くらし情報『ORANGE RANGE「どんどん変なことをやりたい (笑) 」結成21周年で見えた景色』

2022年8月17日 20:00

ORANGE RANGE「どんどん変なことをやりたい (笑) 」結成21周年で見えた景色

そんなORANGE RANGEが2022年9月14日にオリジナルフルアルバム『Double Circle』をリリースされるということで、メンバーを代表してNAOTOさんとRYOさんに、音楽的なルーツなどを含めてお話をうかがいました。

――まずはおふたりの音楽的なルーツから教えてください。

RYO学生時代はラップ、ヒップホップ、レゲエなどが沖縄ですごく流行っていたので、最初はそういった音楽から聴き始めて。ORANGE RANGEを始めてからは、そのとき流行っていたバンドサウンドで、とくにミクスチャーロックを主軸に入っていきました。当時は山嵐、Dragon Ash、RISE、麻波25などをよく聴いていましたね。

――メンバーのYOHさんはRYOさんのお兄さんですが、兄弟ですと音楽的な影響もありましたか?

RYO当時YOHとは聴いている音楽が少し違っていたのですが、YOHに誘われて、高校生のときにORANGE RANGEを結成したことがきっかけで、バンドサウンドをよく聴くようになりました。そういう意味において、YOHからも音楽的な影響を受けましたね。

NAOTO僕は流行っている曲とクラブ系の音楽が好きです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.