くらし情報『佐々木蔵之介が一人で「マクベス」20役を演じる!』

2015年7月9日 08:00

佐々木蔵之介が一人で「マクベス」20役を演じる!

じゃあ、なぜ役者をやっているのかといったら、自分に自信がないからなんですよ。役があるから、そこに立っていられるというか、演じているほうが楽というか…。

――『マクベス』についてもすごく研究されていらっしゃいますし、役者としても数々の主演作があります。自信がないなんて…と思ってしまうのですが、謙遜されているわけじゃないんですよね。

いやいや正直ですよ(笑)。

――ここまでのキャリアや、主演のオファーが途切れない現状が自信には繋がらないのでしょうか。

確かに経験や技術がある程度補ってくれても、逆に若い時のパワーはなくなっているわけです。たぶんこの自信のなさは、永遠に消えることはないと思います。
例えばこういう取材でも、ちゃんと答えられなくて申し訳ないと思うし。

――そんな!ちゃんと答えていただいています。

こういうところでかっこよく答えられる人を知ってるんで、そう思っちゃうのかもしれないです。誰かと比べるという意味ではなく、自分ができていないということは、わかっちゃうんですよね。

◇ささき・くらのすけ1968年、京都府生まれ。劇団・惑星ピスタチオを経て、映像にも活動の範囲を広げる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.