くらし情報『「ヤバい」はNG 銀座のママに聞いた“色気”のある8つの「会話」術』

2019年10月19日 18:00

「ヤバい」はNG 銀座のママに聞いた“色気”のある8つの「会話」術

カルタと同じです!」

会話の話題になるよう、1日1テーマ決める。
初対面の人や共通項の少ない相手との会話に困り、「思わず沈黙してしまう…」という経験ありませんか?

「私も銀座に勤めだした20代の頃は、話題に困ることがありました。そんなときは事前に“今日のテーマ”を決めておくのがおすすめです。たとえば、今日は“映画”と決めたら、その話題で会話のキャッチボールを楽しむんです。一日のはじまりに、その日のテーマを考える習慣をつけてもいいですね」

「この人は嫌い」と決めつけず、なぜ嫌なのかを考える。
“相手のいい部分を見つけたい”と思っていても、どうしても好きになれない人や、苦手な人に出会ってしまうのは仕方のないこと。

「“なぜ嫌いなのか”を追究してみるのも面白いですよ。“なんとなく嫌いだから”ではなく、相手のどんな部分が苦手なのかを明確にすることで、自分自身を理解するきっかけにもなります。
自分の“好き”と“嫌い”を知っていることも、魅力的な女性の条件の一つです」
頼みごとをするときは、相手を慮る言葉を足す。
「これは私の持論ですが、“女性らしい人”とは、“芯の強い人”のこと。周りの人を大事にしていきたいという強さがあるからこそ、やさしさや思いやりが生まれるのだと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.