くらし情報『ストレス太りに効くのは? Mattyさんが教える「解毒足ツボ」』

2018年2月19日 11:00

ストレス太りに効くのは? Mattyさんが教える「解毒足ツボ」

体のSOSサインが表れる足裏のツボを刺激して、見た目も内側も、スッキリ軽やかな体を手に入れましょう。ここでは解毒足ツボ・応用編として、“ストレス太り”、“食べすぎ”、“便秘・下痢”といったお悩みに効く足ツボをご紹介。人気足ツボ師・Mattyさんが教えてくれました。

ストレス太り

指先を柔らかくすれば、体が一気に痩せやすく!

ストレスが溜まりすぎると、体が言うことを聞かなくなり、太りやすくなってしまう。「ストレスや心のメンテナンスには、指の裏にある大脳と自律神経のツボが有効です。ストレスを感じている人は、ここがパンパンに硬くなっています。意識していなくても、実はストレスを感じている人も多いため、こまめに押しましょう」

【ストレス太りに効く、解毒足ツボ押しのやり方】

(1)親指は4ブロックに分けて、くまなくケア。
ストレス太りに効くのは? Mattyさんが教える「解毒足ツボ」


大脳のツボは、親指の腹。
親指を縦に4ブロックに分けて、手の人さし指の第二関節で上から下に押し流す。これを10回繰り返す。初めはブチブチと音が鳴っても、繰り返すことで次第に柔らかく、また音も鳴らないように。

(2)残りの指も、一本一本丁寧に押し流す。
ストレス太りに効くのは? Mattyさんが教える「解毒足ツボ」


自律神経のツボは、親指以外の4本の指の腹。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.