くらし情報『おでかけ用のシュークリームですっかり旅気分! もちろん食べても美味しいよ』

2021年5月3日 09:57

おでかけ用のシュークリームですっかり旅気分! もちろん食べても美味しいよ

注目の3人組コントグループ「トンツカタン」のひとりお抹茶さんは、3度目の緊急事態宣言にも負けません。お菓子をつくることが、そのまま旅行になるんだと気づいたから!連載第3回では、シュークリームに挑戦。ただのシュークリームじゃない、「おでかけ用」だって言うんですけど、どういうこと?

【トンツカタンお抹茶のバズらせフード】 #3「おでかけシュークリーム」

目次

・カスタードクリームは納豆気分で
・現地集合みたいに完成
・シュー生地はスピード勝負
・材料


おでかけ用のシュークリームですっかり旅気分! もちろん食べても美味しいよ


カスタードクリームは納豆気分で

ゴールデンウィークは今年も緊急事態宣言。今年こそは「おでかけ」を髄の髄まで楽しみたいと思っていましたが、そうも言ってられません。こういう時は、シュークリームでも作っておでかけ気分を高めていくしかありませんね。

というわけで、まずはシュークリームのキモの部分。カスタードクリームを作っていきます。卵黄3つをボウルに入れ砂糖を加えて白くなるまで混ぜていきます。いやぁ、混ぜるって最高。もし、旅行に行けていたら朝食バイキングの納豆を混ぜていたから、ほぼ同じことです。

続いて先ほどのボウルの中に、ふるった薄力粉を入れ、サクッと軽めに混ぜます。次に、沸騰直前まで温めた牛乳を少しずつ入れて混ぜます。少しずつ入れるってのがいいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.