くらし情報『“まだ二人目作らないの?” 女性約200人調査「イラッとしたママ友のマウントエピ」3選』

2023年2月2日 21:00

“まだ二人目作らないの?” 女性約200人調査「イラッとしたママ友のマウントエピ」3選

できることなら、大変な子育てをメンタル面でもお互いにサポートし合いたいママ友との関係。しかし、何気ないママ友の会話の中で、「あれ、マウント取られている?」と感じたことはありませんか。今回は、20~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた、マウントママ友とのエピソードについてご紹介します!

【女性約200人調査】マウントママ友へのイライラエピソード3つ

目次

・【女性約200人調査】マウントママ友へのイライラエピソード3つ
・付き合いの浅いママ友との会話は慎重に
“まだ二人目作らないの?” 女性約200人調査「イラッとしたママ友のマウントエピ」3選


コミュニケーションが大事なママ友関係。できれば良好な関係を保っていたいものですが、時には相手の発言を不快に感じてしまうこともありますよね。今回は、マウントを取られたと感じたママ友エピソードについて、20~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いてみました。自分が知らない間にマウントを取るママにならないよう、ぜひチェックしてみてください!

「まだ二人目作らないの?」
「『二人目なんて考えられなーい』と言ってた知り合いのママ友。しかし、その発言後すぐに二人目妊娠(なら考えられないなんてわざわざ言わなくても…)。そして、二人目を出産した途端、『まだ二人目考えないの?あ、無理って言ってたっけ?兄弟がいるといいよー、上の子もほんとしっかりしてー』など、とにかくマウントというか、見下すというか、放っておいてほしいのに、どんどん話しかけてくる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.