くらし情報『パンダキターッ!? 『上野動物園』を超かわいく撮っちゃうコツ・パンダ編 #32』

2018年5月23日 17:30

パンダキターッ!? 『上野動物園』を超かわいく撮っちゃうコツ・パンダ編 #32

その場合は撮影位置を少し変える
・明るい服、白い服を着ると写り込みしやすいので、黒など濃いめの服を着ていく
・フラッシュ禁止なので、スマホのフラッシュ設定をオフにする

ここで実践してみたいところですが、実は上野動物園に取材申請をしたところ、パンダについては混雑のため取材許可がおりませんでした。ただ、一般のお客様は撮影可能です。参考までに、筆者の友人から借りたシャンシャンの最新画像を載せておきますね。
パンダキターッ!? 『上野動物園』を超かわいく撮っちゃうコツ・パンダ編 #32

パンダ編、終わり!

パンダ編、いかがでしたか? ぜひ佐藤カメラマンのアドバイスを参考にしてシャンシャンの写真撮影にチャレンジしてみてくださいね。ちなみに……ananとパンダはとてもご縁が深いのをご存じですか? キャラクターがパンダなのです! しかも、『anan』創刊当時モスクワの動物園にいたパンダの名前も偶然「アンアン」だったとのこと。ananwebサイトのトップページや雑誌『anan』の裏表紙などにパンダのイラストが載っているので、ぜひ探してみてくださいね。次回はゾウやキリンなど大型動物の撮り方をお届けします。
お楽しみに!

Information

取材協力:
上野動物園

エキュート上野
佐藤朗先生の著作情報!
『おいしいかわいい料理写真の撮り方』(イカロス出版)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.