くらし情報『カラダにいいものが欲しい! 「うめの躾」って何だ?』

2018年11月20日 20:00

カラダにいいものが欲しい! 「うめの躾」って何だ?

¥3,980アイリスオーヤマTEL:0120・821・109
キビソ肌友だち
カラダにいいものが欲しい! 「うめの躾」って何だ?


肌の汚れを取るためではなく、潤いを与えるというコンセプトが新鮮な浴用タオルのご紹介です。

この肌に優しい浴用タオルが生まれたのは島根県浜田市弥栄町という山間の町。きっかけは、昔から帯生地などを織っていた職人さんが、地元のおじいさん、おばあさんたちの「冬は背中がチクチクして眠れない」「寒い季節はかかとが割れて、歩くと痛い」といった悩みを聞きつけ、なんとかできたらと考えたこと。ふと思い出したのが、保湿性に優れた天然成分“セリシン”をたっぷり含む“キビソ”という絹糸の存在。染織の世界では粗削りな素材として捨てられることが多かったキビソを、職人技で一枚一枚丁寧に織り上げ、高性能な浴用タオルとして生まれ変わらせました。

保湿成分のセリシンは、お湯と石鹸のアルカリ分に反応して溶け出し、肌に当てるたびにしっとり感をプラスしてくれます。石鹸なしのボディウォッシュを実践している人も、ぜひ一度この洗い上がりを体感してみて。今までのタオルとは比べものにならない、初めての肌の感触を味わえるはず。

Lサイズハード、ソフト 各¥5,000やさか村ワタブンアートファブリックTEL:0855・48・2436
ボディレシピフットリフレッシュ
カラダにいいものが欲しい! 「うめの躾」って何だ?


世の中にマッサージグッズは数多くあれど、この刺激は初めて!体験したスタッフが、口を揃えてそう叫んだ一品です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.