くらし情報『ゴリゴリは要注意! 痩せたい人のための「解毒」足ツボ』

ゴリゴリは要注意! 痩せたい人のための「解毒」足ツボ

2018年2月18日 22:00
 

痩せたい人の最後の砦!解毒足ツボでスッキリ溜めない体に。人気足ツボ師・Mattyさんが解説してくれます。

解毒は1日にしてならず!効果的に行うコツとは?
「Matty式足ツボマッサージは、押し方や順番さえきちんと守れば、どんな人でも痩せてスリムな体を手に入れることができます」と足ツボ師のMattyさん。

「足ツボで重要なのは、骨に一番近い末梢神経に届くよう、両手の指を重ねてぎゅーっと力強く押すこと。末梢神経に当たっていないと、ただのマッサージになってしまいます。また1つのツボに対して左右の指を重ねずに押す“2点押し”もNG。ツボ以外の場所に圧をかけると脳が迷うため、必ず1点押しを心がけましょう。ツボを押した時にブチブチ・ゴリゴリと感じたら、老廃物が溜まっている証拠。これさえ取り除けば、将来の病気だって防げます」

溜まった老廃物がスッキリ出る、理想的な足ツボ押しの頻度は?

「老廃物は1日では消えないため、急激にやりすぎないことも大切。1日10分でもいいので、毎日コツコツ行いましょう。生理の時や妊娠中でも安心してできますよ」
体を整える、Matty式足ツボMAP。
ゴリゴリは要注意! 痩せたい人のための「解毒」足ツボ


触ってみて、ブチブチ・ゴリゴリという感覚や痛みを感じたところは要注意。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.