くらし情報『言葉遣いだけではない…! 女性約200人に聞いた「上品な人の特徴」3選』

2022年1月23日 20:00

言葉遣いだけではない…! 女性約200人に聞いた「上品な人の特徴」3選

ちょっと会っただけなのに、思い返すと「あの人、なんだか品が良かったな」と感じさせる女性、いますよね。そんなにじみ出る「上品さ」は、いったい何から生まれるのでしょうか。今回は、20~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いてみました!

上品さを感じる女性の特徴とは?

目次

・上品さを感じる女性の特徴とは?
・上品に思われるには、まずは意識から
言葉遣いだけではない…! 女性約200人に聞いた「上品な人の特徴」3選


【アンアン総研リサーチ】

「なんだかとてもお上品」と自然に感じる魅力的な女性、あなたの周りにもいませんか。「ガサツだな…」と思われるよりは、「品が良い女性だな」と思われたいと考える人も多いはず!今回は、20~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた「品の良い女性の特徴」をご紹介します。

いつも姿勢がきれい
「いつも姿勢がよく、座っているときは膝が離れているのを見たことがない。あぐらをかいてる想像ができない」(33歳・会社員)

確かに、品がいいと思われやすい人は、姿勢がきれいな人が多いですよね。この記事を読んでいるあなたはいかがですか?姿勢はクセになりやすいですが、逆に意識すれば直ることも多いので、まずはそこから始めてみても。

立居振る舞いがスマート
「一度会っただけだけれど、とても落ち着きがあって素敵な笑顔で対応してくれた人がいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.