くらし情報『緑茶よりも…女医が個人的にやってる「インフルエンザ予防策」5選』

2019年1月31日 18:30

緑茶よりも…女医が個人的にやってる「インフルエンザ予防策」5選

入れるなら砂糖やレモン、はちみつ、ハーブなどにして、ミルク系は避けましょう。
2.こまめに飲む
石原先生 インフルエンザが流行っているシーズン中は、こまめに紅茶を飲むこともポイント。なぜなら、空気中にまき散らされているインフルエンザウイルスが、自分の口腔内にも入り込んでくる可能性が高まるから。紅茶をこまめに飲み、口腔内のインフルエンザウイルスに接触させることがポイントです。
3.薄い紅茶で紅茶うがいもおすすめ
石原先生 2杯目のティーバックで抽出した薄い紅茶でもインフルエンザウイルスを無力化する効果は変わりません。薄い紅茶を飲むのはちょっと…という場合には、「紅茶うがい」もおすすめです。

免疫力を上げるための4つの毎日行動

石原先生 紅茶の飲用はインフルエンザウイルスに直接作用するため、最も効果が期待できるのですが、他にも主に免疫力を上げるために実践していることがあります。紅茶を毎日飲むのに加えて、それらの方法を実践しているおかげか、ここ10年間ずっとインフルエンザにかかっていません。
また娘二人がインフルエンザにかかったときに看病したこともありましたが、私自身はインフルエンザにかかりませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.