くらし情報『あなたは大丈夫…⁉「お金が貯まらない家」の特徴4つ』

2018年3月13日 19:45

あなたは大丈夫…⁉「お金が貯まらない家」の特徴4つ

部屋の気の流れが良くなり、金運も安定するはずです。

■玄関に靴が何足も出しっぱなしになっている

あなたは大丈夫…⁉「お金が貯まらない家」の特徴4つ


あなたの家の玄関を見てみましょう。もしも靴が何足も出しっぱなしになっていたり、荷物で埋め尽くされていたりしたら、即片付けてください。

玄関に荷物があればあるほど、外からお金が入ってきにくくなるとされています。金運は滞り、働いても働いても、お金には結びつかないのです。

特に靴を脱ぐところは清潔に、そして玄関を上がった部分にはマットを敷くように心がけてください。お金の流れが良くなるはずです。

■自室がやたらと不要なモノで埋め尽くされている

あなたは大丈夫…⁉「お金が貯まらない家」の特徴4つ


お金持ちの人に共通する、部屋の特徴というものがあります。それは、余計なモノが置いてなく、シンプルであること。モノにはそれぞれ“気”があり、使わないモノを多く放置していると部屋の気の流れが悪くなります。使わないモノは、あなた自身の運気まで悪い方向に引っ張ってしまう恐れが。

必要ないものは、思い切って捨ててしましょう。気の流れが改善し、あなたの運気が上向くはず。

陰湿で不潔な散らかった家には、“悪い気”がどんどん溜まっていきます。そのまま放置しておくと、いつの間にか“貧乏神”が好む家に変わってしまう可能性も……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.