くらし情報『冬に食べたいのはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた性格」』

冬に食べたいのはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた性格」

(奥田先生)

癒しを感じる対象やシチュエーションは十人十色。
奥田先生小さい頃から大切にしているぬいぐるみや、応援しているアイドルやキャラクターに愛着を感じるのであれば、ぜひ大切にしてください。ただし、大量のスイーツやアルコールなど、一般的に健康によくないといわれているものは、その時は癒されたと感じられても、心身の健康状態を長い目で見ると大きなマイナスになってしまいます。金銭的に際限なくなるものは要注意。特にギャンブルは依存のリスクが高いので避けて。

奥田弘美先生精神科医。産業医として働く人の心身のケアをサポート。日本マインドフルネス普及協会代表理事も務める。
著書に『「会社がしんどい」をなくす本』(日経BP)など。

小林弘幸先生順天堂大学医学部教授、日本スポーツ協会公認スポーツドクター。自律神経や腸内環境を研究。近著に『マンガでわかる自律神経が整う5つの習慣』(宝島社)がある。

※ 『anan』2022年9月14日号より。イラスト・カラシソエル取材、文・小泉咲子(by anan編集部)
※ 2022年9月7日配信

自分のことを知るほど心地よく過ごせる

自分がどのくらい寂しがり屋なのか、何が自分の癒しになるのかをきちんとわかっていると、気持ちが不安定になった時の対処がしやすいのではないでしょうか。心理テストの結果を参考に、あなた自身のことをより深く知ってくださいね!

まとめ構成・小田原みみ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.