くらし情報『役所広司 才能に嫉妬する俳優は「いっぱいいますよ。上も下も」』

2017年10月12日 07:00

役所広司 才能に嫉妬する俳優は「いっぱいいますよ。上も下も」

役所:
これが映像になったら自分も観てみたいなと思うのが基本ですね。あとは、信頼している監督から「来年のここを空けておいてくれ」と言われたら、一体どんな作品が来るのかわからなくても…博打ですけれど(笑)、空けたりします。

――やりたい役、やりたくない役というものはあるのでしょうか。

役所:
やりたくないというより、どんなにいい役でも、自分がやっちゃったらうまくいかないんじゃないかな、と思う役はあります。いわゆる形だけでやっても、人間として表現できるか考えた時に、できない役というのはあるんですよね。

――もうひとつ、原作で茂木というランナーが、応援してくれる人の期待に応えたいと語る場面があるんですが、役所さんご自身にもそういうお気持ちはありますか。

役所:
うーん…撮影中に考えているのは、まずは現場をどうするかということだけかもしれません。監督や現場のスタッフが喜んでくれたら、その先に観てくださる方がいるとは思うんですが、そこまで考える余裕はもてていないです。
――お仕事をされていて、喜びを感じるのはどの段階ですか?

役所:
僕も共演者の方も、カメラに向かってではなく、お互いに向かってお芝居ができて、交流できたと感じた時が最初の喜びですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.