くらし情報『【心理テスト】10の質問で判明! あなたに最適な“パワーチャージ方法”』

2022年1月27日 19:10

【心理テスト】10の質問で判明! あなたに最適な“パワーチャージ方法”

哲学者のセネカが「精神には息抜きを与える必要がある」という言葉を残しています。やるべきことがどんどん出てきたとしても、いったん頭の中のゴミ箱にでも放り込んで、無理やりにでも休むことが、あなたの感情を復活させます。

【ワンポイントアドバイス】
「さあ、何をやって休もうか」という考え方はよくありません。何もしないことこそを第一に。有意義な休み方を探してしまうような思考のパターンからは抜け出さなければなりません。生産性がなく、効率も悪い、まったく無駄な時間の使い方をしましょう。そして、そのことを後悔しないように。「何もしていないうちに休日が終わってしまった」というのが理想の境地です。


26点~40点のあなたは…考える型
あなたは、じっくりひとりで考えて言語化することで、感情が動きだすはず。なぜなら、普段は目の前のことをこなすのに忙しくて、自分に向き合う時間がなかったり、自分の感情を表すのにぴったりの言葉が見つからなくて、借り物の言葉ですませてしまっていることが多いから。名前を知らないものを見てもすぐに忘れてしまうように、感情もそれを表現する適切な言葉を見つけないと、感じたことさえあっという間に意識されなくなってしまうもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.