くらし情報『いまどき男子は“まったり”が好き? 20代男性200人に聞きました!』

2019年10月30日 20:30

いまどき男子は“まったり”が好き? 20代男性200人に聞きました!

いまどき男子は、一体何に興味があって、どんなことを考えているの?彼らの心の内が知りたくて、20代の男性約200人にアンケートを実施。その結果を若者研究でおなじみの原田曜平さんに分析してもらうと…。
いまどき男子は“まったり”が好き? 20代男性200人に聞きました!


「ポイントは、仕事や趣味、恋愛など、いずれにしてもアグレッシブに行動する男性は少数派で、多くはチル…つまり“まったり”することを好む傾向が強いということです。いまどき男子はガツガツした野心とは縁遠く、リーダーシップをとろうとする人も減っています。その一方で、物腰がやわらかく、おしゃれなカフェにも普通に行くし、美容の話もひと昔前の男性よりは興味を持つようになっている。女性にとっては接しやすいという点で、親近感を抱きやすい世代といえそうです」

原田さん曰く「同年代の女性からは少し頼りなく思われてしまうかもしれませんが、むしろ年上女性とは相性がいいのでは?」とも。彼らのリアルな生態を垣間見て、良好な関係を築くためのヒントにぜひ。

Q. 何をしているときに幸せを感じますか?
1位…趣味に打ち込んでいるとき2位…おいしいものを食べているとき3位…デートしているとき………7位…親や家族といるとき

1位と2位には、いわば個人的な娯楽がランクイン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.