板屋、Rising、Bulldog、BASE【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)
2017年08月13日アトモス(atmos)とフィギュアブランド「SECRETBASE」がコラボレーションしたギズモ「GREMLINSTOY」を発売。2017年8月5日(土)より原宿・atmos coffeeにて販売される。「GREMLINSTOY」は、映画『グレムリン(GREMLINS)』の人気キャラクター・ギズモの限定シリーズだ。本アイテムには、「SECRETBACE」が得意とするX-RAYスタイルを採用。クリアな素材で再現されたギズモの体の中身のスカルが透ける、ユニークでクールなデザインに仕上げた。また、ギズモがオープンカーに乗っているように見立てたスペシャルな台座も付いている。【詳細】SECRET BACE x atmos Gremlins gizmo FULL COLOR X-RAY ver発売日:・2017年8月1日(火) atmosオフィシャルサイトにて予約販売・2017年8月5日(金) atmos coffeeにて発売住所:東京都渋谷区神宮前3-22-8価格:12,800円+税【問い合わせ先】アトモスTEL : 03-6804-2274
2017年08月08日特殊なカラーインクの入った水鉄砲を撃ち合うカラーシューティングイベント、「COLOR GUN(カラーガン)」が帰ってきます。今年は目の前に江ノ島を望む湘南・腰越海岸で、2017年8月11日(金)~13日(日)に開催決定!一昨年は発表から僅か3日でチケット完売となった人気イベントから目が離せません!夏×カラフル×水鉄砲で盛り上がろう!「COLOR GUN(カラーガン)」は、特殊なカラーインクを込めた水鉄砲を撃ち合うカラーシューティングイベントです。2017年8月11日(金)~13日(日)の3日間、湘南・腰越海岸で開催されます。特殊インクを撃ち合ってTシャツをカラフルに染め、最後はみんなで記念撮影。暑い夏ならではの開放感たっぷりのイベントで、思いっきり盛り上がりましょう!ASOBIBAカラーガンイベントのお申込みはコチラ・2017年8月11日(金)の申し込みはコチラ・2017年8月12日(土)の申し込みはコチラ・2017年8月13日(日)の申し込みはコチラ会場は湘南・腰越海岸のグランピングビーチ会場は鎌倉・腰越海岸にある「GLAMPING@BEACH. powered by asoview!」です。解放的な空間には、グランピングテントやBBQのできるデッキがずらり。イベントで盛り上がった後、ビーチで優雅にくつろぐのにもピッタリです。また、無料で利用できるお子さん専用の水鉄砲体験エリアも登場します。江ノ島を望む腰越海岸で、家族や気の合う仲間と思いきり楽しみましょう!お得なオプションプランもチェックカラーガンイベントに参加するなら、海の家やグランピングとのセットの利用がオススメです。汚れを落とすのに便利な海の家のシャワー利用プランや、ワイワイ楽しみたいBBQプランなど、お好みに合わせてセレクトしましょう。・海の家プラン:1,300円/1名シャワー、更衣室、トイレの利用ができます。・BBQプラン(2.5h):3,500円/1名4名1組での利用となります。・グランピングテント(半日)&BBQプラン:29,000円グランピングテント料金+BBQ (4名分)です。※4名以上の場合は応相談。・グランピングテント(1日)&BBQプラン:42,000円グランピングテント料金+BBQ (4名分)です。※4名以上の場合は応相談。【開催概要】COLOR GUN in 鎌倉市腰越海岸会場:神奈川県鎌倉市腰越海岸「GLAMPING@BEACH. powered by asoview!」内 アソビューイベントスペースアクセス:最寄り駅:江ノ島電鉄 腰越駅 徒歩2分日程:2017年8月11日(金)、12日(土)、13日(日) 10時~17時 ※雨天決行10時より各回1時間、1日に計5回イベントを開催します。参加費:4800円(税込)※BBQなどのオプションプランは別途費用※参加費の中にTシャツ、タオル、水鉄砲のレンタルが含まれています。※15歳以上の方のみ参加可能。また、泥酔状態の方も参加できません。◆持ち物・注意事項◆・カラーインクで汚れてもいい格好で参加してください。・シューズ(クロックス等)を着用した状態での参加をお勧めします。・カラーインクは、すべて口に含んでも害のないものを使用しています。また、お風呂にはいることで洗い落とせますが、数日、色が肌に残る可能性があります。・濡れる可能性が高いので、貴重品は防水ポーチ等で保護することをお勧めします。・水鉄砲の持ち込みはできません(お子様向け水鉄砲体験エリアでは無料の貸出があります)公式サイト:
2017年07月26日ヴェトモン(Vetements)は、2018年春夏、世界有数の物流企業DHLとのコラボレーションアイテムを発売。2017年12月から2018年3月にかけて展開予定だ。ヴェトモンとDHLは、2015年から関係をスタート。ヴェトモン 2016年春夏コレクションに登場したコラボレーションTシャツが話題を呼び、ロゴTシャツブームの火付け役となった。デザインはシンプルだが、レッドとイエローの象徴的なカラーリングが特徴。そして、2018年春夏、両者の関係は継続的に発展し、全10点に及ぶカプセルコレクションが誕生した。Tシャツ、フードジャケット、スウェットパンツ、キャップ、ポロシャツ、ソックスなど、アイテムはバリエーション豊かに展開。ファーストモデル同様に、いずれもレッド×イエローの配色で提案されている。これらのアイテムは、2018年春夏のパリ ファッション・ウィークにて発表され、2017年12月から2018年3月にかけて、国内百貨店およびセレクトショップを中心に発売される。【アイテム詳細】ヴェトモン×DHLコラボレーション カプセルコレクション発売時期:2017年12月~2018年3月(予定)取扱店舗:アディッション アデライデ(ADDITION ADELAIDE)、アイン(AYIN)、COLOR、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)、エストネーション(ESTNATION)、HIGH & SEEK、伊勢丹、LIFT、マギークープ(MOGGIE CO-OP)、オープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)、リステア(RESTIR)
