くらし情報『三浦大知「表現者に徹して取り組んだ」多彩なニューシングルを発表』

2021年4月19日 19:00

三浦大知「表現者に徹して取り組んだ」多彩なニューシングルを発表

【音楽通信】第75回目に登場するのは、素晴らしい歌とダンスで、国内外の人々を魅了し続けている、エンターテイナーの三浦大知さん!

【音楽通信】vol. 75

歌いながら踊ることはずっと好きなスタイル

目次

・歌いながら踊ることはずっと好きなスタイル
・表現者に徹して取り組んだニューシングル
・誰もまだやったことがないものを作り続けていく
・Information
三浦大知「表現者に徹して取り組んだ」多彩なニューシングルを発表


抜群の歌唱力と世界水準のダンスパフォーマンスで、国内外の人々を魅了し続けている、三浦大知さん。

2005年3月のソロデビュー以降、「日本レコード大賞」優秀作品賞など数々の賞を受賞し、横浜アリーナほか規模の大きなライブ公演も軒並み成功を収めている、エンターテイナーです。

そんな三浦さんが、2021年4月21日に28枚目となるニューシングル「Backwards」をリリースされるということで、新作のことや音楽的なルーツ、オフの日のご様子などをうかがいました。

ーーすでにトップアーティストとして知られている三浦さんですが、おさらいとしてうかがいますと、幼少時に音楽にふれたきっかけはなんでしたか。

もともと両親がいろいろな音楽を聴いていた環境に育ったということもありますし、6歳のときにダンスレッスンに通うようになって、そこからさらにさまざまな音楽に触れるようになりました。ダンススタジオで聴いていたなかでも、やっぱり洋楽を聴く機会が多かったですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.