くらし情報『ユニクロのはいつも感心します! 女性約200人に聞いた「セルフレジ事情」』

2022年6月22日 19:30

ユニクロのはいつも感心します! 女性約200人に聞いた「セルフレジ事情」

(34歳・会社員)
「会計にもたついても迷惑をかけることがあまりないので気楽」(30歳・会社員)
「お会計の間違いがないし手軽だと思う」(31歳・主婦)
「セルフレジの方が空いていて早い。使いたいカードが使えない場合は困る」(32歳・専門職)

有人レジ派

「やってもらったほうが楽だから」(31歳・会社員)
「購入するものが多いと有人レジの方が早い気がする。セルフレジはタッチパネルを触る回数が多い」(34歳・自由業)
「セルフレジにまだ慣れていないし、子どもがやりたがるからめんどくさい」(33歳・主婦)
「購入する点数が多いスーパーは、有人レジにお願いした方が早くて楽。子連れで行くことが多いので、セルフレジは混雑したコンビニくらいでしか利用しません」(29歳・会社員)
「セルフレジの方が変に時間がかかるから」(31歳・会社員)

セルフレジは、人とコミュニケーションをとらずに、ぱぱっと欲しいものが買える点がメリット。また、機械がお会計してくれるため「おつりが間違っていた…」と店員さんにイラッとするような心配もありません。ただ、使いたいカードやキャッシュレス決済が対応していない場合もあるので、そこがデメリットかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.