2017年07月14日たった数年先の未来でも、私たちが生きる現在とは大きく異なっているかもしれない。そんな予感をさせる様々な技術が次から次へと誕生しています。ファッションも同様に、製品、システム問わずデジタル化の波が押し寄せているのは周知の事実。ファッションのデジタル化によって2020年のブティックはどのようになっているのか。そんな未来を思い描いたブティック「eBoutique 2020」が現在、銀座ソニービル内 Sony Innovation Lounge にて9月末まで開催中。電子ペーパーを紙ではなく布地として捉え、色・柄・形・質感の4つのテーマに基づいて色や柄が変化する素材、それらを加工し組み合わせて作られた時計・メガネ・チョーカー・クラッチバッグが展示されています。未来の生地は変幻自在ハンガー型のパネルに展示されているのは TEXTURE,SHAPE,PATTERN,COLOR と4つに分類された電子ペーパー。時間の経過によって色や柄が変化する、まさに未来のテキスタイルです。時間の経過で白から黒へ、黒から白へと色を変えていくのは crocodile と名付けられたテキスタイル。触ってみると実際に凹凸があり、色の変化で奥行きを感じる立体的な素材となっています。電子ペーパーの上からは印刷も可能で、ペーパー本体の黒い色を活かすことで色の変化を楽しめるように。じーっと見ていると黒から白に変化してくのでちょっと酔ってしまうかも?ペーパー自体が薄いため、切り込みを入れたり刺繍を施すことも可能。刺繍のドットが縫われた一枚は背面の白が鮮やかな緑へポップに変化していくように、黒白でけではなく色の変化もつくようになりました。後ろにチラリと見えるテキスタイルには真っ青なデニムがプリントされていますが、洗いこんだような薄いブルーに変わっていきます。小物への応用でファッションの幅を広げる会場中央に展示されているのはチョーカー、メガネ、クラッチバック。それぞれ電子ペーパーでコーティングされていて、今までにないメタモルフォーゼアクセサリーが実現しました。虹色のチョーカーは真っ黒のモードな印象へとチェンジ。発光して変化するわけではないので、デジタルデジタルしすぎてないところもウェアラブルなポイントではないでしょうか。ショッキングイエローのクラッチバッグはグレーに変身。ナイトアウトのお供に持っていけば、注目の的になること間違いなし!ペーパー部分が付け替え可能になれば気分によって変えられて良いかもしれませんね。電子ペーパーでできた時計、FES Watch現在手に入れることができるのは腕時計タイプの製品のみ。FES Watchは「デジタル化でファッションをもっと自由にもっと楽しく」というビジョンのもと、Fashion Entertainments(FES) が開発した腕時計です。時計全体を柔軟性のある1枚の電子ペーパーで作ることで、驚異の薄さと軽さを実現。文字盤、ベルトの柄バリエーションはなんと24通り。サイドのボタンを押すだけで文字盤やベルトの柄がくるくると変化していきます。重さは43g でつけていることを感じさせない軽さ。表参道やNYのMoMAデザインストア、伊勢丹新宿店などで販売されています。昨年11月に発売が開始したFES Watchですが、待望の第2弾のクラウドファンディングが間もなく開始予定。現在ティザーサイトも公開中なので、乞うご期待!⇨ 近い未来に想いを馳せながら、こんなアイテムがあればいいなと想像できる空間は、好奇心を完成を刺激してくれるはず。この夏の銀ブラルートにぜひ追加してみてはいかがでしょうか。 eBoutique 2020会期:2016年7月30日(土) 〜 9月30日(金)場所:東京都中央区銀座5-3-1ソニービル 5F「ソニーイノベーションラウンジ」営業時間:11:00〜19:00※9月5日(月)のソニービル休館日を除くHP / Facebook / TwitterText. Azu Satoh
2017年06月13日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)から“Summer Glow”カプセルコレクションが登場。2017年4月20日(木)より直営店にて発売される。春の訪れを祝って誕生した「“Summer Glow”カプセルコレクション」では、多彩なグラフィックを用いて、洗練されたワードローブを提案する。特に、今回のコレクションでも目立つ存在となった「バブル」プリントは、メンズ・ウィメンズどちらもが楽しめるアイテムで登場する。Tシャツにプリントされた遊び心満載の1枚は、春夏のコーディネートで一翼を担ってくれそうだ。また、ウィメンズではフレアトップスや柔らかなニット、ミディ丈スカートなど、ミニマルなデザインにふんわりと女性らしさを纏わせたアイテムが揃う。ホワイトデニムドレスとスカートには、ステッチを効かせて、赤と白のデイジーモチーフのスナップボタンで華やかさを添えている。メンズではチノショーツやショートスリーブシャツといったアイテムがラインナップ。テキスタイルには無地、カラーブロック、レッドチェックを採用して、トラッドなムードを繰り広げる。【詳細】メゾンキツネ “Summer Glow”カプセルコレクション発売日:2017年4月20日(木)※公式オンラインストアでは発売中。取り扱い店舗:メゾン キツネ直営店■アイテム価格・メンズTEE-SHIRT BUBBLE 14,000円+税COLOR BLOCK PULLOVER 40,000円+税CHECK SHORT SLEEVE SHIRT 24,000円+税PLAIN SHORT SLEEVE SHIRT 22,000円+税CHINO SHORT 23,000円+税・ウィメンズTEE-SHIRT BUBBLE 14,000円+税CAMILLE TOP 25,000円+税COLOR BLOCK PULLOVER 38,000円+税DENIM DRESS 39,000円+税ESTELLE SKIRT 34,000円+税MIA BUTTONED SKIRT 28,000円+税・アクセサリーCHECK CAP 5P 11,000円+税CHECK TOTE BAG 6,500円+税【問い合わせ先】メゾン キツネ カスタマーセンターTEL:0120-667-588
2017年04月21日アグ(UGG)が2017春夏新作コレクションとして、2017年3月18日(土)に、ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)とのコラボレーションアイテム第3弾、「Men’s Kas II WM 」、「Men’s Seaward WM」を日本限定で発売する。コラボレーションではUGGの「カリフォルニア・ライフスタイルのスピリットをベースにしたスタイル」と、ホワイトマウンテニアリングの「服を着るフィールドは全てアウトドア」のブランドコンセプトが融合し、春夏に履いて出かけたくなるようなリラックス感のあるフットウェアが誕生。「Men’s Kas II WM」は、UGG春夏コレクション定番のエスパドリーユ「Kas」(カス)を採用。全面にトロピカルパターンを散りばめたリゾートライクなルックスが最大のポイント。ホワイトマウンテニアリングの2017春夏コレクションのシーズンテーマ、”OCEAN COLOR”の雰囲気が漂う一足に仕上がった。さらに、パイピングやヒールパーツにデザインアクセントとしてホワイトレザーをチョイス。コルクのフットベッド、手縫いのディテールを施したサイドウォール、ヒールの内側に配した天然ウールといったUGGならではのディテールも踏襲。ヒール部分にはUGGおよびホワイトマウンテニアリング両者のロゴをエンボスで表現した。チャッカブーツとエスパドリーユをミックスさせたUGGの「CHUCK」をベースにデザインしたのが「Men’s Seaward WM」。ホワイトマウンテニアリングが2017春夏コレクションで提案したネイビー×ホワイト×オレンジのカラーリングに注目。アッパーのボーダーパターンはプリントではなく、コットン生地とナイロン生地の切り替えで柄をデザインし、手のこんだディテールになっている。こちらも、ヒール部分にはUGGおよびホワイトマウンテニアリング両者のロゴがエンボスで記されている。【商品概要】UGG 2017春夏新作コレクション発売日:2017年3月18日(土)価格:Men’s Kas II WM:21,000円+税、Men’s Seaward WM:23,000円+税サイズ展開:Men’s Kas II WM、Men’s Seaward WM共に、メンズ6(約24cm)~11(約29cm) ※ハーフサイズなし販売店:UGG直営店、UGG公式サイト及び、White Mountaineering代官山店、伊勢丹新宿店
