くらし情報『義母から毎日来るLINE… 追い詰められた30代妻がとった「大胆な行動」【後編】』

2022年1月14日 21:45

義母から毎日来るLINE… 追い詰められた30代妻がとった「大胆な行動」【後編】

母親がそういう意見になるのは仕方ないかなと思ったんです。でも、そんな状況に持ち込んだ義母のことはとても卑怯だと思いました。そして私は、あることを決断したのです」

義母を断ち切った行動

義母から毎日来るLINE… 追い詰められた30代妻がとった「大胆な行動」【後編】


「このままでは娘のためにならないと思い、義母と距離を置くために、引っ越しを決意しました。今までは30分ほどの距離でしたが、2時間はかかる距離に引っ越そうと考えたのです。

それを夫に伝えると、“仕方ない”と受け入れてくれました。職場までは遠くなってしまいますが、“子どものことを1番に考えるのなら”と、賛成してくれました。そして、2人の意見が固まったところで、それを義母に伝えたんです。

すると、義母は見るからに狼狽えていました。
そして、“それはやめて欲しい”と、とうとう折れてくれたのです。

その結果、娘の名前は『あおい』に決まり、無事に期限内に出生届を出すことができました」
“出産後に義母との関係に亀裂が生じた妻の告白”をご紹介しました。

結婚をすると様々なことが夫婦だけの問題ではすまなくなり、ときに親族が関わってくる場合もあります。とはいえ、それが原因で夫婦関係が崩れてしまわないように、夫婦間で足並みをそろえられるといいのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.