くらし情報『AB型男子の南キャン・山ちゃんは「勘違い野郎」? 血液型別攻略法』

2016年7月30日 22:00

AB型男子の南キャン・山ちゃんは「勘違い野郎」? 血液型別攻略法

やまさと・りょうた南海キャンディーズのツッコミ担当。『JUNK山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)、『スッキリ!!』(日本テレビ系)などレギュラー多数。

好きな彼との距離を縮めたいなら、まずは血液型からアプローチしてみては。フォーチュン・カウンセラーの三田モニカさんに、AB型男子の性格を解説します。AB型男子の意見として、お笑い芸人の山里亮太さんも直撃しました!

■AB型男子は…「クールでドライ。非合理的なことを嫌う」
コミュニケーション能力が高くて、少々理屈っぽい、合理主義アーティストタイプのAB型。

「人当たりがよく、誰とでもうまく付き合えるのでモテるのですが、八方美人といわれることも」

自分がいちばん賢いと心のなかで思っているうえ、センスがよいので、上から目線で周りの人や物事を観察する傾向が。

「分析力抜群ですが、批判精神も旺盛で、よく嫌みを言います。ただし争いごとは苦手なので、あまり口を挟もうとしません」

男女平等主義者で、女性にも常に対等であることを求める、現代的価値観の持ち主。

「恋人同士になっても、相手を尊重して、いいパートナーでい続けることができるでしょう」

■AB型男子に直撃!お笑い芸人・山里亮太さん
AB型の少々厄介な性格を、自分でも熟知している山里さん。

「合理主義アーティストタイプって、すごく聞こえがいいですけど、単に心に余裕がなくて時間にケチくさい、勘違い野郎なんですよ!オブラートに包んだこの表現は、僕らの悪いところを助長するだけだと思うんですけどね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.