2017年03月13日HaaT(ハート)の新ライン「ORJ」が、2017年6月1日(木)よりHaaT 青山店、伊勢丹京都店、高島屋大阪店などで展開される。ORJは、HaaTの趣旨とは異なる視点から作られた新ライン。女性が街で着る実用的で現代的な日常着を目指している。グレーやブラックなどの落ち着いたカラートーンと無駄を省いた美しいシルエットが特徴的で、着やすく動きやすいジャージー素材をメインに用いている。ショップでは、ハンガーラック1本で展開されるアイテム数の少ないラインだが、HaaTのアイテムと組み合わせて着ることでコーディネートの幅が広がるようにもデザインされている。シンプルながらも考えられた上質な日常着は、これまでありそうでなかった服だ。【詳細】HaaT新ライン ORJ展開時期:2017年6月1日(木) ※一部9月上旬予定展開店舗:HaaT 三越札幌店、三越仙台店、青山店、三越日本橋本店、髙島屋新宿店、岐阜高島屋、名古屋三越栄店、伊勢丹京都店、高島屋大阪店、三越広島店、岩田屋福岡店、ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / SEMBA、ISSEY MIYAKE / KOBEアイテム一例:・ORJ-DIVERS JERSY(パーカー) 45,000円+税・GIANT KABIRA TAPE(トップス) 58,000円+税・ORJ-COOL JERSY(パンツ) 19,000円+税・LB-TOSS&GO JACKET(ジャケット) 100,000円+税・ORJ-STRETCH SHIRT(シャツ) 36,000円+税・ORJ-W COLOR JERSEY(パンツ) 24,000円+税【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC.TEL:03-5454-1705
2017年03月12日ミー イッセイ ミヤケ(me ISSEY MIYAKE)の2017年春夏コレクションから3月の新作が登場。2017年3月1日(水)より全国の直営店で販売される。2017年春夏コレクションのテーマは「CARIBBEAN HOLIDAY」。太陽が照りつけ、青く輝く海を眺めるカリブの街には、陽気なラテン音楽や色とりどりの草花のエネルギー、そして歴史情緒あふれる古き良き建物で満たされている。今シーズンは、そんなカリブの美しく陽気なムードをデザインに反映した。カリブ海を航海する船をモチーフにしたCUBIC柄シリーズからは、チュニックとTシャツが登場。プリントと同時に、生地に透かし模様を入れるオパール加工を施したシースルージャージーで、春らしさを感じられるアイテムだ。また、トロピカルカラーの鮮やかなTシャツも登場。キューバに生息する世界最小の鳥、ハチドリの繊細さを、ストレッチプリーツ素材に表現した。小物には、星を象ったハンドプリーツバッグや変形自由なホールガーメントドライバッグなど、ユニークなアイテムが登場。ホールガーメントで編んだニットバッグは、特殊加工でハードに仕上げた。製品染め独特の色合いも特徴となっている。【詳細】ミー イッセイ ミヤケ 3月の新作発売日:2017年3月1日(水)取扱店舗:全国のミー イッセイ ミヤケ ショップ価格:・CUBIC OPAL JERSEY(チュニック) 21,000円+税 (2色2型)・CUBIC(トップ) 15,500円+税 (3色2型)・HUMMING BIRD(トップ) 15,500円+税 (3色2型)・A-POC INNER COLOR(レギンス) 9,000円+税 (2色1型)・WHOLE GARMENT DRY BAG(バッグ) 20,000円+税 (5色2型)・TWINKLE PLEATS BAG(バッグ) 8,000円+税 (4色1型)
2017年03月03日「ブランディングデザインで日本を元気にする」をコンセプトに活動する、エイトブランディングデザインが傘・雨具製造卸のサエラの、人にも環境にもやさしいオールプラスチック傘の新ブランド「+TIC」についてトータル(ネーミング、ロゴ、プロダクトグラフィック、コミュニケーションデザイン全般)ブランディングデザインを手掛けました。プロダクトデザイナー柴田文江氏とも初のコラボレーション。新しい傘文化の創造2014年にブランディングがスタートした「+TIC」は、オールプラスチックのため、壊れにくく、錆びない、全てリサイクルが可能な、新しい傘です。「簡単に使い捨てられるビニール傘の消費構造を変えたい」というサエラ代表取締役社長山本健氏の想いで開発。長く使え、リサイクルも可能な「+TIC」を、日本の傘消費量の約70%を占めるビニール傘に代わる存在として提案することで、サエラの目指す「人にも環境にもやさしい傘」のビジョンを多くの人に伝え、新しい傘の在り方を考えていくブランディングを実施。「オールプラスチック傘を、これからの新しいスタンダードとしたい」という想いを素直に伝える「+TIC(プラスチック)」をブランドコンセプト及びブランドネーミングとして、新しい傘文化をデザインしています。ネーミング・ロゴに、込めた想いネーミングは、人にも環境にもやさしく、雨の日が楽しくなるようにという想いを込めた「+(プラス)」と、「プラスチック」を組み合わせています。ロゴマークは、オールプラスチックであることを象徴するように、一筆書きでシンプルに傘を表現しています。プロダクトグラフィック・傘生地デザインプラスチックが持つ上質感を最大限に引き出すために、プロダクトデザイナー柴田文江氏にデザインを依頼。一本のプラスチックの棒で貫かれたような形状でオールプラスチックが表現されています。傘生地のデザイン(全10種)はエイトブランディングデザインが担当。カラーラインは細かいボーダーにすることで色でも柄でもない新しい質感を目指し、グラフィックラインはシンプルな色や柄を用いて存在感のあるデザインを追求。傘を開いた時と閉じた時の印象が大きく変わる、ファッション性の高いラインナップです。COLORLINEGRAPHICLINE製品特徴WEBサイト
