くらし情報『“平成最後の年末”の過ごし方 開運のための4つのヒント』

2018年10月11日 20:00

“平成最後の年末”の過ごし方 開運のための4つのヒント

「クリスマスイブ」
【イルミネーションを見に行く】
「今年は二人」という人も、「今年も一人」「今年から一人」という人も、イブの夜はイルミネーションを見に行きましょう。夜空の星を見上げると「人生まだまだ捨てたもんじゃない!」と心が洗われて勇気が湧くように、明るく輝く光は人の心に温かい火を灯してくれます。大丈夫、いつだってあなたの人生には希望があります。カップルが集まる場所には恋愛運が充満するので、夢のある人生を送りたいなら、一人でもイルミネーションを見に行きましょう。
12月31日(月)「大晦日」
【親戚、家族と思い出話をする】
実家が好きでも苦手でも、故郷はあなたの原産地。生まれ育った土地に帰ると心が原点に戻り、「すべきこと」「しなくていいこと」がわかるようになります。郷土料理を食べると大地のパワーが体内に入り、疲れた心身が癒される効果も。また両親や幼なじみから「頑張ってるね」「少し変わった?」などと指摘され、自分を客観的に認知できます。
帰省の際は氏神さま(近所の神社)に参拝を。「よく帰ったな」と歓迎され、味方についてもらえます。

【年内に神社参拝&除夜の鐘】
初詣まで待たず、年が明ける前に一度神社へ行くといいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.