くらし情報『“掃除”するならどこから? 【心理テスト】答えでわかる「年内にやっておくべきコト」』

2021年11月20日 19:45

“掃除”するならどこから? 【心理テスト】答えでわかる「年内にやっておくべきコト」

これまでに味わったことのないドキドキ感を得られるかもしれません。あくまで自己責任で、興味があったら試してみて。

B:「ベッド」を選んだあなた……御札や御守りを返納しに行く

あなたは信心深い性格でしょう。年末に御守りや破魔矢、合格祈願の絵馬を返納することが、あなたに新しい運をもたらしてくれるはず。基本的には、購入した神社やお寺へ返納しに行くのが礼儀だと言われています。

1年間自分を護ってくれた神様の力が宿るものを、新年を迎えても放置しておいたり、ゴミ箱に捨てるのはNG!年末までに「お焚き上げ」や「古神札納め所」で返納しておけば、気持ちよく新たな一年を迎えることができるでしょう。


C:「玄関」を選んだあなた……持ち物をランクアップさせて自信をつける

あなたは、身につけているものも含めた持ち物すべてを「自分」と考える傾向があります。そして、少しだけ自己肯定感が低くなっているようです。よって、自尊心を高めるために、持ち物をランクアップさせてみましょう。

年末までに「まず格好から」入るのが吉。そうすれば、新年には自信がみなぎってくるでしょう。

D:「トイレ」を選んだあなた……SNSの使い方を考える

あなたはSNSをひとつのブームとして、生活の中に取り入れて楽しむことにツキがあるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.