2017年02月17日20周年を迎えるアールエムケー(RMK)が17年1月6日、“ピンク”と“ベージュ”をテーマにした17春夏コレクション「COLOR CHANGE」を数量限定で発売する。「RMK フェイスポップ アイズ」(3,800円)は、ベージュやブラウンなどのベーシックなカラーと質感の異なるピンクを2色セットにしたアイシャドウ。しっとりとまぶたにとけ込むベージュやブラウンにピンクを重ねるだけで、女性らしい華やかさをプラスしたり、甘さの中に隠れたクールさを引き出してくれる。カラーは全6種類。「RMK フェイスポップ クリーミィチークス」(3,200円)は、クリーミーなのにふんわり軽やかな仕上がりのチークカラー。肌の透明感を引き出すシルバーピンク、やわらかさを感じさせるペールピンク、可憐で愛らしいストロベリーピンク、セクシーなホットピンクの4色が用意された。また、色を極力抑えて光沢感だけをプラスすることで、大人の表情を引き出すチークカラー「RMK フェイスポップ パウダーチークス」(3,200円)も登場。偏光パールの輝きが溶け込み、ナチュラルなツヤと立体感をプラスしてくれる同チークカラーは、ソフトブラウン、ソフトコーラル、ナチュラルブラウンの全3色で展開される。「RMK フェイスポップ マットリップス」(3,000円)は、唇の質感はそのままに、ふんわりと色だけを添えるリップカラー。キュートなピュアピンクと華やかなローズピンク、ミステリアスなホログラフィックシアーピンクの3色が登場する。「RMK フェイスポップ リップス」(3,000円)は、なめらかなつけ心地で存在感のあるセクシーな唇をつくるリップカラーのベージュ系バリエーション。キュートなコーラルベージュ、ヌーディなナチュラルベージュ、甘さを抑えたモードベージュ、エレガントなレッドベージュの全4色展開。「RMK フェイスポップ Wスティックグロス」(3,800円)は、濃密なジェルが唇を包むピンクカラーのジェリーグロスと、クリーミーな質感で華やかに発色するベージュカラーグロスがひとつになったWグロス。女性の相反する魅力を引き出す4つのカラーバリエーションが用意された。また、指先をポップに彩るピンク系とヌーディなベージュ系の「RMK ネイルカラー EX」(1,500円)も登場。ピンク系では愛らしいペールピンクとフレッシュなチェリーピンク、鮮烈なトゥルーピンク、指先を美しく見せるシアーピンクで、ベージュ系では甘くとろけるようなシアーダークベージュと手もとをエレガントに魅せるシルバーベージュで展開される。
2016年12月26日アディダス オリジナルス(adidas Originals)の人気スニーカー「NMD_R1」から新デザインが登場。2016年12月26日(月)より発売される。アッパーには、新開発された伸縮性とフィット感が得られる「プライムニット」を採用し、NMDらしいソックフィットのデザインを実現。さらに今回ポイントとして、トリコロールカラーのスリーストライプスを施した。また本シリーズの特徴である、バネのように反発して歩きや走りをサポートするテクノロジー「ブーストフォーム」のミッドソールには、モノトーンカラーのEVAパーツが組み込まれている。アイレットやシューレース、ヒールタブ、そしてヒールパッチといった各パーツは、全てブラックカラーで仕上げた。カラーはブラックとホワイトの2色展開。NMDのモダンなデザインに鮮やかなツイストを加えた一足をぜひチェックしてみて。【詳細】NMD_R1 PK TRI-COLOR PACK発売日:2016年12月26日(月)価格:25,000円+税カラー:ブラック、ホワイト取り扱い店舗: アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランド コア ストア 仙台・新宿・渋谷・名古屋・広島、アディダス オンラインショップ、ZOZOTOWN、その他 各取扱い店舗【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2016年12月24日アディダス オリジナルス(adidas Originals)が12月26日、「NMD_R1」のシルエットに新な美学を取り込んだ新作シューズ「NMD_R1 PK TRI-COLOR PACK」(2万5,000円)を発売する。同シューズでは、新たに開発されたホワイトノイズのニットパターンを盛り込んだ全面プライムニットのアッパーを採用。トリコロールカラーのスリーストライプスを施すことで、「NMD」のモダンなデザインに鮮やかさをプラスした。BOOSTのミッドソールにはモノトーンカラーのEVAパーツを組み込み、アイレットからシューレース、ヒールタブ、ヒールパッチまでをすべてブラックカラーで統一。ブラックとホワイトの2色で展開される。取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランド コア ストア仙台、新宿、渋谷、名古屋、広島、アディダス オンラインショップなど。
2016年12月22日眼鏡市場は、窪田正孝と門脇麦を起用した、新TVCM「FREE FiT【MEN】篇」「FREE FiT【WOMEN】篇」を12月2日(金)より全国エリアで放送開始。またTVCMでも着用されているフリーフィットの新シリーズは12月2日(金)より全国の眼鏡市場にて発売開始する。CMストーリー・みどころ男性篇では窪田正孝、女性篇では門脇麦が演じる主人公を通じて、フリーフィットがアクティブな日常にフィットするフレームであることを伝える内容になっている。今回のTVCMでは通勤、サーフィンエクササイズなど計12シーンを撮影。それぞれのシーンで違った表情をみせる窪田正孝と門脇麦の演技はCMのみどころの1つとなっている。また、門脇さんが窪田さんをビンタするシーンと遊園地でジェットコースターに乗っているシーンは男性篇、女性篇とも描かれており、2本のCMを1つのストーリーとしても楽しめる。FREE FiT (フリーフィット)とは2010年12月の発売以来人気のある、FREE FiT (フリーフィット)は眼鏡市場人気NO.1のオリジナルフレーム。超弾性樹脂をフレームに採用し、日本人の顔にあわせた設計によって、驚きのかけごこちを実現。豊富な商品バリエーションで子供から大人まで幅広いお客様に好評。12月2日に発売される新シリーズでは、フロントにステンレススチールを採用し、よりスマートでスタイリッシュなデザインとなり、カジュアルシーンだけでなくビジネスシーンでも着用を楽しめる商品になっている。新シリーズラインナップFFT-1001<COLOR:BK・BR・GR・NV>FFT-1002<COLOR:BK・BR・DGR・NVM>FFT-1003<COLOR:BKM・GR・LGR・NVM>FFT-1004<COLOR:BK・BLU・BR・RE>FFT-1005<COLOR:BK・BR・PU・RE>FFT-1006<COLOR:BK・BR・LBR・RE>商品概要■商品名:FREE FiT (フリーフィット)■ラインナップ:メタルフレームタイプ 6型×各4色(全24バリエーション)■価格:30種類以上から選べるレンズ+フレーム一式 ¥16,200(税込)■発売日:12月2日(金)
