くらし情報『料理界の巨匠アラン・デュカス、悲劇からの復活と成功の秘訣』

2018年10月17日 12:30

料理界の巨匠アラン・デュカス、悲劇からの復活と成功の秘訣

いつの時代も女子たちを幸せにしてくれるものといえば、おいしい料理。とはいえ、私たちのもとに届けられるまでに、どれだけの努力が積み重ねられているかは、なかなか目にすることができないもの。そこで、世界最高峰の仕事ぶりの一部始終を見ることができる美食ドキュメンタリー『アラン・デュカス 宮廷のレストラン』をご紹介します。今回はさらなる裏側に迫るため、こちらの方にお話をうかがってきました。それは……。
写真・角戸菜摘(アラン・デュカス)

“フレンチの帝王” アラン・デュカスさん!

目次

・“フレンチの帝王” アラン・デュカスさん!
・観た方に何か影響を与えられたらうれしい
・学ぶと何も知らない人間であると気づかされる
・まだまだ叶えたい夢がたくさんある
・人生は自分から勝ち取るもの
・これまでで一番の困難とは?
・立ち直るまでの時間は5分だけ
・決断力と恐れない気持ちが大切
・ストレスは信頼できる人とシェアして溜め込まない
・デュカスさんから見た日本とは?
・好奇心を失わず、発見を続けて欲しい
・世界を舞台に成功する秘訣に迫る!
・豪華絢爛な予告編はこちら!
・作品情報
料理界の巨匠アラン・デュカス、悲劇からの復活と成功の秘訣


【映画、ときどき私】 vol. 192

これまでにミシュランで計18ツ星を誇る天才シェフのデュカスさんですが、本作は仕事中のみならずベールに包まれていたプライベートにも2年間にわたって密着したドキュメンタリー。

トップであり続けることの極意やヴェルサイユ宮殿初のレストランを開店させるまでの道のりで感じた思いなどについて、先月リニューアルオープンしたばかりの『ベージュ アラン・デュカス 東京』で語っていただきました。

観た方に何か影響を与えられたらうれしい

料理界の巨匠アラン・デュカス、悲劇からの復活と成功の秘訣


―これまではこういった企画のオファーは受けることなく、今回も1年間断り続けてきたそうですが、ジル・ドゥ・メストル監督の情熱に根負けして承諾したとうかがいしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.