くらし情報『言葉遣いだけではない…! 女性約200人に聞いた「上品な人の特徴」3選』

2022年1月23日 20:00

言葉遣いだけではない…! 女性約200人に聞いた「上品な人の特徴」3選

姿勢も良く、立ち振る舞いがスマートできれいだなあと感じ、印象に残ったことを覚えています」(30歳・その他)

立居振る舞いには、日頃のその人の生活が滲み出ることがありますよね。茶道などの習い事を始めて、無駄のない所作を身につけるという手も。日頃の積み重ねが大事ですね。

気配りを忘れず言葉遣いが丁寧
「キャバクラの体験入店に行った際、ナンバーワンの方がとても素敵でした。姿勢が良く、どんな人にも気を配り、言葉遣いが丁寧で、後光が差しているようでした」(33歳・デザイン・クリエイティブ職)

後光がさすほどのオーラを出すのは難しいですが、確かに人気キャバ嬢の、良い意味での「人たらしな魅力」は、見習っておいて損はないですよね。また、言葉遣いはやはり丁寧な方が、相手への印象も良く映るでしょう。

上品に思われるには、まずは意識から

言葉遣いだけではない…! 女性約200人に聞いた「上品な人の特徴」3選
上品さは、何年も積み重ねている過ごし方などから自然に醸し出されるもの。すぐに手にするのは難しいかもしれませんが、「自分もそう思われたい!」と考えるのであれば、まずは姿勢や言葉遣いを意識してみてもいいでしょう。小さな積み重ねがいつか後光が差すほどの上品さを作るのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.