2016年12月03日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)の2016年ホリデーシーズンに限定バッグが登場。国内ではイッセイ ミヤケ 青山、船場、神戸、エルトブ テップ イッセイ ミヤケ / ギンザ、オンラインストアにて発売される。テーマは“CATCH THE COLOR”。日常に偶然訪れる美しい色彩の世界にはっと息を呑むような感動に、多くの人が出逢えることを願って名付けられた。限定バッグは一見ブラックのレザー調だが、上品な虹色の光を放つ素材だ。フロントには光の三原色である赤、緑、青を配色しアクセントに。小さなポーチとセットで販売される。また、販売店舗ではスペシャルインスタレーションを行い、多様な色彩をライティングによって表現する。中でも、エルトブテップ銀座店のみ装飾だけでなく、インスタレーションをインタラクティブに体感できる特別なウィンドウを実施。是非、店頭に足を運んでみてはいかがだろうか。【商品詳細】イッセイ ミヤケ 2016 ホリデーシーズン発売日:2016年11月17日(木)アイテム:・バッグ(大) 100,000円・バッグ(中) 80,000円・クラッチバッグ (ショルダーストラップ付) 65,000円・ポーチ 38,000円※全型3色(赤、緑、青)展開。取り扱い店舗:イッセイ ミヤケ 青山、船場、神戸、エルトブ テップ イッセイ ミヤケ / ギンザ、オンラインストア※ほかアジア、ヨーロッパ、アメリカの店舗を合わせて14店舗で発売。■インスタレーション期間:2016年11月17日(木)~12月25日(日)場所:国内全店
2016年11月20日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が、“CATCH THE COLOR”をテーマにした限定バッグをアジア、ヨーロッパ、アメリカの14店舗で限定発売する。今回発売されるのは、上品な虹色の光を放つソリッドブラックのレザー調バッグ。ブラックのレザー調素材は光の当たり方によって、まるで虹色に輝いているかのよう。断面には光の三原色である赤・緑・青が配色されたユニークなデザインのバッグに仕上げられた。小さなポーチとセットで販売される。また、11月17日の11時には特設サイト(holiday.isseymiyake.com)がオープン。同サイトは、スマートフォンを太陽や月にかざすだけで、光の強さに反応してビジュアルやサウンドが生まれるというもの。雨上がりに架かる虹や、茜色に染まった夕焼けの美しさ、プリズムとなった窓ガラスが放つ太陽の色など、その瞬間その場所でしか出会えない美しい色彩の世界を“CATCH”して、世界中の人と共有することができる。また、PC版サイトでは世界中の人が“CATCH”した特別な色のコレクションを楽しむことができる。さらに、今回限定バッグが展開されるアジア、ヨーロッパ、アメリカの14店舗では、“CATCH”された多様な色彩をライティングで表現するスペシャルインスタレーションを開催。日本では11月17日から12月25日までエルトブ テップ イッセイ ミヤケ / ギンザ(ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / GINZA)にて、このインスタレーションをインタラクティブに体感することが可能。ウィンドウに設置したセンサーが色に反応し、その時その瞬間にしか出会えない特別な色でウィンドウを染める。
2016年11月17日ミー イッセイ ミヤケ(me ISSEY MIYAKE)が2016秋冬コレクション「TRUNK」より11月新作の発売がスタートした。様々なシーンを思い描きながら、旅に持ち歩くトランクの中にたくさんのものが入るようなコンパクトな服を意識して製作された「TRUNK」コレクション。「PATTERN KNIT」(2万円)は、手編み柄のニットをプリントしたストレッチプリントTシャツ。「PAINT PRESS PANTS」(2万4,000円)は、ウールライクなポリエステルのパンツに折を入れたフラットパンツで、転写プリントで色のパターンをデザインしている。また、「SQUARE STRIPE KNIT」には、大胆なジオメトリック柄とカラーの組み合わせが印象的なポンチョ風のニット(2万2,000円)とストール(1万8,000円)が登場。その他、アクセサリーでは、冬の景色のような静かで柔らかな色のコンビネーションが特徴のストール「SHRINK COLOR STOLE」(2万1,000円)や、サイドにプリーツを掛けた後、さらにハンドプリーツを施し、上から箔を載せた鮮やかなプリーツバッグ「GALAXY ORINAMENT PLEATS BAG」(1万2,000円)などが展開される。さらに、11月10日には花のシルエットの中にアクセントカラーが映えるストレッチプリーツTシャツや同柄のスクエアプリーツバッグなども発売される予定だ。
2016年10月27日メルセデス・ベンツが2016春夏シーズンのスイーツとカクテルのコレクションを発売する「カラーランウェイ(COLOR RUNWAY)2016」を、3月12日から23日まで東京・渋谷ヒカリエで開催する。同イベントは3月14日から19日にかけて行われるメルセデス・ベンツファッションウィーク東京(Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO)に合わせて開催されるもの。ファッションウィークならではの視点で春を先取りし、春らしいカラーや香り、モチーフに仕立てたスイーツやカクテルを展開する。渋谷ヒカリエ ShinQs 地下2階で展開するスイーツコレクションには、ヨロイヅカファーム・トーキョーの「バウム桜」や、フェーヴの「カシュー×Sakura」、パティスリー・サダハル・アオキ・パリの「エクレール サクラ」、プティ ラベイユの「はちみつコンフィチュール 桜」、ル ショコラ ドゥ アッシュの「キャンディーワッフル ベリー」など約30種類がそろう。3月12日から21日までは渋谷ヒカリエ6、7、11階の一部のカフェ&レストランで、ウォッカベースの新作ベリーリキュール「エリストフ レッド」を使用したオフィシャルカクテル「Very Berry」も楽しめる。また、渋谷ヒカリエの対象店舗では、カクテルを注文するともらえるノベルティも数量限定で用意している。【イベント情報】「カラーランウェイ 2016」会場:渋谷ヒカリエ ShinQs 地下2階Mercedes-Benz Connection DOWNSTAIRS COFFEEMercedes me Tokyo HANEDA住所:東京都渋谷区2-21-1会期:3月12日~23日時間:渋谷ヒカリエ ShinQs 地下2階は10:00~21:00Mercedes-Benz Connection DOWNSTAIRS COFFEEは7:00~23:00Mercedes me Tokyo HANEDAは7:30~21:30
2016年03月08日兄の連れてきた婚約者は…
いきすぎた自然派ママがこわい
義父母がシンドイんです!
