くらし情報『あ~イライラする!…「こんな人に腹立ってます」女性約200人本音調査』

2020年6月28日 19:40

あ~イライラする!…「こんな人に腹立ってます」女性約200人本音調査

アラサー女子の周りは、仕事に家庭、それらに伴う人間関係など、ストレスになる要因がいっぱい。今回は、アラサー女子がついイライラする相手とその理由について、20~30代女性が集まる総研メンバー約200人のアンケートの結果をご紹介します!

文・オリ子

20~30代女性にストレスを与える人たちはいったい誰!?

目次

・20~30代女性にストレスを与える人たちはいったい誰!?
・上司や同僚のどんなことにイライラしているの!?
・自分に合うリフレッシュ方法を見つけて
あ~イライラする!…「こんな人に腹立ってます」女性約200人本音調査


最近、誰かに対してストレスを感じたことがありますか?
はい 82%
いいえ 18%

約8割以上のアラサー女子が、最近誰かに何らかの理由でイラっとしたという結果に。では、どんな相手に対してイライラしているのでしょうか。

イライラする相手は?

上司・同僚 25%
友達 16%
夫 16%
義母義父 6%
恋人 9%
親 9%
その他 19%

アラサー女子がイラつきやすいのは、プライベートで会う人ではなく、仕事に関わる上司や同僚という結果に。また、その他には、取引先の相手に腹が立ったという声や、自分に対して腹が立ったというという声が聞かれました。


上司や同僚のどんなことにイライラしているの!?

あ~イライラする!…「こんな人に腹立ってます」女性約200人本音調査


めんどくさい性格の上司や同僚
「上司と先輩と代表。みんな個性的すぎていちいち面倒」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.