株式会社竹書房(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮田純孝)が刊行する雑誌、近代麻雀(毎月1日発売)にて連載中のコミック『むこうぶち』(著:天獅子悦也)は、2024年9月13日(金)に連載25周年を迎えます。これを記念し、ファン必見の原画展・ポップアップストア等、複数のイベントをコミックス最新62巻の発売(発売予定日:2024年9月13日(金))に合わせ実施予定です。詳細は決まり次第「むこうぶち25周年特設サイト」にて随時お知らせ予定です。※特設サイトURL: 『むこうぶち』御無礼の日バナーそしてリアルイベントに先駆けまして、「御無礼の日」となる5月20日(月)本日、主要電子書籍ストアにてバブル時代編全56巻分の24時間限定無料公開を実施中です。また、本日より原画展イベントに向けたアンケートも実施しております。本アンケートのご回答結果をもとに、原画展で展示される天獅子悦也先生の生原稿を選定いたします。以前から愛読してくださっている方も今回知った方も改めてこの機会に『むこうぶち』の世界に触れ、アンケートへ奮ってご参加下さい。原画展の最新情報やアンケート結果は2024年8月1日(木)に特設サイトにて公開予定です。※アンケートURL : (Googleアカウントにログイン後、ご回答いただけます)※アンケート回答期限: ~2024年6月30日(日)23時59分■電子書籍キャンペーン概要・実施期間 :2024年5月20日(月)~2024年5月26日(日)・キャンペーン対象巻:バブル時代編全56巻分・キャンペーン内容 :2024年5月20日(月)0:00~23:59 24時間限定無料2024年5月21日(火)~2024年5月26日(日)各巻11円(税込)※実施期間や販売価格はストアによって異なる場合がございます。詳細は各ストアにてご確認下さい。・参加書店名(順不同、敬称略)auブックパスBOOK☆WALKERDLsite/comipoDMM.comebookjapanhontoKindleLINEマンガmusic.jpReader StoreギャラクシーコミックスキマブックライブブッコミマンガBANG!まんがセゾンマンガボックスまんが王国モビぶっく紀伊國屋kinoppyほか電子書籍キャンペーンの詳細は以下からご確認下さい。※特設サイトの電子書籍ページURL: □ むこうぶち25周年特設サイト □ むこうぶち25周年記念ポップアップストア ■むこうぶち とは1980年代後半。バブル時代と呼ばれた未曽有の好景気の時代。東京都赤坂を中心に無敗の強者としておそれられた麻雀打ち・傀(カイ)がいた。組織に属さず麻雀の腕一本で生きる一匹狼の真のギャンブラー。人は彼を“むこうぶち”と呼ぶ――。■連載誌情報近代麻雀:毎月1日発売の麻雀漫画専門誌。『老境博徒伝SOGA』、『むこうぶち』とスピンオフ作品『お疲れ様です後堂さん』、『ピークアウト』、『追憶のM Mたちの人生を紐解く』など麻雀好きの心を熱くする漫画多数連載。さらに佐々木寿人、小林剛などMリーガーのコラム多数連載中。■近代麻雀THE WEB麻雀漫画専門誌『近代麻雀』のオフィシャルサイト。『近代麻雀』の最新号情報や『むこうぶち』『ピークアウト』など人気作品のコミックス新刊案内、『麻雀最強戦』新作DVD発売情報ほか情報満載! ■株式会社竹書房1972年設立。麻雀漫画専門誌『近代麻雀』や、4コマ漫画等の専門雑誌、書籍、コミック、写真集、DVDなどを取り扱う出版社です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月20日グローバルボーイズグループ・JO1 が、29日に発売されるグラビア週刊誌『anan』2399号(マガジンハウス)の通常版表紙とスペシャルエディションの表紙を飾る。デビュー4周年を迎えてグローバルに注目が集まる11人が、約4年ぶりに『anan』の表紙を飾る。全く異なる表情を切り取った2バージョンの表紙・グラビアで、JO1の深い魅力を余すところなく届ける。今号は、ポジティブなマインドを育てるための「自己肯定感の高め方。」特集。圧巻のカリスマをまとって、デビューから彼らを追いかけ続けてきた『anan』に全員で久しぶりのカムバックとなる。今回は、表紙だけでなく中面の掲載カットも異なる“STAGE”と“RELAX”の2バージョンを発売。各24ページ、計48ページの大ボリュームのグラビアに11人のさまざまな表情をたっぷりと詰め込んでいる。デビュー以降、全シングルが主要音楽チャートで1位を獲得し、海外からの注目も熱いJO1。さらに音楽活動以外でも、メンバーそれぞれがドラマ、映画にバラエティーと幅広く活躍中。そんなJO1の“STAGE”での力強い表情から、自然体で柔らかい“RELAX”した姿まで、オンとオフの表情を切り取ったメンバーひとりひとりの魅力満載のグラビアとなっている。デビュー4年を迎えて更なる成長と躍進を目指すJO1。今回のグラビアは、そんな彼らの「オンタイム」である舞台上での圧倒的オーラを表現する“STAGE”と「オフタイム」の自然体な表情を切り取る“RELAX”の2バージョンで展開。通常版には“STAGE”、スペシャルエディションには“RELAX”の各24ページ、合わせて48ページのグラビア・インタビューが掲載となる。“STAGE”の撮影では、黒を基調とした11人11様のスーツやジャケットスタイルでクールな姿を披露。楽器ケースや機材ケーブルが散らばるセットで、力強さや艶やかさ、クールなまなざしなど11人それぞれの個性で観客を魅了する、アーティストとしての表情を捉えた。11人の集合カットは圧巻のオーラを放っている。“RELAX”では、白やベージュの衣装に身を包むメンバーが暖かな光のなか、大きなソファーで安らぐナチュラルな姿を撮影。ステージを一歩降りて、オフタイムに見せる柔らかな表情を切り取っている。どちらの撮影でもしっかりとテーマを汲み取ったポーズをカメラに向けてくれたメンバーたち。撮影中はとにかく和気あいあい。“RELAX”では、メンバー同士ふざけ合う姿もキャッチしている。2バージョンのグラビアで、JO1のオンとオフ、両面の姿を堪能できる。インタビューでは、29日に発売を控えるニューシングル「HITCHHIKER」の聴きどころや4周年を迎えた現在の想いなどを直撃。また、「自己肯定感の高め方。」特集にちなみ、前向きになるための言葉やポジティブ習慣についても聞いた。更なる躍進を目指すグループへの熱い気持ちが見えるソロインタビューから、メンバー同士のエピソードも盛りだくさんの座談会まで、読み応えたっぷりのインタビューとなっている。
2024年05月20日グラビアアイドルで俳優の沢口愛華(21)が、20日発売の『月刊ヤングマガジン』6号(講談社)の表紙&巻頭グラビアに登場。“令和のグラビア女王”が、グアムで圧巻の水着姿を大放出した。ブレイクのきっかけとなった『ミスマガジン2018』受賞から、まもなく6年。15歳の少女から21歳のオトナの女性へと成長した沢口は、常にグラビアの最前線で輝き続けながら、俳優として話題のドラマ『不適切にもほどがある!』に出演するなど、活躍の幅も広げている。今回のグラビアはグアムで最旬ボディをたっぷり撮り下ろし。晴れわたる青空に光り輝くビーチという王道シチュエーションでは、健康的なビキニを披露。真っ白いチューブトップ水着から圧巻の谷間を見せつけるなど、輝き続ける存在感でこれまで以上に魅了する。また、同号の巻末グラビアにはセクシーな5人のギャルが集結。上半身をトップレスにし、バストを手で隠す大胆手ブラカットで読者を悩殺する。同号の巻頭カラー漫画は原作/ずいの&漫画/ザシマのタッグが放つ新連載『セルフポートレイト』。
2024年05月20日多数のアイドル・女優・歌手を輩出してきた名門ミスコン『ミスマガジン2024』の最終候補の16人が、20日発売の『週刊ヤングマガジン』25号(講談社)の表紙&全グラビアページに勢ぞろいした。また、同誌公式サイト『ヤンマガWeb』では、全員のソロカットも掲載された。2784人の応募から選ばれた16人の候補者が、表紙では白いワンピース、そしてグラビアでは白ビキニ&個性あふれるカラフルビキニをまとい、それぞれの魅力を全力でアピールしている。グランプリは、今号と次号のはがきによる投票、ヤンマガWebの有料グラビアのポイントの総獲得数、ライブ配信アプリSHOWROOMのランキングという3つの選考で決定する。同コンテストは1982年から始まり、今年で38周年と雑誌業界で最も歴史のあるミスコン。初期には女優の斉藤由貴や細川ふみえなど、以降も中川翔子、岩佐真悠子、山崎真実、北乃きい、倉科カナ、桜庭ななみ、新川優愛、衛藤美彩らを輩出してきた。2011年度を機に休止していたが、2018年に復活。“令和のグラビア女王”沢口愛華や“令和の完売クイーン”菊地姫奈などが誕生するなど、アイドル業界でも注目の的となっている。■『ミスマガジン2024』ベスト16高口奈月(たかぐち・なつき※「高」=はしごだか/19)、尾茂井奏良(おもい・そら/15)、吉田羽花(よしだ・わか/17)、地主さくら(じぬし・さくら/16)、磯村美羽(いそむら・みう/18)、沢美沙樹(さわ・みさき/17)、田中碧空(たなか・みく/19)、宮嶋くるみ(みやじま・くるみ/20)、葉月くれあ(はづき・くれあ/20)、立花蘭(たちばな・らん/21)、大西陽羽(おおにし・あきは/19)、古田彩仁(ふるた・あやみ/16)、上条れい(かみじょう・れい/20)、山本杏(やまもと・あん/17)、花城奈央(はなしろ・なお/19)、山田美奈(やまだ・みな/20)
2024年05月20日2024年の大河ドラマ「光る君へ」第20話が5月19日放送。藤原為時からの申文を読む道長だが、まひろが書いたものだと見抜く…そんな道長に視聴者から多くの反応が寄せられている。大石静の脚本で「源氏物語」を生み出した紫式部の人生を描き出す本作。キャストは後に「源氏物語」を書くこととなる紫式部/まひろ役で吉高由里子が主演を務めるほか、若き日のまひろと恋に落ちたがお互い別の道を歩み出した藤原道長に柄本佑。まひろと友情を育んできた清少納言/ききょうにファーストサマーウイカ。夫の道長に別の想い人がいることに気づく嫡妻の源倫子に黒木華。勘違いから前の天皇・花山院を恨んだ藤原伊周に三浦翔平。伊周のために花山院に向け矢を放ってしまった弟の藤原隆家に竜星涼。第66代・一条天皇に塩野瑛久。一条天皇の妻で伊周の妹でもある藤原定子に高畑充希。出家した前の帝・花山院に本郷奏多。長く官職を得られないでいるまひろの父・藤原為時に岸谷五朗。陰陽師として権力者たちに助言を与える安倍晴明にユースケ・サンタマリア。藤原道綱に上地雄輔。藤原斉信に金田哲。藤原行成に渡辺大知。高階貴子に板谷由夏。藤原宣孝に佐々木蔵之介といったキャストが出演。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。為時が淡路守に任命され官職に復帰。まひろの弟・惟規(高杉真宙)や、いと(信川清順)も大喜びするが、宋の言葉がわかる父には、多くの宋人が来訪する越前守の方が適任だと考えるまひろは、為時のふりをして道長に申文(もうしぶみ)を送る。届いた文を見た道長はそこに書かれた文字がまひろのものだと気づき、自分が密かに保管していたまひろからの文を取り出して申文の文字と比べる…。「一目みてまひろちゃんの字がわかるのか」「字に見覚えがあるとか、どんだけまひろの手紙を繰り返し読んでいたんだろう」「まひろの字って分かっちゃうのもそうだし、手紙全部保管しとるのか道長」「まひろの文、とってあるのもだけど字を覚えてるのもそれだけ想ってたんだろうな」などの反応がSNSに続々投稿される。一方、花山院に矢を放ったことで伊周と隆家は帝の逆鱗に触れ、謹慎を命じられることに。軽い罪で済むと思っていた2人だったが謹慎という処分に呆然とした表情を浮かべる。さらに定子も内裏を出るよう命じられることに。定子の懇願もあって伊周と隆家は極刑を免れ、伊周は太宰府へ、隆家は出雲に流刑されることになるのだが、伊周は大宰府行きを拒み続け、屋敷に検非違使が乗り込んでくる。そして定子は自らの髪を切る…という展開に。このラストシーンには「高畑さんの切羽詰まった演技が切なかった」「定子さまが本当に哀しくも美しい。高畑充希ちゃんさすが」といった感想が多数。定子役の高畑さんの演技を絶賛する声がSNSに溢れている。【第21話あらすじ】追い詰められた定子が髪をおろしたことが内裏に広まり、一条天皇はショックを受ける。任地に赴くことを拒み逃亡する伊周を実資(秋山竜次)らが捜索しやがて発見する。定子を守ることができず落胆するききょうを励ましたいまひろは、中宮のために何かを書いてはどうかとアドバイスする…。「光る君へ」はNHK総合で毎週日曜20時~(再放送は翌週土曜13時5分~)、BS・BSP4Kで毎週日曜18時、BSP4Kで毎週日曜12時15分から放送中。(笠緒)
2024年05月19日講談社のコミック誌『ヤングマガジン』のWebサイト「ヤンマガWeb」グラビアが13日〜19日にわたって公開された。月曜「ヤンマガアザーっす!」は「ミス東大2020」「Miss of miss2021」でグランプリを獲得した現役東大院生の神谷明采のアザーカットを掲載。火曜「ヤンマガGリーグ! 姫グラ編」では全国から選出された人気キャバ嬢16人によるグラビア勝ち抜きバトルの中から、あいら、きょんこ、める、のんが登場し、水曜「NEXT推しガール!」では、アイドルグループ・Bety 花咲心菜のグラビアを1カ月紹介する。木曜「推しメンFile」では世界的人気を誇る男装コスプレイヤー・will、ヤンマガGリーグ!、金曜「ミスマガのアソビバ!スパイ&アサシン」ではミスマガ2023メンバーがスパイ&アサシンとなり、今回は加藤綾乃が登場。土曜「君と僕とフェチと」では「透視メガネ」に「透視メガネ」、日曜「Pick Up Girls!」ではアイドルグループ・ドラマチックレコードの赤色担当・新居歩美が特技の絵をテーマに撮影した。(c)藤本和典/ヤンマガWeb(c)山口京和/ヤンマガWeb(c)Takeo Dec./ヤンマガWeb(c)井上ヨリ/ヤンマガWeb(c)高橋慶佑/ヤンマガWeb(c)トモ・キノシタ/ヤンマガWeb(c)市川秀明/ヤンマガWeb
2024年05月19日俳優の間宮祥太朗が主演を務める日本テレビ系4月期日曜ドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』(毎週日曜後10:30)の第7話が、きょう19日に放送された。“闇落ち”したはずの斉藤初(田中樹)の行動に反響が寄せられている。2013年から2017年に『週刊少年マガジン』(講談社)に連載された、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を超大型プロジェクトとして、完全実写化。13年前、父・清司を謎の組織に殺され、すべてを失った織田照朝(間宮)は、99本集めると、この世のすべてを手にすることができると言われる「悪魔の鍵」を賭けて争う、命がけの「アクマゲーム」に挑む。照朝は時に人の命を奪い合う“究極のデスゲーム”に翻弄(ほんろう)されながらも、仲間とともに鍵の謎に迫っていく。「アクマゲームトーナメント」は、2回戦に突入。照朝は式部紫(嵐莉菜)とタッグを組み、大親友だったが照朝を裏切り「グングニル」側についた初&伊達俊一郎(福山翔大)チームと対戦した。※以下、ネタバレあり照朝は、予想以上の実力を身に付けていた初に思考を完璧に読まれて苦戦。互いの「悪魔の力」を駆使した激しい攻防の末、最後は紫が渾身の演技で初を欺き、照朝チームが勝利を収めた。敗れて肩を落とす初に、照朝は「独りだったら勝てなかったかもしれない。俺に“仲間がいると強い”って教えてくれたのは、初、おまえだよ」と、優しく声をかける。しかし、初は何も言わずに会場を去った。一方、眞鍋悠季は森の中で「グングニル」のアジトとおぼしき地下施設を発見。照朝は悠季の情報を頼りに地下施設を目指すが、転落しそうな絶体絶命の状況に。すると、照朝の前に初が現れた。視聴者からは「初くんーー!」「激アツな展開」「泣いてしまう」「やっぱ裏切ってなかった?」「初くんが帰ってきた」「あんたって人は…!」といった喜びの声が寄せられている。
2024年05月19日